• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

温泉文化について

私は温泉が大好きでよく日帰り温泉へ行きます。 日本では日本全国どこでも温泉施設があり、日本人で温泉に入ったことがない というのは稀でしょう。 でも、世界では温泉施設というのはあるのですか? また、日本人以外に温泉文化がある国というのはあるのですか? 温泉は火山がある地域のいわば地下泉から湧き上がったものですので 日本以外にも火山地帯はありますし、温泉だけでいえば、世界中に ありそうな気もしますが・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ドイツのバーデンバーデンは有名ですね、台湾にも温泉地はあります、 あとは、アニメのアルプスの少女ハイジで、クララのおばあさんが保養にいったスイスのラガーツとか

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/世界の温泉地一覧

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構見るといろいろありますね まあ、日本と違い裸で入るという習慣は違うみたいですが でも自分としては裸で入らないと疲れが癒されない感じがします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

温泉はあります。 ただ温水プールのような感じで、水着ではいるのが普通のようです。 例えばこちらの方はハンガリーに行かれたようで、ハンガリーの温泉の様子がわかります。 http://www.kumagary.com/spa/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本の温泉とはまた違った風情がありますね ありがとうございました。