• ベストアンサー

逃げ道が無いときどうしますか。

人間関係で会社を辞めたいです。 でも生活の事情もあり、それはできません。 もう逃げ道は無いって思うと、いっぱいいっぱいになって涙が出てきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人間関係は大変ですよね~^^; >でも生活の事情もあり、それはできません。 他の社会人の方も悩みの大小はあれ、同じ事を考えているのではないでしょうか? ちなみに私は、 (1)やっぱり生活のことを考えて我慢 (2)従業員、その家族の生活も考えて我慢 (3)会社に仕事をしに来ているのであって、友達と遊びに来ているわけではないので我慢 まぁ我慢!我慢!!ですね!!!もちろん嫌な奴からの仕事もニコニコ愛想良く受けますよ^^ そうしないと会社が成り立たないので。。 仕事だと割り切り我慢するか、要領良く雇用保険等を活用して転職のどちらかですかね??

その他の回答 (5)

noname#246720
noname#246720
回答No.6

本当は、逃げ道はあります。 社会のシステムに助けを求めれば、日本人はとりあえず飢え死にだけはしないようになっています。 逃げ道をなくしているのはあなた自身の気持ちです。 ただ、何でもかんでも社会に頼ればいいという考え方もどうかと思いますので、質問者さんの気持ちを否定するつもりはありませんが、ただ 「逃げ道がなくて、そのせいで悲しい気持ちになる」 ということであれば、大丈夫。逃げ道はありますから。大丈夫ですから。 本当に本当にダメになったら、社会が助けてくれます。 それをいつも心に留めて、頑張って下さい。

• bb1234
回答No.5

内にこもるか、開き直るかだと思います。 ここで辞めてしまえば次の就職先でも同じ事を繰り返します。 さらにまた同じ事の繰り返し・・・・・。 あなたがそうだとは言いませんが、そのような考え方をする人は非常に多い。 立ち向かうことよりも、辞める方が簡単だからどうしてもそうなっちゃいますよね!? 次第に癖になっていき、常時求人をしているようなところしか就職先がなくなってしまう・・。 やがて、新たな行動を起こすのはかなりエネルギーを消費するからそれも億劫になってしまい・・。 就職先があるうちは良いですが、企業だって昔と違い誰でも来てねというスタンスではないし。 要するに、やめたくなるような人間関係はどこにでも存在するということです。 あなたがそのような人生でも満足であれば全く問題はありません。 しかし、そうなった時に後悔する可能性があるかも知れないと少しでも思い当たる節があればもう少し様子を見たほうが良いと思います。

• Kiripaku
回答No.4

逃げ道はない… 逃げる以外方法がないんですか? 詳細が分からないのでアドバイスのしようもありません

• itou2618
回答No.3

開き直るしかないでしょう。

回答No.2

とりあえず転職活動を始めては?