• 締切済み

3年間付き合った彼との今後

長文になります。 先週、3年間付き合った彼と別れました。 (私26歳・彼37歳) 彼が経営する会社に勤めています。 付き合った当時は不倫でした。彼には子供も二人居ます。 半年程付き合った後、元奥さんに二人の関係がばれて 一ヵ月後、彼と元奥さんは離婚しました。 私は元々、元奥さんとも知り合いだった為、元奥さんは 私との付き合いがどうしても許せなかった様で、すぐ離婚と なったようです。関係がばれてから、最近まで慰謝料を請求する、 など、彼を通じてですが、元奥さんからの伝言があり その度に彼が元奥さんからのメールを転送してくるのですが 特に今まで何もありませんでした。 彼とは2年ほど前から半同棲を始めましたが、前は元奥さんや子供の事 など、色々私に話してくれていました。 さすがに、会ったとか遊びにいったという事は私には言いませんが 特に子供の話題はよく出てきました。 ただ、ここ半年くらい前から急に話をしなくなりました。 私も子供の事だから。とわかっていながら、やっぱり元奥さんの影が 感じられる話題は気持ちのいいものではなかったので 普通に聞いているつもりが、顔に出ていたのかもしれません。 この半年の間に、私に嘘をついて元奥さんを含め子供と 毎週日曜日に遊びに行っている様です。部屋で見てしまった レシートなどでわかりました。 彼は自営業の為、土日も関係ないため、普通に仕事と行って出かけました。本当に仕事の時もありますが、最近は必ず日曜日には 連絡が取れません。 夜中までメールの返事もないのですが、一応家には 帰って来ていました。 別れる原因になったのは、離婚をしたからと言っても 付き合った当初から変わることのなかった不倫の関係に、 疲れ彼に先の話、私との結婚を思い切ってきりだしてみました。 いつもそういう話になると、嫌な顔をし、喧嘩になるのですが 最後の話の時には、同じ顔をしたものの、考えるから時間頂戴。 といわれました。 明日には返事をするからと。 でも、次の日になっても彼からは返事をもらえませんでした。 彼は出張中だったので、これが答え?とメールを送ってみましたが 返事がなく翌朝、「寝てた・・・」と一言だけメールがきました。 それを見て、もうダメだと判断し、翌日私は彼の家を出て 実家に帰ることにしました。 車を借りて、最後の荷物を運び終った時、彼が帰ってきました。 「出て行くの?」と声を掛けられましたが、話はしませんでした。 実家に帰った後は、毎日の様にメール、電話が来ています。 何日か前は夜中に 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」とメールが入っていました。 今まで付き合った記念日も不倫だったからか、私が軽く 口にしても彼は無反応でした。 今の元奥さんや子供との関係を見ると、 やっぱり後悔しているのかな。そう思います。 ですが、私はまだ彼を諦められずにいます。 出来れば、落ち着いてからもう一度ちゃんと付き合いたいとも 思っています。 不倫で始まったあの日ではなく、新しい付き合い記念日を 作れればいいなとも、思っています。 でも、やはり昨日の日曜日はメールも電話もありませんでした。 夜、気になって普通にメールをしてみましたが、当然返事はなく。 それどころか、いつも朝は連絡が来るのですがメールも ずっとありません。 元奥さんの家に泊まったのではないかと思うと いてもたってもいられませんが、やはり彼は元家族の元に 帰りたいのでしょうか。 元奥さんとよりを戻すのでしょうか。 私は彼とやり直すことはできるでしょうか。 出来れば不倫を反対するご回答ではなく、普通の恋愛相談として 見て頂ければ嬉しいです。 どなたかご回答お願い致します。

みんなの回答

• simakawa
回答No.4

所詮は不倫だっただけの事です. 元の鞘に収まりたいのです. 所詮浮気をする男はそんなもんです. もし結婚出来たとしてもまた,同じ目に合わされます.

回答No.3

ぶっちゃけ、彼は元奥さんのところに戻りたいのだと思います。離れてみて、大切さに気が付いたのですね。 不倫して結婚までいこうと思うと、男性側に、相当のパワーと情熱が ないと難しいです。とくに子どもがいる場合は、奥さんを何倍も超えるくらい魅力的で子どもの存在を超えるくらい、を好きでないと、離婚→再婚 とはならないでしょうね。 ですから不倫はリスクが高いのです。100%結婚できる保障などなく、一番良い時期を相手に費やしたあげく捨てられることはよくあります。 まだ26歳ではっきりしただけ良いでしょう。 これが40近くまでずるずるして結局捨てられたという例も私のまわりではありましたよ。最終的に結婚できたらまだいいけどそのまま別れちゃったりしたら男は家庭に戻ればいいだけで結局損するのは女のほうです。 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」  こんな言葉に振り回されては駄目ですよ。 言葉ではなんとでもいえます。彼が言ってることが真実なら、ここで 悩みを相談しなくてはいけないほど、あなたを悩ませることなく奥さんとはきっぱり別れて、きちんとあなたと結婚しているでしょう。 「不倫を反対する回答ではなく、普通の恋愛相談として」 とおっしゃっていますが、そんなことは無理です。 だって、実際不倫なんですから。現実逃避ばかりしていると、いい年になってから、取り返しのつかないことになりますよ。 今は彼のほうが避けている態度をとっていますので、これ以上しつこくしても逆効果になるだけです。もし彼と続けたいのであれば、今は完全に引いて、放っておくしかないです。 そのうち連絡がくるような気がしますが、今から彼がこの態度では、きっぱり奥さんと子どもを捨てて、あなたの元にすんなり来るとは思えません。またつきあっても同じことの繰り返しになるでしょうね・・それでも自業自得だと諦められるなら彼との関係を続ければ良いと思います。 もしきちんと結婚して幸せになりたいとお考えなら、ここできっぱり縁を切るべきですよ。 悲しいながら不倫とはそういうもんです。 不倫するなら、どんな結末がこようと、自業自得だと 受け止めること。そうでないなら、苦しくても、早めに切ること。 早ければ早いほど苦しみは少なくてすみます。 どちらを選びますか? 不倫は絶対やめなさい!と私が言う筋合いはないかもしれませんが、 応援はしたくないです。あなたの幸せを真剣に思うなら、やめておきなさい、としか言えないです。

• kkk2008
回答No.2

かなり、辛いですね。 僕も自営業で、不倫してました。もう5年ぐらい前になりますが終わりました。自分の心というか頭を整理するのに時間がかかりました。 彼女の家の鍵も持ってたけど彼女がいないときは行きませんでした。 僕から、別れようといったのですが、1日ぐらいしてからメールとか 電話とかを相当しましたね。 それで、彼女がびっくりしてストーカみたいになったと思ったんでしょう。警察に知らせるから電話とかしないで下さい。といわれて終わりました。ですが・・・やっぱりあきらめるのに2年ぐらいかかりましたね。自営業ですから時間に余裕もありますから・・・・ 奥さんとは離婚してるんでしょう? 彼は、子供とかがいるから少し迷ってきたかも知れませんね。 それと奥さんのほうからアプローチがかかっているかも知れませんね。 僕の別れた理由は、悩んだときに傍にいてほしいし・・・ クリスマスには家族で過ごしたいとか、子供の運動会には来てほしい とか言われた事ですよね。(不倫相手がバツ1さんでした。) だから、体1つだし2つの家庭をどうのこうのできないしね。 それと付き合いしてたときに彼女が結婚願望がすごく強かったので 31歳になったときに、いつまでも引っ張られたら私賞味期限切れて しまうから今だったらまだ、間に合うからと言われて選択を迫られた事ですね。それで1週間ぐらい待ってもらい結論出しました。 彼女の方はもう決めてました。(今まで何回か話したから・・・) それとね1番いいのは・・・・ あなたが彼との連絡を少しの間取らないことです。 男はゼッタイに連絡してきますから・・・そのときにゼッタイすぐメールとか電話はしないことです。最初は1日ぐらい置いてするとか・・・ 今は、彼氏にもう別れてもいいですという感じを示す事かな・・・ 彼氏にあなたに対する恋愛回路を作らす事です。 しばらくは放置、沈黙です。 そしたら彼のことが見えてきますよ。 その間はあなたは自分を磨く事です。 それと最終的には、なかなかすぐには出来ないと思うけどその彼氏を ぼちぼちあきらめるように考えたらいいかもわかりませんね。 離婚までしたらもう結論は出てると思いますが・・・ 慰謝料の問題もありますしね。 今はゼッタイ放置、沈黙です。 ネットで参考までにルールズというのを検索してください。 あなたと同じような目に会った人がいっぱいbbsに掲載してますしなんかのヒントも載ってますから・・・・ くれぐれもお体大切に・・・ 今は、じっとしてる方が勝ちです。

• t4-net
回答No.1

元の家族に戻りたいのかもしれませんね。 メールも電話も返事がないような状況で あなたと彼がやり直す意味ってあるのでしょうか? どうしても不倫を批判する意見になってしまうから 難しいのですけど 相手にその気がなければ 難しいのではないかと思います。 あなたも既にご実家に戻られたのだし いまいち彼もはっきりしないのなら 今やり直したところで 何度も同じことを繰り返すだけだと思います。