• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本人以外で温泉が好きな民族は?

日本は火山列島で、いたるところで温泉が湧いています。 そのせいでしょうか、日本人は温泉が好きですよね。 世界では、他に温泉が好きな民族はいるのでしょうか? また、そういった民族には日本の温泉は満足してもらえるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hunaskin

温泉ということでしたら イタリア、ドイツ、アイスランド、ハンガリー、台湾には有名な温泉地がありますね。 ただ、ヨーロッパの温泉は療養の側面が強く、全裸になってお湯に浸かっていい気持ち、みたいな日本の感覚とは少し違うようです。 ※アイスランドのブルーラグーン http://iceland.x0.com/iceland204

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アイスランドのブルーラグーンは一生のうち一度は行ってみたいところリストに入っています。素敵ですよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • area_99

映画にもなりましたが イタリアのローマ人が風呂好きです。 トルコ人も好きだと聞きます。 北欧は”サウナ”好きであって、風呂好きではありません。 イギリス人も好きなことは好きですが、水事情で風呂はたまにしか入りません。 フランス人も、水が高いので週一くらいしか入りません。 ドイツ人は、風呂文化があまりなさそうです。 キッチン脇にシャワーがダイレクトにあったりします。 アメリカ人は比較的バス大好きです。 プールも大好きです。 オーストラリア人もニュージーランド人もアメリカ並に好きです。 フォリ品にはバスタブがありません。 中国では、西涼の入部の少数民族が大の露天風呂大好き民族だそうです。 温泉が湧く湧かないに関わらず、風呂好きなのは日本人くらいのものです。 日本は世界一の降水量に支えられた、豊富な地下水源のおかげで、日本全国井戸の惚れない場所はありません。 1500m掘った水源は地熱で温泉になっています。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お風呂の文化もいろいろですね。 海外旅行に行くたびにあの浅いバスタブが苦手です。

• 回答No.1
  • azuki-7

有名なところだとロシア人 あとは北欧の人たちも温泉は好きみたいです ちなみにロシアには「オフロスキー」なる町があります 笑

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ロシア人ですか。 「オフロスキー」ときいてNHK教育のあの人を思い出しました。