• ベストアンサー

世界にも三角山はありますか?

世界にも三角山はありますか? 日本には火山以外にもキレイな三角形をした山がありますが、 日本以外の国にもキレイな三角形をした山(火山以外)はありますでしょうか?

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132116
noname#132116
回答No.1

質問者様が言いたいのは成層火山のことだと思います。 ここに載っているのは必ずしもきれいとはいえませんが、 いちよう載せておきます。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_stratovolcanoes

akuzaemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ、私が知りたいのは成層火山以外にもキレイな三角形の山があるかということですので、 もしご存じでしたらもう一度回答をお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5818636.html