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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は飽きれました。)

JR東日本のみどりの窓口の人の採用基準とは?

このQ&Aのポイント
  • JR東日本のみどりの窓口での採用基準について知りたい。
  • 券売機で買ったSuicaの定期券の経路を変更したいが、窓口の担当者に理解してもらえず困っている。
  • 上司の介入により経路変更は実現したが、窓口の担当者の対応に不満がある。

質問者が選んだベストアンサー

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  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1289/5171)
回答No.3

 元はと言えば、自分のミス…というのは置いといて、路線が複雑になったのもありますが、窓口の人は案外素人が多いですよ。  短区間の新幹線を良く使う機会があり、乗り越しをして同じ駅で良く降りていたのですが、毎回、請求される料金が違ってました。  一度100円以上高い事があったので、クレームをつけたら「オレが正しい、今までの奴が間違えていた」と開き直られた事が。  一番良いのは、JR東日本のWEBページからクレームのメールを入れる事です。  こちらの言う事に正統性があれば、2~3日中に電話がかかってきて、窓口で謝罪してもらえます。  (僕の場合は、キチンと謝罪して返金してもらえました)

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.6

業務内容習得に学歴や正社員とかは関係無いですよ。 お客様の意図していることを汲み取るのが下手な人は いくつになってもダメ。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4491)
回答No.5

あたしは、タイトルに呆れました。 感じが違っています。基い、漢字が間違っています。 本題ですが、定期の払い戻しは結構面倒な手続きらしいです。 とはいえ、プロならしっかりすべきということですよね。 ただ、苦情をここに書き込んで何の解決になるのかなという気もしますが。 他人がこの意見に同調することで、質問者様の気が静まるならご勝手に…という感じです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14683)
回答No.4

私も呆れました。

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.2

元はと言えばご質問者様が誤って買っちゃったのがいけないわけですからねぇ。 JR的にはやらなくても良い仕事をやらされたので、まあお互い様でしょう。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

果たして彼女はJRの社員でしょうか。最近はそういうところには派遣社員などがいることは多いのでなんともいえません。 多分まだ実務に通じていない人だったのではないでしょうか。 少なくとも上司はその誤りはわかったのですよね。それならばその上司か本部に苦情を言えば良いと思います。 また必ずしも大卒で正社員ならそんな失敗なんてしない筈とは思いません。 窓口の端末操作を大卒の正社員が熟知しているとは考えられません。 私はある会社の大卒で正社員ですが、コンビニのアルバイトの端末操作を見ていると良くあれだけの複雑な操作を間違いなくするものだと感心します。 多分あなたもそうなるまでは時間がかかりますよ。 お腹立ちは判りますが、偶々運が悪かったと思う方が良いと思いますが。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

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