• 締切済み

彼のこと。

付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼がいます。 彼はバツイチ(離婚して1年ちょっと)で、子どもが1人います。彼が引き取っています。 離婚の原因は聞いていません。 彼のことで、アレ?と思うことがいくつかあるので、質問させていただきます。 (1)まず、離婚後子どもを引き取っているにも関わらず、元奥様に月4万のお金をはらっている、ということです。 これは何のお金なのでしょうか。慰謝料ですか? 子どもを彼が引き取っている、ということで、勝手に離婚の原因は元奥様にあるのだと思っていましたが、その場合でも慰謝料は払うものなのでしょうか。 (2)そもそも、本当に離婚しているのかどうかが怪しいな、と思えることがいくつかあります。 ただ、直接聞いてももちろん離婚している、と言われますが。 離婚しているのかどうかを確かめる方法はありますか? 怪しいと思う理由は次の通りです。 1 職場にはまだ結婚していることになっている。仕事の時は結婚指輪もしている。 (彼が言うには、小さな職場なので、言いづらい。結婚式でスピーチもして貰っているので。) 2 家にいる時は電話はダメ。 (実家なので、家族に筒抜けだから、とのこと。) 3 元奥様はしょっちゅう彼の実家に出入りしている。 (子どもに会うため、と言ってますが、普通ですか?) 以上3点です。 ただ、彼の家の近所のご飯屋さんや、彼行きつけのラーメン屋さんにはよく一緒に行くので、もし離婚していないのであればこんなことしないかなぁ…と思ったりします。 また、(1)のお金のことがあるので、離婚は本当かなぁ、とも。 彼の家族には会ったことがないので、聞けません。 もし離婚していないのであれば、別れるつもりです。 (1)、(2)について、どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

3番です。 なるほど、確かに「変」が幾重にもなっていて、 疑わしいとしか言いようがありませんね? 彼の友人にはあなたが来る前に真実を喋って口裏を合わせたようなものですもんね? 私(女です)だったら、 「実家からお米(誰でも食べられそうなもの何でも良い)が送られてきて、お裾分けに送りたいから住所教えて」 かな。もしくはストレートに「ご両親に紹介して?」 確かに嘘を暴かぬままに別れるのが悔しい(自分だけが騙された)というのもありますよね。 理解できます。 私も昔同じような事(離婚ではなく二股でしたが)があり、 「私の親が田舎から出てくるので、あなたを紹介したい(彼を白状させるための嘘)」 と彼に言ったところ、化けの皮が剥がれましたね。 「ごめん、君とは真剣じゃないしご両親には会えない」でした。 (ちなみに口では結婚しよう結婚しよう言ってました) それが交際3ヶ月かな。 5ヶ月なら大体化けの皮が剥がれる頃なので、騙されている振りして、 外におびき出してボコボコにするつもりでした。 (が、メールで白状したので奴は逃げましたが) >彼の家の近所のご飯屋さんや、彼行きつけのラーメン屋さんにはよく一緒に行く 別居、とか、元奥さんが里帰り出産とかならいくらでもどうにでもなるでしょうね。 質問者さんが疑わしき要素を否定するには弱すぎます。 飲食店の店員はどんなに行きつけでも客のプライベートを他の客に言うことはありません。 たとえ離婚が成立していなくても、店員があなたに真実を言う事はないでしょう。

BNjgqj26
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 私も、結婚の経験も離婚の経験もないので、彼の行動も元(?)奥様とのことも、「こういうものだ」と言われてしまうと、そうなのかな…と納得せざるを得ません。 でもやっぱりおかしいよな…と会う度に思うのです。 私が旅行に行った時のお土産(お菓子)なんかも、必ず2人の時に全部食べきります。残して家に持って帰ったことはありません。 私は、一度もお会いしたことないけどご両親にも…と思って買ってきたので結構な量なのですがf^_^; とりあえず、しばらく連絡を絶ってみます。 悔しいので、別れる時は、今のモヤモヤを全てぶつけてから別れようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

彼との間に共通の知人はいないのですよね。 彼の実家の前に行ったことはありますか? 友人を紹介されたことは? 彼の職場や名刺、社員証を見たことはありますか? 別居中が一番妥当な線ですね。 戸籍を見る以外思いつきません。 もしくは、職場に奥さんの振りして電話するのが良いかも。 本当はダメだし、そこまで質問者さんがリスクを負う相手かは疑問ですが。 普通に考えて、本命彼女には疑われたくないものですから、 潔白を客観的に証明するものですがね。

BNjgqj26
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の友達は何人か紹介されたことがあります。 中学からの友達数人と、仕事の同僚数人(勤務地は全員違いますが)です。 ただ、その紹介のされ方もちょっと変で…。 彼と友達が約束の時間より1時間くらい早く会っていて、そこに私がくる、というのが何度かありました。 (待ち合わせの19:00にお店に行ったら、彼と友達は1時間先にきていて飲み始めていた、という感じです。) 彼が言うには、離婚したことをまだ言っていなかったから、先に会って話していた、と。 彼の名刺は貰ったことがあります。 実家は見たことがありません。近くは行ったことがありますが…。 正直、私も疑いの気持ちがかなり大きく、彼へ対する想いは冷めてきています。 このまま別れることも考えています。 でももし彼が嘘をついているなら、嘘をつかれたまま別れる、というのが悔しいと思ったりもします。 我ながらくだらないとは思うのですが。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

(1)について 慰謝料ってのは基本的にはどちらが 原因での別れ・・・の場合が多いけど 財産分与的なことかもしれない。 ようは 結婚した後の財産については 2人の物だから別れた場合にも 当然折半ないし子供にも財産分与が あるからね。 (2)について 会社に内緒にしている。。。。 こればかりは何とも^^; 元奥さんは専業ないしパートで(103万以内で働いていた) 働いていたかどうか・・・・がわからないと 何とも言えません。 共稼ぎの場合には会社では  離婚したかどうかはわかりません。 (親権が彼にある以上 扶養控除は子供だけなので 移動しませんから) お子さん、及び元?奥さんが扶養に 入っているかどうか・・・です。 もし 奥さんが扶養に入っていれば 当然扶養控除が外れる訳なので 会社に申告しないとダメです。 もし 扶養に入っていなければ わからない という事です。 離婚しているかどうかを調べるには 戸籍を見ればわかります。 ついでに親権について お子さんはおいくつかな? まだ小さいのであれば どちらが親権を持つか・・・ 通常母親ですが、質問者様の彼は実家という事ですので 彼が仕事に行ってる間は彼の親が面倒を見れる ということで 彼が親権を取っていてもおかしくはないです。 また 元嫁が 頻繁に会う 事を 拒否していなければ 頻繁に会う事も可能です。 普通かどうか・・・ではなく 裁判所や 話し合いで決めます。 通常母親に親権が付く場合。 男性側が仕事に行ってる間、面倒が見れないから・・・という場合です。 なので だいたいが母親に親権が付くのです。

BNjgqj26
質問者

お礼

ありがとうございます。 子どもは今2歳です。 子どものことを考えると、お母さんと会うのは普通のことだと思うのですが、彼の実家に頻繁に出入りしている、というのが私の中では少し理解しがたかったので…。 戸籍をみればたしかに確実ですが、「戸籍見せて」とはなかなか…; やはり彼の言葉を信じるしかないのでしょうかね…。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

怪しいですね。 離婚ではなく、別居して1年ちょっとなのではないでしょうか・・? 奥様へ渡しているお金は、生活費の援助ではないかと思います。 別居中であれば、婚姻費用分担の義務がありますので・・。 離婚が成立しているのに、なおお金を払い続けているとしたら、 彼が不倫をしていたか何かで、慰謝料を分割で払っているのかもしれません。 実家にいて電話がダメというのが、いちばん怪しく見えます。 離婚しているのなら、つきあっている彼女がいても何の問題もないですよね・・・。 かりに離婚が成立しているとしても・・・ これからも奥さんにお金を渡すだろうし、 今後も奥さんは実家に来るだろうし、会社にも離婚のことを言い出すのはまだまだ先だし、 家族にも紹介してくれないし、 あなたは長いこと日陰の身あつかいではないかと思います・・。

BNjgqj26
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚しているとして、 彼の不倫で離婚が成立した場合、子どもの親権が彼にあるのは不自然ではないですか? そういう場合もありますか? 私もすごく怪しいなと思うのですが、結婚の経験がないので(もちろん離婚もですが)、知識もなく、 問いただしてもそれらしい理由を言われてしまうと「そういうものなのかな」と納得してしまいます。 離婚しているかどうか、確かめる方法が何かありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 至急です‥助けてください!

    至急です‥助けてください! 結婚前提に付き合っている彼がいました。 彼とは6年前に知り合い、その時は彼が結婚してたので深い仲にはならず あの人いいな~で終わっていました。 その間一切連絡取り合ってません。 今年に入り3度もたまたまばったり再会しお互い急速に惹かれ合いましたが 彼は妻子ある身。 私も不倫する気は全くないので 一度お断りしました。 ですが奥さんが影で 彼に内緒で多額のお金を使い込んでいたらしく、 彼も離婚に向けて話が進んでいたので 今年5月に離婚することに (離婚は私が原因ではありません) 離婚後私たちは付き合いはじめ 一人暮らしの私の家に同棲することになったのですが 離婚後も元奥さんは彼の実家に住んでおり (同居していたそうです) 子供に会いたいという理由で 彼は頻繁実家に帰るようになりました。 月に1~2度なら許せたのですが 彼が大好きだったので 元奥さんに会われるのが嫌で 何度も喧嘩し、別れを告げたこともありました。 彼は『元嫁がが府営住宅が決まって実家を出るまでだから、それまで待ってくれ』と言うていたのと 私との婚姻届を用意し 結婚する意志をちゃんと示してくれてたので 信じて待つことにしました。 元奥さんも私の存在を知ってて 応援してくれていました。 ですが子供さんが小さいので 仕方ないのですが 元奥さんとも頻繁に会ってるのが嫌で、喧嘩は絶えずでした‥ そんな生活も5ヶ月経った頃 私が妊娠しました。 彼も授かり婚を望んでいたし これからは二人でやっていくと決め そのことを元奥さんにも告げるとまだ彼に気持ちが残っていたのか今さらになって 『もう子供には会わせない!』と言ってきました。 やはり子供が可愛いというのはわかるのですが 翌日、彼は私に今回はおろしてくれと言ってきて 絶対嫌だ!と拒むと彼は逆上し 私のお腹を思い切り殴りました!痛みと恐怖でお腹守るのが必死で‥ その日から出血しだし 3日後には流産しました‥ まだ妊娠5週目で赤ちゃんも 小さかったので殴られたのが原因で流産したのかはわかりませんが どうしても許せません! また5ヶ月間苦しめられてきた 元嫁とももしかしたら よりを戻すかもしれないので それも許せませないんです‥ 心も体もボロボロになり どうしたらいいか‥‥ 法律には全く詳しくないので 慰謝料など要求できるのか 詳しい方教えてください!

  • 協議離婚の法律関係について

    協議離婚して、元旦那の方に親権があるんですが、その元奥さんの方が子供を育てています。 元旦那はアルバイトをしていて27歳で、元奥さんの方は自営業をしてある程度の定収入があります。 しかし、その元旦那は離婚した奥さんの方の家に離婚後も自分の家かのように上がりこんでいます。そして今回、その奥さんの子供を勝手に取っていって実家に帰ってしまいました。 実家に子供を取っていったことは、元奥さんが「家に勝手に入ってこないでくれ。」と言ったからです。 このようなことは、法律に触れないのでしょうか? その元奥さんの方は、黙ってみているしかないのでしょうか?

  • 自営業バツイチの彼は、元奥様と離婚が成立するまで別れた奥様の名前で役員

    自営業バツイチの彼は、元奥様と離婚が成立するまで別れた奥様の名前で役員報酬を会社から経費として出し、それを慰謝料的な気持ちで奥様に流していたようです。もちろん元奥様は会社の場所すら知りません。それから、彼は会社の経費で私用車を購入し、それを実家にあげては、また新しい車を経費で買う…を繰り返しています。それって法に触れたりしますか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 慰謝料

    初めて質問させていただきます。 家庭持ちの彼と不倫していました。(奥様と子ども2人) 奥様と彼は家庭内別居状態で、昨年奥様から性格不一致で離婚調停の申し出があり、3回目の調停で成立し、別居し始めました。しかし奥様も調停成立したにもかかわらず、彼の行動を怪しんでいたのか届けを出さず、彼が聞くと「届けは出した」と嘘をつき、なかなか進みませんでした。しかし奥様に子どもへの虐待疑惑があり、奥様は親権を彼に取られると不安になったのか再度親権の調停を起こし1回で成立。 今度こそ離婚かと思いきや、私と彼の事がばれてしまいました。双方の家族と第3者をたてて話し合いをし、奥様も「謝ってもらって別れてくれれば、私達夫婦も子どものために仲良くやり直す。お金が欲しいわけではない。」と言って頂いたので、土下座してお別れしました。 しかし奥様は、1週間後に養育費の公正証書(調停と同じ内容の物)を作り離婚届けを提出しました。(家財道具・貯金・車を全て奥様が持って) その後、彼と再会し再び付き合いが始まりましたが、元奥様は私の事が許せず、私の家族の職場など調べ上げ、彼にメールで「女の家族をつぶす。慰謝料も請求する。」と送って来たそうです。 婚姻期間は7年です。 どれぐらいの慰謝料が相場でしょうかか? 性格の不一致で調停成立していたのは考慮されますか? 時効がまだまだ先なので、びくびくと付き合うぐらいなら、早く済ませた方がいいのですが、家族を脅すのは間違っていますよね? 悪いのは私と彼なので仕方ないですが… 長々失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 養育費延滞その後どうなりますか?

    養育費についての過去の回答も見たのですが、いまいち分からないので質問させて頂きます。 バツイチ子持ち(5歳くらい)の彼と結婚を考えています。ですが色々な問題があるので正直、全部把握しないと結婚なんてできません。 今彼は養育費を払っておりましたが、職が変わりお給料が減った為、何ヶ月も払っていません。 離婚理由は本人は自覚しておらず、元奥様と付き合ってすぐ子供が出来結婚しましたが、すぐ出って行って別居・離婚。 別居中、子供にも殆ど会わせてもらえず父親としての自覚もない事と(子供の顔を見たのは3年でトータル一ヶ月ない)、元奥様が勝手に出って離婚後一切、子供に合わせないと言われたそうです。 なので養育費は払いたくないが本音みたいで、金銭に余裕が無くなった為払ってない状態です。 最近、元奥様の友達から電話が来ます。でも彼は無視して出ていません。内容は多分、養育費でしょうから。 そんな事をしていて今後どうなるのでしょうか? 訴えられたり可能性ありますよね?どうなるのか想像がつきません。 元奥様が再婚したらの話ですが、保証人を通して誓約書を交わしたらしいのです。元奥様が再婚したら養育費は一切ストップする内容らしいのですが、過去の回答を見ていると元奥様が再婚しても払う義務があると・・ この保証人たててって事態が良く分からなくて、その誓約の内容があれば再婚後ストップできるんですよね? 例えば財産があったとして相続権は元奥様との子供にもあるんですよね?やはりその家族に会ったりする場があるって事ですか? 彼ではなく私に財産があったとしたら、それは元奥様の子供には関係ないですよね? 彼は私には迷惑かけないから・・って言いますが実際現状わかってない感じなので不安がありすぎます。 長くなりましたが詳しい方、何卒宜しくお願い致します。

  • 交際相手の離婚原因が知りたい

    現在30歳の女です。 私が好きになった人は年齢差15。既婚者で子供が3人います。 彼との出会いは27歳。職場の上司でした。 数ヶ月の不倫関係後、彼は離婚しました。 不倫が原因で私のために別れたといいますが、離婚の原因が本当に私なのか不信感を抱き始めています。 不信感の原因は、奥様が私に対して慰謝料請求をしなかったこと、彼がお金がないのは私のために離婚したせいだと発言し、お金を貸して欲しいなどと時々言ってくるからです。金に困ったら、夜中でも働くからなどと言いますが、既に今困ってるではないですか?と突っ込みたくなります。 私と結婚したいとは言いますが、金がないのは理解してほしいと言われ、結婚したとしても私も働かなくてはなりません。両親にも紹介できずにいます。 本当に私が原因なら腹をくくりますが、彼が嘘をついているように思えて仕方ありません。 結婚詐欺なのでしょうか。。 彼の愛を信じるしかないのでしょうか。 交際当初は、自分が原因だと言われ、罪の意識から彼を一生支えなければと思いました。今になって不信感を持った自分も責めてしまいます。 交際相手の離婚原因を調べる方法はなにかないのでしょうか? 私と同じような境遇の方いらっしゃいますか?

  • 離婚した男性の本心について

    初めまして。 現在、会うかどうかを考えている男性がいます。 その人とはネット上で出会ったので、もちろん本当のことがわかりません。 そこでなのですが、このような内容の場合、 本当のことを言っているのでしょうか? 離婚して一年がたっているが、離婚した元奥様との間に、 小学生の女の子がいるが、現在、会えなくて寂しいとのこと。 理由を聞いたら、会わせてもらえないとのことでした。 離婚理由は、元奥様の借金だそうです。 親権は元奥様にあるので、彼には会う資格がないと言っています。 おかしいと思い、お子様への養育費を払っているか聞きました。 返事は、そんなことどうでもいいから、私のことを教えてくれと言われました。 元奥様には、元々連れ子が2人いたそうです。 とても考えたことは、奥様には離婚の原因はなかったのではないかと思ってしまいます。 私もバツイチです。子供はおりません。 養育費等のいざこざがないぶん、そのあたりがよくわかりません。 普通は、養育費を支払っていたら、面会ができると聞きました。 私自身が、うつ病を抱えており、とても慎重になってしまいます。 その人は、私が体調が悪くても、平気でメールをしてきますし、 とにかく、会いたいとばかり言います。 皆様、変な質問で申し訳ないのですが、どう思われますか?