• 締切済み

3年間付き合った彼との今後

長文になります。 先週、3年間付き合った彼と別れました。 (私26歳・彼37歳) 彼が経営する会社に勤めています。 付き合った当時は不倫でした。彼には子供も二人居ます。 半年程付き合った後、元奥さんに二人の関係がばれて 一ヵ月後、彼と元奥さんは離婚しました。 私は元々、元奥さんとも知り合いだった為、元奥さんは 私との付き合いがどうしても許せなかった様で、すぐ離婚と なったようです。関係がばれてから、最近まで慰謝料を請求する、 など、彼を通じてですが、元奥さんからの伝言があり その度に彼が元奥さんからのメールを転送してくるのですが 特に今まで何もありませんでした。 彼とは2年ほど前から半同棲を始めましたが、前は元奥さんや子供の事 など、色々私に話してくれていました。 さすがに、会ったとか遊びにいったという事は私には言いませんが 特に子供の話題はよく出てきました。 ただ、ここ半年くらい前から急に話をしなくなりました。 私も子供の事だから。とわかっていながら、やっぱり元奥さんの影が 感じられる話題は気持ちのいいものではなかったので 普通に聞いているつもりが、顔に出ていたのかもしれません。 この半年の間に、私に嘘をついて元奥さんを含め子供と 毎週日曜日に遊びに行っている様です。部屋で見てしまった レシートなどでわかりました。 彼は自営業の為、土日も関係ないため、普通に仕事と行って出かけました。本当に仕事の時もありますが、最近は必ず日曜日には 連絡が取れません。 夜中までメールの返事もないのですが、一応家には 帰って来ていました。 別れる原因になったのは、離婚をしたからと言っても 付き合った当初から変わることのなかった不倫の関係に、 疲れ彼に先の話、私との結婚を思い切ってきりだしてみました。 いつもそういう話になると、嫌な顔をし、喧嘩になるのですが 最後の話の時には、同じ顔をしたものの、考えるから時間頂戴。 といわれました。 明日には返事をするからと。 でも、次の日になっても彼からは返事をもらえませんでした。 彼は出張中だったので、これが答え?とメールを送ってみましたが 返事がなく翌朝、「寝てた・・・」と一言だけメールがきました。 それを見て、もうダメだと判断し、翌日私は彼の家を出て 実家に帰ることにしました。 車を借りて、最後の荷物を運び終った時、彼が帰ってきました。 「出て行くの?」と声を掛けられましたが、話はしませんでした。 実家に帰った後は、毎日の様にメール、電話が来ています。 何日か前は夜中に 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」とメールが入っていました。 今まで付き合った記念日も不倫だったからか、私が軽く 口にしても彼は無反応でした。 今の元奥さんや子供との関係を見ると、 やっぱり後悔しているのかな。そう思います。 ですが、私はまだ彼を諦められずにいます。 出来れば、落ち着いてからもう一度ちゃんと付き合いたいとも 思っています。 不倫で始まったあの日ではなく、新しい付き合い記念日を 作れればいいなとも、思っています。 でも、やはり昨日の日曜日はメールも電話もありませんでした。 夜、気になって普通にメールをしてみましたが、当然返事はなく。 それどころか、いつも朝は連絡が来るのですがメールも ずっとありません。 元奥さんの家に泊まったのではないかと思うと いてもたってもいられませんが、やはり彼は元家族の元に 帰りたいのでしょうか。 元奥さんとよりを戻すのでしょうか。 私は彼とやり直すことはできるでしょうか。 出来れば不倫を反対するご回答ではなく、普通の恋愛相談として 見て頂ければ嬉しいです。 どなたかご回答お願い致します。

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

所詮は不倫だっただけの事です. 元の鞘に収まりたいのです. 所詮浮気をする男はそんなもんです. もし結婚出来たとしてもまた,同じ目に合わされます.

回答No.3

ぶっちゃけ、彼は元奥さんのところに戻りたいのだと思います。離れてみて、大切さに気が付いたのですね。 不倫して結婚までいこうと思うと、男性側に、相当のパワーと情熱が ないと難しいです。とくに子どもがいる場合は、奥さんを何倍も超えるくらい魅力的で子どもの存在を超えるくらい、を好きでないと、離婚→再婚 とはならないでしょうね。 ですから不倫はリスクが高いのです。100%結婚できる保障などなく、一番良い時期を相手に費やしたあげく捨てられることはよくあります。 まだ26歳ではっきりしただけ良いでしょう。 これが40近くまでずるずるして結局捨てられたという例も私のまわりではありましたよ。最終的に結婚できたらまだいいけどそのまま別れちゃったりしたら男は家庭に戻ればいいだけで結局損するのは女のほうです。 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」  こんな言葉に振り回されては駄目ですよ。 言葉ではなんとでもいえます。彼が言ってることが真実なら、ここで 悩みを相談しなくてはいけないほど、あなたを悩ませることなく奥さんとはきっぱり別れて、きちんとあなたと結婚しているでしょう。 「不倫を反対する回答ではなく、普通の恋愛相談として」 とおっしゃっていますが、そんなことは無理です。 だって、実際不倫なんですから。現実逃避ばかりしていると、いい年になってから、取り返しのつかないことになりますよ。 今は彼のほうが避けている態度をとっていますので、これ以上しつこくしても逆効果になるだけです。もし彼と続けたいのであれば、今は完全に引いて、放っておくしかないです。 そのうち連絡がくるような気がしますが、今から彼がこの態度では、きっぱり奥さんと子どもを捨てて、あなたの元にすんなり来るとは思えません。またつきあっても同じことの繰り返しになるでしょうね・・それでも自業自得だと諦められるなら彼との関係を続ければ良いと思います。 もしきちんと結婚して幸せになりたいとお考えなら、ここできっぱり縁を切るべきですよ。 悲しいながら不倫とはそういうもんです。 不倫するなら、どんな結末がこようと、自業自得だと 受け止めること。そうでないなら、苦しくても、早めに切ること。 早ければ早いほど苦しみは少なくてすみます。 どちらを選びますか? 不倫は絶対やめなさい!と私が言う筋合いはないかもしれませんが、 応援はしたくないです。あなたの幸せを真剣に思うなら、やめておきなさい、としか言えないです。

  • kkk2008
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

かなり、辛いですね。 僕も自営業で、不倫してました。もう5年ぐらい前になりますが終わりました。自分の心というか頭を整理するのに時間がかかりました。 彼女の家の鍵も持ってたけど彼女がいないときは行きませんでした。 僕から、別れようといったのですが、1日ぐらいしてからメールとか 電話とかを相当しましたね。 それで、彼女がびっくりしてストーカみたいになったと思ったんでしょう。警察に知らせるから電話とかしないで下さい。といわれて終わりました。ですが・・・やっぱりあきらめるのに2年ぐらいかかりましたね。自営業ですから時間に余裕もありますから・・・・ 奥さんとは離婚してるんでしょう? 彼は、子供とかがいるから少し迷ってきたかも知れませんね。 それと奥さんのほうからアプローチがかかっているかも知れませんね。 僕の別れた理由は、悩んだときに傍にいてほしいし・・・ クリスマスには家族で過ごしたいとか、子供の運動会には来てほしい とか言われた事ですよね。(不倫相手がバツ1さんでした。) だから、体1つだし2つの家庭をどうのこうのできないしね。 それと付き合いしてたときに彼女が結婚願望がすごく強かったので 31歳になったときに、いつまでも引っ張られたら私賞味期限切れて しまうから今だったらまだ、間に合うからと言われて選択を迫られた事ですね。それで1週間ぐらい待ってもらい結論出しました。 彼女の方はもう決めてました。(今まで何回か話したから・・・) それとね1番いいのは・・・・ あなたが彼との連絡を少しの間取らないことです。 男はゼッタイに連絡してきますから・・・そのときにゼッタイすぐメールとか電話はしないことです。最初は1日ぐらい置いてするとか・・・ 今は、彼氏にもう別れてもいいですという感じを示す事かな・・・ 彼氏にあなたに対する恋愛回路を作らす事です。 しばらくは放置、沈黙です。 そしたら彼のことが見えてきますよ。 その間はあなたは自分を磨く事です。 それと最終的には、なかなかすぐには出来ないと思うけどその彼氏を ぼちぼちあきらめるように考えたらいいかもわかりませんね。 離婚までしたらもう結論は出てると思いますが・・・ 慰謝料の問題もありますしね。 今はゼッタイ放置、沈黙です。 ネットで参考までにルールズというのを検索してください。 あなたと同じような目に会った人がいっぱいbbsに掲載してますしなんかのヒントも載ってますから・・・・ くれぐれもお体大切に・・・ 今は、じっとしてる方が勝ちです。

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

元の家族に戻りたいのかもしれませんね。 メールも電話も返事がないような状況で あなたと彼がやり直す意味ってあるのでしょうか? どうしても不倫を批判する意見になってしまうから 難しいのですけど 相手にその気がなければ 難しいのではないかと思います。 あなたも既にご実家に戻られたのだし いまいち彼もはっきりしないのなら 今やり直したところで 何度も同じことを繰り返すだけだと思います。

関連するQ&A

  • 3年付き合っている彼との今後について

    彼との今後、将来について悩んでいます。長文になりますが 冷静に判断ができなくなっているので、アドバイスを頂ければと 思っています。 付き合って3年になるバツ1、子供ありの彼がいます。 (彼37歳・私26歳) 当時彼は結婚をしていて、不倫関係でした。 付き合って半年後、奥さんの知り合いに二人でいるところを 目撃され、ばれてしまい、それからもめにもめた後彼と奥さんは離婚をしました。 離婚をしたことを私がしったのは、そのさらに半年後くらいで その間、別居をし、もめてはいるものの、奥さんとは連絡をとっている 様だったので、離婚した事には気づきませんでした。 彼は何も話してくれませんでした。 それから2年。今では半同棲状態でとても仲良くやっています。 私はとても彼に対して結婚願望が強く、彼と結婚して子供を 産みたいと思う気持ちがあります。 彼にその事は何度も打ち明け、話をしてきましたが ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに 出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」 「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。 訴えられても仕方がないとも思っています。 それでもこの3年間ずっと思ってきた彼との将来を諦めきれずにいます。 ただ最近になって彼は、嘘をついて元奥さんや子供に会いにいくようになりました。子供もいることなので、元々会ってはいたと思います。 子供の事は当たり前だと思うし、いいことだと納得しています。 そういう事はあまり話してくれない人ですが、前は少しは話してくれました。 ただ、最近は何も話してくれません。嘘ばかりつかれています。 最近はよく部屋から領収書などが出てきて、それを見て私もわかりました。こないだは、取引先の友人と買い物に行ったとスーツや普段着など 色々買って帰って来て、よく見るとその中に女性服のメーカーの 袋があり、中には女性物のセーターが入っていました。 袋は開けてあったので、元奥さんと買い物に行き、間違えて もって帰ってきてしまった。。。とかだと思います。 週に1度か2度は会っているようで、その度に私に嘘をついています。 私が先を望んでいることをしり、会っていることを隠しているのだと 思います。子供はまだ小学生なので、会うときに元奥さんが来るのは 仕方がないのかな?と思いますが、どうも子供だけではなさそうな雰囲気もしています。 そこまでして・・・私はそう思い別れも考えていますが 私からは言い出せそうにないので、彼には何かあるなら振ってくれて いいからと話しています。でも私を好きだから一緒にいると そう言う彼にまだ期待をしてしまっている自分がいます。 出来れば、彼と結婚し彼の子供が産みたいと考えています。 嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。その方が彼は楽でしょうか。冷静に判断が出来なくなっていてとても悩んでいます。 出来れば、誹謗中傷ではなく、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 不倫、略奪について

    不倫、略奪の結果幸せになれた方はいますか? 私は、12歳上の彼と付き合っている20代前半女です。 彼とは会社で出会いました。そのとき彼には奥さんと子供がいましたが、遊びの関係いわゆるセフレでした。本気で付き合いたいと彼からアプローチされてましたが家庭を壊したくないため断っていました。 そのまま断って関係も終わらせていたら良かったのですが…彼が奥さんと喧嘩をして家を追い出され私の家で同棲することになりました。それから私はどんどん好きになってしまい奥さんと別れてくれるなら付き合うと言いました。そして付き合いました。彼は奥さんと離婚すると言い離婚を話にいくと奥さんに浮気がバレていて慰謝料、養育費を払うこと、私たちが別れることを約束で彼は離婚しました。 でも彼から別れたくないと言われ私も別れたくなかったため元奥さんには内緒でそのまま関係を続けています。本当に最低ですが同棲もしています。 しかし彼は週末になると奥さんと子供の家に泊まりにいくのです。彼は「いまは慰謝料も養育費も払えないし子供も元嫁も情緒不安定だからケアしなきゃいけない、なにより子供のために週末はパパでいたい。父親が必要だから」と言って泊まりにいくのです。 彼が子供を裏切ったことをすごく後悔しているのは知っているし頭では理解しているつもりで元奥さんともなにもないと信じているのですが週末の度、不安と寂しさで気が狂いそうになってずっと涙もとまらずご飯やお酒の量も普通じゃなくなります…。 だめだと分かっているのにリスカまでしてしまうし彼が帰ってきたらひどいことをたくさん言ってしまうのです。 家族から彼を奪った私には当然の報いで、元奥さんや子供さんはもっと苦しんでいると思うとこんな苦しさ程度じゃだめだと分かっていますが辛いです…。 彼も私にはもっと理解して精神的にも強くなってほしいと言います。私もそうなりたいです。でもうまくいきません。 彼と話し合って、「子供のことを考えると別れたほうがいいと分かってるけどお前が好きだから別れられない。子供と元嫁の精神状態をできるだけはやく戻して泊まりにいかず普通に会うだけにできるようにする。半年待ってくれ。半年以内になんとかする。もしそれでも我慢できないならお前から振ってくれ」と言われています…。 子供さんと元奥さんのこと、彼のことを考えると別れたほうがいいとわかっています。不倫は本当にしてはいけなかったと罪悪感と現状から情緒不安定な自分にも嫌気がさすし本当に苦しいです。 でも彼といると幸せなんです。この人しかいないと離れたくないと思うのです。大好きなんです…。 このまま付き合っていくにしろ別れるにしろ元奥さんに慰謝料は払っていきます。私にできる罪滅ぼしがそれぐらいしかないので…。 好きな気持ちがなくなるまでは理解できるよう精神的に強くなれるように努力し解決する日を待ち付き合っていくか、何が何でも別れるべきか悩んでいます… 不倫、略奪の結果幸せになれたよとか逆に別れて正解だったよとかみなさんの経験を教えてください…。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • 彼との今後について

    こんにちは。 私は20代半ばの♀です。2ヶ月ほど前から10コ年上の会社の上司とお付き合いをしています。 彼は半年以上の別居生活を経て、先日、奥様と離婚をしました。原因は奥様の不倫で、彼に一切罪はなく、奥様から離婚を切り出されたようです。 私は彼と将来的に結婚を考えており、彼も同じ気持ちで私と、私と彼との間に出来る子供達との生活を想像してくれています。ただ問題が…。やはり彼は2回目の結婚ということで、子供ができないと結婚は……という考えのようです。実際問題、奥様に不倫をされ、トラウマになっている部分もあり…もし何か夫婦間でトラブルがあった際、子供という橋渡し的なものが必要、もう失敗はできない、との考え。 私も彼もお子様に携わる仕事をしており、二人とも子供が大好きで、子供を望んでいます。彼と元奥様との間には子供がおらず、彼は子供が欲しかったようですが奥様が子供はいらない考えだったようです。 私との結婚ができない、というわけではなく、やはり世間体的に、離婚後すぐに再婚ができない、子供が出来て結婚するなら周りも分かってくれる…と。 なので彼はセックスの際も避妊を拒んでます。私がお願いして渋々避妊してくれます。いつ子供が出来ても良い覚悟でセックスしてるから、だそうです。 しかし私の親は厳格で、できちゃった婚なんて到底許してもらえません。そして、付き合ってから短い期間で結婚するのも、許してもらえないと思います。 彼の年齢を考えると、早く子供が欲しいと思うのは当たり前。しかしすぐに再婚できないもどかしさ。 順序は間違っていると思いますが、彼の気持ちもよく分かるので、とても辛いです。 そこで、今後についてどうすれば良いか、皆様のお考えをお伺いしたいのです。 私の希望としても、やはり早く彼と結婚し、子供がほしいのですが、彼の気持ちもよく分かるので複雑です。 お互い、真剣に心から愛し合っております。否定的なご意見はご遠慮願います。

  • 今後どうしたら

    既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

  • 7年間付き合っている彼。

    7年付き合っている彼がいます。 私は、今年で30歳/結婚歴ナシ。彼は、39歳/バツイチ子持ち。 子供は、元奥さんと一緒に暮らしています。 【私と結婚する気持ちはありますか??】と聞いてみました。 彼には、【付き合い始める時に言ったけど、もう1回結婚する気はないんだけど…】 と言われました。 【今まで、考えたこともなかった】と言われたので 【考えてみて欲しい】と伝え、一旦 この話が終わりました。 それから、半年以上経ちましたが 何の返事もありません。 やっぱり結婚する気はないんでしょうか?? 私は、結婚する気はないという言葉を忘れてしまっていました。 この7年間 喧嘩もたくさんしたし、つらいこともたくさんあったけど 楽しく一緒に時間を過ごすことができ 幸せだったからです。 彼の言葉を忘れていた私がいけないのですが 私は、彼と結婚して ずーっと一緒にいると思っています。 でも 結婚しなくても一緒にいられる。子供も産むことはできる。 ダメでしょうか…。 みなさん、ご意見・お叱りのお言葉を頂けませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 姉の彼がバツイチ

    私の姉の話です。 姉は22歳で付き合って2年の婚約したばかりの彼がいます。 彼は3年前に離婚していて子供が1人(子供は現在元奥さんのところに)いると、最近彼自身から教えてもらったそうです。 しかし、姉が離婚理由を聞くと『やっと忘れられたのにまた考えさせる気なん?』と言われ『思い出したくないことなんよ。ほーいうんやめてくれん?』と言われたそうです…。 後日彼からメールが来て『離婚理由聞かれたんは大きい。しばらく考えさせてほしい』と書かれていました。 姉は彼が離婚したことを知らない間、彼は姉に『4年前に同棲しとったけど女の顔も名前も忘れた』と言い『連絡といよらんよ』とも言われていたので、子供が元奥さんのところに居るはずなのに今、彼のところに子供がいるということは元奥さんと連絡を取っていたと考えてしまうらしいのです。 カップルが別れたのと離婚ではリスクが違いすぎることも分っているらしいのですが、付き合った2年間、離婚していたという事実を知らないまま付き合っていたことに対して、そして離婚理由を一言も話してくれないということで姉はかなり悩んでいます。 質問させていただくのが初めてなので未熟なのですが是非回答お願いします。

  • 子持ちの彼との今後

    よろしくお願いします。 私30代後半女性一人暮らし、彼30代前半両親と同居、お互いバツイチで彼には子供が一人いますが自宅に近いところで元奥さんと住んでいてたまに会える関係とのこと。 知り合ってから4ヵ月、先月までは順調に付き合っていました。 今月に入り彼からのメールがものすごく素っ気なくなり、今までほとんど週末は一緒に過ごしていましたがお互い用があって今月は一度も会っていません。会う気になればすぐにでも会える距離に住んでいます。 メールは一日一回往復、前はいつ?ってぐらいしばらく電話で話していません。その分週末会う時間を大切にしていたつもりでした。 先週末は子供が泊まりにくるという理由で会えませんでしたが、いつもならメールは必ずきてたのになくて、3才の子と遊び疲れて寝ちゃったのかな?と思ってました。実際そうだったかもしれませんが、日曜日もメールがなく私から送りそれには返事がありました。 月曜日、なんだか今月に入ってから淋しい内容のメールが妙にひっかかり、その旨メールにして送信。あいまいにせずなんかあるのならハッキリ言って欲しいことも伝えました。 次の日の返信。実は2週間程前から状況が変わり、しばらく子供の面倒をみなくてはいけなくなり今までのペースでは会えない。私が寂しかったり不安を募らせるようならこのまま。。。ってことも考えている。勝手ばかりでごめん。 このような内容でした。なんでも、去年別れた奥さんがうつ病になり小さい子の面倒を見るのが難しいとのこと。 すぐ電話で話せないかメールしたのですが、すぐそばで子供が寝ているから難しいと言われ、なぜもっと早く言ってくれなかったのか、私が負担なら言って、との内容でメールしましたが返信なし。 翌日仕事中もずーっと彼とのことばかり考えてしまい、前日送られてきた彼からのメールと私から送ったメールを何度も読み返しました。 もしかして「さよなら」のメールだったのか?  それとも時間をくれという意味だったのか理解できずまたメールを送ってしまいました。 私はただ彼からのメールの変化の理由を知りたかっただけ、子持ちでたまに子供と会える環境にいるというのは分かっていたから子供と一緒に過ごす時間が多くなって今までのように会えなくなるという現状は予想してただけに苦痛でない、私から別れるつもりはない、ただもっと早く子供と住んでいることを言って欲しかった・・・と。そして電話でもいいから一度話をしたいとも。 その後、返信はありません。もちろん電話もありません。 私にはない穏やかで包容力があるところに惹かれ、会うたび会うたび好きになっていました。価値観もとても似ていて何をしても居心地良かったです。彼も同じ気持ちだと信じて付き合っていましたが、もしかしたら私はもてあそばれた?都合よかっただけ?だまされていた?・・・というような悪いことばかり考えてしまっています。 私は彼に対してどうすればいいのかわからずモヤモヤしてるだけです。 どなたか力になっていただければうれしいです。

  • バツ子ありの彼の様子が・・・

    以前、バツ子あり彼のことで相談させて頂いた者です。 また相談に乗って頂きたく思い、投稿させて頂きます。最近彼は離婚(1年半位前です)して別れた子供達と1日中遊ぶ機会があったのですが(離婚後も1日中というのはあまりありませんが)定期的に会っています。その後、彼の態度が変わってきました・・。子供達と会う前は寝る前には「おやすみ」メールをくれたのですがくれなくなり、こっちから出しても返信はありません。普通のメールも、電話も少なくなりました。別れた子供達と会ってからおかしくなってきたので、もしかして子供達のいる家庭に戻りたいのかな?って思い始めています。元奥さんとも離婚する前よりもいい関係みたいです。子供達の為という理由で再婚しちゃったら・・・と思っただけで涙が出てしかたありません。もしも元家族とヨリを戻した時にやはり私は身を引くしかないんですよね。毎日そんなことを考えては過ごしていて辛いです。アドバイスをお願いいたします。

  • 元奥さんが暴れています。助けてください。

    以前にも元奥さんの事で相談させて頂きましたが、法律などに詳しい方、教えて下さい。 私はシングルマザー、彼は31歳で今年に入ってから離婚しました。離婚して私たちは付き合いました。同じ職場です。 最近一緒にいるのを彼の近所の人に(元奥さんと仲がいいらしいです)見られ、元奥さんも自分の車のメンテナンスで私の会社にたまに来るため、私の顔や名前も知っています。付き合っているのはばれているようです。 付き合っていることに気づいた元奥さんは離婚しているのにも関わらず、離婚してる前からつきあってたんでしょと当たり散らし、彼の家を荒らし、しまいには会社に不倫してたと訴えてやるだの、あんなブスと…とか裁判するだのいっています。 現在、私のお腹には赤ちゃんがやどってとても幸せだったのに… せきをぬいてからきちんとしたので悪くないですよね? 別れてから女がすぐいるショックもわかりますが、私が精神的にやられそうです。私たちは秋くらいにせきをいれるつもりです。どなたかアドバイスを下さい。 訴えられてしまうのでしょうか? ちなみに彼には元奥さんとの子供はいません。お願い致します。