• ベストアンサー

3年付き合っている彼との今後について

彼との今後、将来について悩んでいます。長文になりますが 冷静に判断ができなくなっているので、アドバイスを頂ければと 思っています。 付き合って3年になるバツ1、子供ありの彼がいます。 (彼37歳・私26歳) 当時彼は結婚をしていて、不倫関係でした。 付き合って半年後、奥さんの知り合いに二人でいるところを 目撃され、ばれてしまい、それからもめにもめた後彼と奥さんは離婚をしました。 離婚をしたことを私がしったのは、そのさらに半年後くらいで その間、別居をし、もめてはいるものの、奥さんとは連絡をとっている 様だったので、離婚した事には気づきませんでした。 彼は何も話してくれませんでした。 それから2年。今では半同棲状態でとても仲良くやっています。 私はとても彼に対して結婚願望が強く、彼と結婚して子供を 産みたいと思う気持ちがあります。 彼にその事は何度も打ち明け、話をしてきましたが ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに 出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」 「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。 訴えられても仕方がないとも思っています。 それでもこの3年間ずっと思ってきた彼との将来を諦めきれずにいます。 ただ最近になって彼は、嘘をついて元奥さんや子供に会いにいくようになりました。子供もいることなので、元々会ってはいたと思います。 子供の事は当たり前だと思うし、いいことだと納得しています。 そういう事はあまり話してくれない人ですが、前は少しは話してくれました。 ただ、最近は何も話してくれません。嘘ばかりつかれています。 最近はよく部屋から領収書などが出てきて、それを見て私もわかりました。こないだは、取引先の友人と買い物に行ったとスーツや普段着など 色々買って帰って来て、よく見るとその中に女性服のメーカーの 袋があり、中には女性物のセーターが入っていました。 袋は開けてあったので、元奥さんと買い物に行き、間違えて もって帰ってきてしまった。。。とかだと思います。 週に1度か2度は会っているようで、その度に私に嘘をついています。 私が先を望んでいることをしり、会っていることを隠しているのだと 思います。子供はまだ小学生なので、会うときに元奥さんが来るのは 仕方がないのかな?と思いますが、どうも子供だけではなさそうな雰囲気もしています。 そこまでして・・・私はそう思い別れも考えていますが 私からは言い出せそうにないので、彼には何かあるなら振ってくれて いいからと話しています。でも私を好きだから一緒にいると そう言う彼にまだ期待をしてしまっている自分がいます。 出来れば、彼と結婚し彼の子供が産みたいと考えています。 嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。その方が彼は楽でしょうか。冷静に判断が出来なくなっていてとても悩んでいます。 出来れば、誹謗中傷ではなく、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.3

誹謗中傷をする気はありませんが、どうしても辛口になってしまいます。 >嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 かなりその確立は低いでしょう。 叶わぬ不倫だから燃えるので、手に入ってしまった女性には、つまらなくなる傾向もあります。 (男がOKと言えば直ぐに結婚できる女性) 嘘を付くのは、根堀歯堀り聞かれるのが面倒臭いのです。 本当の事を言ってマイナス的な事を言われて言い訳するのが嫌なのです。 追えば相手は逃げるのが人間の心理。 奥さんには恋愛感情は無くても、子供を含めた元家族愛があるからです。 3年交際しているそうですが、人間の恋愛の熱する期間は3~4年で終わるとの、心理学の研究結果では出ているそうです。 多分彼は、もう冷めてきている段階だと思います。 上記の研究結果では3~4年で冷める頃に結婚しやがて子供が生まれ家族愛に変わってくるそうです。 多分彼は、不倫した事への奥さんへの後悔もあり、本当は離婚したくなかったのかもしれません。 奥さんが不倫を許さない気持ちで離婚主導は奥さんだった可能性も高いと思います。 しかし自分から離婚を切り出しておきながら、やはり子供の為には父親の存在がと感じているかもしれません。 そして一緒に買い物をしている事から推測して、奥さんは顔を見るのも嫌だとは思ってないはずです。 というか、浮気したら即離婚を騒ぎ出す女性は、離婚を決断するのが早い為、しばらくしたら離婚した事を後悔する傾向もあります。 (じっくり考えて結論を出さないからです) だから再婚したら質問者さんに何をするかわからないとの事に結びつくのです。 (激情型でしょうか) 多分元夫婦の間には、独身の女性にはわからない家族愛がまだあるのだと思います。 質問者さんへ 自分の為だけに想ってくれる人と巡り会うために彼と別れた方がよいです。 中古旦那は止めた方が良いです。

kyoukahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 回答を読んでいて、ドキッとしました。私がそうかもと思っていた 事だったので。 彼と元奥さんの離婚は、雰囲気から見て元奥さん側が 一方的に決断し、彼は無理やり納得しなければならない状況だったと 思います。 おっしゃる通り、後悔しているのでしょうね。 まだ小さい子供なので余計に、やはり父親の存在は必要だと 考えているのだと思います。 彼が私に嘘をつくのも、・・・なんですねm__mやはり。 私がよく思ってないことも知っているでしょうし 話した所で、機嫌を損ねたり色々といわれたり聞かれたりして 面倒な思いをするくらいなら、嘘をついてしまおうと 考えたのだと思います。 別れる事が出来れば楽なのはわかっているつもりですが もう一度彼と話し合いが出来ないか持ちかけてみようと思います。 その上で出た話を元に自分なりに、よく考え結論を出したいと 思います。長々とすみません。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしと彼との仲にそっくりなので回答します。 付き合い7年目に入るのですが、 最初の1~2年目までは楽しくても 3~5年目くらいは罪に悩まされました。 子供がいるからしょうがないんです。 あちらは元家庭なので、こちら側は口が出せないんですよね・・。 大変なストレスですよね。だからわたしは、負けないように いつでも笑顔・家事は帰って来てから見せ付ける! そして、毎日いっしょにビールを飲む で 相手が嘘ついて家庭側に遊び?に行ったとしても 一切気にしないよう努めました。 この人しかいない!と思うならあと2年は我慢が必要かと 思います。彼氏さんは、ただ子供さんが好きで それにおまけで元奥さんがいるだけです。 わたしは奥さんを呼び出して、飲みに行きました。 これは失敗でした。でも今につながっています。 元奥さんには、彼氏が出来ていました。 これを知らない彼に遠まわしに言いました。 ショックな顔は見たくありませんでしたが それからは、吹っ切れているような感は見られました。 離婚経験のある男性は結婚に一歩引くようです。 まだ、ほとぼりが残っていると思われますので 結婚に焦らずにというと酷ですが、 私も3年目から結婚結婚といっていたがはぐらかされる って感じでしたので、どうも疑心暗鬼でした 彼があなたの一番なら気長に待って下さい。 いつか元奥さんとの生活より自分が付き合い長くなると自信になります その間、自分磨きに走るのが楽しいですよ!! 男にグチグチするのは禁物ですよー!

kyoukahime
質問者

お礼

とても前向きな回答ありがとうございます!! そうやって前向きに考えられるととてもいいですね♪ やっぱり私も嘘をつかれて、どういう状況でも彼が好きです。 別れようかと考えても、やはり一緒にいるだけでも 幸せに思っている自分がいます。 未来があるかはわかりません。でも、彼が私と居てくれている 事実、今の関わりはきっと元奥さんよりも強いと信じています。 もう一度彼と話をしようと思います。 その上で、まだ一緒に居れる様なら待ってみようとも考えます。 ゆっくり考えて、待ってみようと結論が出ましたら 彼が好きなってくれた私を見失わないよう、しっかりして 自分磨きも頑張って^^しゃんとしてみようと思います。 本当にありがとうございました!!!

回答No.4

こんにちは☆ とても悩んでるお気持ち、わかります。私も以前、妻子ある男性と不倫をし、彼は離婚をしましたが、現実、今後の養育費や、子供との繋がりなども含め、彼の考え方が理解できず、彼の過去を背負い、苦労してまで一緒に居たいと思わなくなってしまい、別れた経験があります。個人的な気持ちがはいっているので、あくまでも参考にしてくださいね。 ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 ■こんな事を普通に言えてしまう彼ってどうなんですかね。 キツイこと言ってしまいますが、あなたの将来を真剣に考えていれば、あなたの気持ちを優先にするでしょうし、嘘をついて会いに行くことはないと思います。子供が会いたいと望めば、会うのは仕方ないかもしれませんが、そこに元奥さんが居るとやっぱりこっちからすれば気分良いわけじゃありませんからね。。。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。訴えられても仕方がないとも思っています。 ■離婚は彼と元奥さんが決めたことですよ。きっかけはあなただったかもしれませんが訴えられる理由なんて、どこにもないと私は思います。 お二人でしかわからない部分もあったり、簡単に偉そうな事は言えませんが、自分の幸せを考えて、自分の心と向き合ってみてください。後悔しないように彼ととことん話し合って納得して一緒に居るか、いい経験だと思って別れて新しい方向へ進む努力をするしかないです。しかもあなたは若い☆これから沢山の出会いもあるでしょうし、スタートラインが同じで、もっとあなたを大切に思ってくれる素敵な彼が現れると思いますよ♪ 良い方向に行くといいですね、幸せになってください☆

kyoukahime
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます!! 彼の過去を背負って、苦労するのがわかっている将来を 望み続けるのか、別れて新しい道を選ぶのか。 もう一度、私も考え、そして今度こそちゃんと話し合ってみようと思います。 辛い気持ちがある今でも、やっぱり彼と一緒にいる事が 一番の幸せです。 納得のいく話し合いをし、別れるにしても、続けていくにしても 今度はもっと覚悟を持っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!!

  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.2

質問を読ませていただいて・・・ 的外れな意見かもしれませんが、彼には他に女の人がいるのではありませんか? 別れた奥様と子供に会うのに嘘をついて行く、女性物のセーター、あなたと結婚しようとしない、離婚したことも隠していた・・・ 他に女がいるとしたら、どれをとってもつじつまが合うのですが・・・。浮気した人はまた繰り返すとも言いますし。。。 気を悪くされたらごめんなさい。

kyoukahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私も考えたことがあります。もしかしたら、元奥さんではなく 他に居るかも?? 浮気した人は繰り返す。。。そして私も因果応報というのでしょうか。 した事はもどってくる。 そう考えると、今苦しいのもわかりますし、それだったら ある程度我慢は出来ると、耐えていたりもします。 彼の真意を確かめるために、じっくり話し合いをして みたいと思います。 その上で、結論を出して行きたいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

元々彼にとってあなたは浮気どまりの相手だったということなのでは? 好きということに間違いはないのでしょうが、しかし、その「好き」はあくまでも浮気相手としてであって、離婚してあなたと結婚し直すというところまでは考えてなかったのだと思います。 ところが、思わぬところからことが露見して離婚することになってしまい、彼としては全くの思惑違いの展開だったのではないでしょうか。 なんだかそんな感じがします。 とりあえずは、彼にプランを問いただすことが肝心でしょう。 あなたと結婚する気が本当にあるのかどうか。 前妻との絡みがあるにしてもいつまでもこのままというわけにはいかないのですから、何がクリアされれば結婚に踏み切れるのかその辺の彼の考えをはっきりとしてもらう必要があると思います。 その考えがないようなら、彼とのことはあきらめた方がいいと思います。あなたとの事を真剣には考えて無くて、本当に成り行きでこうなっちゃったということなんですから。

kyoukahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 思わぬところから離婚することになった。。これは きっとおっしゃる通りだと思います。 きっと彼は離婚する気はなかったと思います。 だからこそ私よりも向こうを優先するのは当たり前なのですよね。 子供もいることなので余計に。 ただ、彼も私もやはりこのままの状態で続けていくことは できないと思いますので、何らかの方向性が決めれるように 話し合いをしようと思いました。 それでもまだ彼が同じような対応をするようなら、 別れて違う道を進むべきなのではないかと 思います。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 3年間付き合った彼との今後

    長文になります。 先週、3年間付き合った彼と別れました。 (私26歳・彼37歳) 彼が経営する会社に勤めています。 付き合った当時は不倫でした。彼には子供も二人居ます。 半年程付き合った後、元奥さんに二人の関係がばれて 一ヵ月後、彼と元奥さんは離婚しました。 私は元々、元奥さんとも知り合いだった為、元奥さんは 私との付き合いがどうしても許せなかった様で、すぐ離婚と なったようです。関係がばれてから、最近まで慰謝料を請求する、 など、彼を通じてですが、元奥さんからの伝言があり その度に彼が元奥さんからのメールを転送してくるのですが 特に今まで何もありませんでした。 彼とは2年ほど前から半同棲を始めましたが、前は元奥さんや子供の事 など、色々私に話してくれていました。 さすがに、会ったとか遊びにいったという事は私には言いませんが 特に子供の話題はよく出てきました。 ただ、ここ半年くらい前から急に話をしなくなりました。 私も子供の事だから。とわかっていながら、やっぱり元奥さんの影が 感じられる話題は気持ちのいいものではなかったので 普通に聞いているつもりが、顔に出ていたのかもしれません。 この半年の間に、私に嘘をついて元奥さんを含め子供と 毎週日曜日に遊びに行っている様です。部屋で見てしまった レシートなどでわかりました。 彼は自営業の為、土日も関係ないため、普通に仕事と行って出かけました。本当に仕事の時もありますが、最近は必ず日曜日には 連絡が取れません。 夜中までメールの返事もないのですが、一応家には 帰って来ていました。 別れる原因になったのは、離婚をしたからと言っても 付き合った当初から変わることのなかった不倫の関係に、 疲れ彼に先の話、私との結婚を思い切ってきりだしてみました。 いつもそういう話になると、嫌な顔をし、喧嘩になるのですが 最後の話の時には、同じ顔をしたものの、考えるから時間頂戴。 といわれました。 明日には返事をするからと。 でも、次の日になっても彼からは返事をもらえませんでした。 彼は出張中だったので、これが答え?とメールを送ってみましたが 返事がなく翌朝、「寝てた・・・」と一言だけメールがきました。 それを見て、もうダメだと判断し、翌日私は彼の家を出て 実家に帰ることにしました。 車を借りて、最後の荷物を運び終った時、彼が帰ってきました。 「出て行くの?」と声を掛けられましたが、話はしませんでした。 実家に帰った後は、毎日の様にメール、電話が来ています。 何日か前は夜中に 「本当に好きだから、悲しまないで。絶対幸せになるように するから」とメールが入っていました。 今まで付き合った記念日も不倫だったからか、私が軽く 口にしても彼は無反応でした。 今の元奥さんや子供との関係を見ると、 やっぱり後悔しているのかな。そう思います。 ですが、私はまだ彼を諦められずにいます。 出来れば、落ち着いてからもう一度ちゃんと付き合いたいとも 思っています。 不倫で始まったあの日ではなく、新しい付き合い記念日を 作れればいいなとも、思っています。 でも、やはり昨日の日曜日はメールも電話もありませんでした。 夜、気になって普通にメールをしてみましたが、当然返事はなく。 それどころか、いつも朝は連絡が来るのですがメールも ずっとありません。 元奥さんの家に泊まったのではないかと思うと いてもたってもいられませんが、やはり彼は元家族の元に 帰りたいのでしょうか。 元奥さんとよりを戻すのでしょうか。 私は彼とやり直すことはできるでしょうか。 出来れば不倫を反対するご回答ではなく、普通の恋愛相談として 見て頂ければ嬉しいです。 どなたかご回答お願い致します。

  • 彼との今後について

    こんにちは。 私は20代半ばの♀です。2ヶ月ほど前から10コ年上の会社の上司とお付き合いをしています。 彼は半年以上の別居生活を経て、先日、奥様と離婚をしました。原因は奥様の不倫で、彼に一切罪はなく、奥様から離婚を切り出されたようです。 私は彼と将来的に結婚を考えており、彼も同じ気持ちで私と、私と彼との間に出来る子供達との生活を想像してくれています。ただ問題が…。やはり彼は2回目の結婚ということで、子供ができないと結婚は……という考えのようです。実際問題、奥様に不倫をされ、トラウマになっている部分もあり…もし何か夫婦間でトラブルがあった際、子供という橋渡し的なものが必要、もう失敗はできない、との考え。 私も彼もお子様に携わる仕事をしており、二人とも子供が大好きで、子供を望んでいます。彼と元奥様との間には子供がおらず、彼は子供が欲しかったようですが奥様が子供はいらない考えだったようです。 私との結婚ができない、というわけではなく、やはり世間体的に、離婚後すぐに再婚ができない、子供が出来て結婚するなら周りも分かってくれる…と。 なので彼はセックスの際も避妊を拒んでます。私がお願いして渋々避妊してくれます。いつ子供が出来ても良い覚悟でセックスしてるから、だそうです。 しかし私の親は厳格で、できちゃった婚なんて到底許してもらえません。そして、付き合ってから短い期間で結婚するのも、許してもらえないと思います。 彼の年齢を考えると、早く子供が欲しいと思うのは当たり前。しかしすぐに再婚できないもどかしさ。 順序は間違っていると思いますが、彼の気持ちもよく分かるので、とても辛いです。 そこで、今後についてどうすれば良いか、皆様のお考えをお伺いしたいのです。 私の希望としても、やはり早く彼と結婚し、子供がほしいのですが、彼の気持ちもよく分かるので複雑です。 お互い、真剣に心から愛し合っております。否定的なご意見はご遠慮願います。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • 21歳不倫4年目です…

    本気で悩んでます! 長いです。 私21歳・独身 彼33歳・妻子持ち(奥さんは彼と再婚です) (↑結婚5、6年目、子供1人(彼の奥さんはバツイチ子持ちでなので彼の本当の子供ではありません)) 4年前に私が学生のころアルバイト先で知り合いました。(彼は工場とアルバイトの掛け持ちをしています) 付き合う前までは、本当に気が合って、色んな事を共感できてお互いに何でも話せる兄妹のような関係でした。 付き合う前に彼から、奥さんとは冷めている、友達みたいな感覚(悪い子じゃないんだけどなぁ)と聞いていました。なので、夫婦間がうまくいってない?のは知っています。 あと、子供は自分の子供ではないから微妙なんだと言っていました。。。 彼の性格は子供みたいな少年にような可愛い人で、嘘をつくようには思えません(不倫をしておきながら信憑性はありませんが、彼を知る友人も嘘をつくような人ではないと言っています) 「離婚は絶対するから大丈夫、○○を悲しませるようなことはしない」と言われらこともります。 付き合おうと言ってきたのは彼のほうからです。 最初は離婚したいけど今すぐにはできないと最初は言っていました。 付き合い始めて3カ月のころ、デートをしている際に奥さんの妹に目撃され、一度ばれてしまいました。その時に浮気だとバレたら離婚しにくくなると思ったらしく、「友人」と奥さんにはごまかしたそうです。 ですが、いいチャンスだとおもい、「そんなに怪しむなら離婚しよう」と言うと「今は子供が小さいから無理」と言われたそうです。 それから今に至りますが、弁護士に相談したり、離婚について調べたりしているそうですが、一向に離婚できる気配がありません。自分から離婚についてどのように動いているかなど話もしてくれません。 そのことについて何度か問い詰めてみたこともありましたが「今は平行線だ、何も言えることがない、離婚できそうなら言うよ」などと言われます。 ある日、「限界だから離婚するまでもう会いません」と連絡すると、「月1でもいいから会いたい、離婚の励みにもなるし・・・今まで黙っていたけど、○○だけに辛いおもいをさせているから、離婚するための慰謝料のたしにもなればと、もう1つ○○(私)に内緒でバイトしてました」と言っていました。 彼は、私に迷惑がかからないよう、慰謝料を請求されないように今すぐは離婚できないと言います。 不倫のことは隠し、彼自信も慰謝料を払わないよう離婚したいと以前行言っていました。 あと、去年の3月の大きい地震のときに私はTDLで帰宅難民になっており、連絡がとれなかったとき、私の自宅まできて、(泣きそうだったらしいです)親に話を聞きにきたそうです。 彼が本気なのか嘘をついているのかわかりません… あと、最近私は引っ越し、前に住んでいたアパートで彼と待ち合わせ、なぜか私の車でドライブしたりしていました。前に住んでいたアパートの駐車場に彼が車をとめることが数回あり、住民にひどく怒られた際に、私に連絡をしてきて、一緒にLIVEを行こうと約束していたの「もう行く気なくなったからチケット売って、もうオレには連絡してくるな」など彼が悪いのに八つ当たりされました。(子供っぽいところがあるので。。。) 私はその夜友人と遊びに行っており、友人が男だと思ったのか機嫌が悪くなったのかと思います。 それから2週間くらい音信不通です。 もう諦めようかと思ってます もうひとつ、私には束縛をします。自分は奥さんがいるのに。。。 あと、私と付き合う前に一人の人と浮気していたそうです・・・(やはり危ない男でしょうか?) 私と出あって「こんなに好きになったのは初めてだ」と言ってくれます。 よく、将来の話もします。 「いつか一緒に住みたいとか、結婚したいと思ってるって言ってくれるんですが…そうなれる可能性は正直どのぐらいでしょうか…?(>_<) 情報不足で申し訳ないのですが、“これを読む限り”で構いません! 厳しい言葉でも構わないので、みなさんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • いとこと今後一切関わりたくない!!(長文です)

    仲の良い従姉妹がいました。すでに過去形です。 先ほど、大喧嘩しました。 従姉妹は30歳バツイチ、子供なし、現在不倫中。 気性の激しい性格ですので、「未来がないんだからやめたほうがいいよ」と言ってきましたが、「そうだよね」と言いながら、 「彼は、奥さんを女としてみていない」 「奥さんもお金だけのために離婚しないでいる」 「奥さんも不倫の事は知っていて、愛情がないから放 置している」 「彼は、50前だし世間体を気にするような肩書きを 持っているから離婚は出来ないし、私も望んでいな い」 と、どうものぼせている状態だったから、何を言っても聞かないだろうと、あまり強くは言いませんでした。しかし、何日前に喧嘩をしたそうです。 そのあと、彼から連絡がなくて、3日目に連絡があったとき、また攻め立てると「今、外で友達と飲んでいるから」と電話を切られたそうです。その後何度電話しても切られ、終いには電源を切られたそうです。それに怒り、家に電話して奥さんに洗いざらいぶちまけたそうです。 呆れたと同時にムカつき、「あんたに、人を傷つける資格はない!!慰謝料でも取られてしまえ!!」って怒鳴ってしまいました。そうすると、彼女は、「やっぱり結婚したら奥さんの立場でしか物を考えられないんだねぇ。最低!!言っとくけど奥さんは不倫してるの知ってるし、彼が守ってくれるから慰謝料なんて取られませ~ん。残念でした。それに彼にはすでに奥さんと話した事しってるし、それは別に気にしないと言ってくれてるしね。不倫全部が奥さんにばれて困る人たちばかりじゃないんだよ」と言われ、頭に血が上り、「あんたとは、二度と話したくない」と電話を切りました。二度と会いたくない。でも、法事なんかで顔を合わす。 従姉妹にも「小さい人間」だと言われましたが、ムカつくほうがおかしいの?今後、彼女とどうやって接すればいいのでしょうか?

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 養育費について

    現在、調停離婚の最中です。 妻の不倫が発覚し別居となりました。 (子供二人は妻が引き取る) 別居して6年たってやっと離婚へと 手続きをふんでいます。 (現在18歳 14歳) これまでの妻と子供の居場所も解らない 状態でした(調べようとしませんでした) 現在は、婚姻費用を調停開始の月から請求され 毎月6万払っています。 ここから本題ですが 最近二度目の離婚した元プロ野球選手で 最初の奥さんへは、まったく養育費など 払っていない様な報道がされていますが そんな事できるのでしょうか。 まぁ~、元奥さんがあきらめてしまえば 可能なのかもしれませんが。 二度目の奥さんもあまりもらえないような 報道がありましたが・・・。

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 離婚してくれない奥さん。

    前にもここに書き込みをしました。 私と彼は不倫の末今同棲中。もう一年半ほど経ちました。 奥さんと子供(3歳の女の子)は近くにアパートを 借りて、二人で暮らしています。 奥さんが離婚に応じない一番の理由は何でしょう。 とゆーか、離婚をどうしてもしてほしい。 ちなみに彼は離婚届を記入して奥さんに 渡しています。 不倫が発覚して9月で2年になります。 私と彼は同じ会社。 毎日一緒に通勤して、帰りも一緒です。 別居してから一度も子供とは会っていません。 彼が「もう会いたくない」と言っています。 奥さんとも特別用事が無い限り連絡もとりません。 先日彼と奥さんが二人で会い、「今後の話」をしてきました。 もちろん子供は抜きで。 その際彼は奥さんが離婚を少しでも前向きに考えてくれるようにと、 「将来的に子供が望むなら、会ってもいい」 と言ったそうです。 前は、「いくら子供が望んでも二度と会うつもりはない」 とハッキリ言い切っていたのですが、それが一番ショックだったと いう奥さんがそれが原因で離婚を思いとどまっていたのだとしたら… と考え、そう言ったらしいです。 そして奥さんは「最初は、もう冷静さを失っていたけど、 今は、彼女(私)のことも恨んでいないし、彼の事も恨んでない。 ただ、見る目がなかった自分(奥さん)がすごく情けない」 と言っていたそう。 早ければ今年の春くらいに決めると言っていたのですが…。 もう時期3月。 何を考えてるのかよくわかんないんですよね。 私からしたらちょっと頭がおかしい人なんで

  • 不倫の慰謝料請求の相談について、反撃したいです・・

    私の知り合いの話です。 結婚し、直ぐにご主人の不倫が発覚しました。知ったのは、相手女性の 発覚させる為の小細工からのようです。その女性は、奥さんに、妻なら こうあるべきだと、嫌がらせのメールをしてくるような人で、悪阻で 体調も優れない奥さんを随分苦しめたようです。出産後、ご主人は相手 と別れやり直すと言い、別れ話を何度もしたようですが、相手は狂言自殺を 繰り返し、完全に狂言ですが、警察を何度も呼んで大騒ぎし、奥さんは絶えれ なくなり、家を出ました。最近、離婚調停が成立し、ご主人 は、結審したその日も、奥さんにやり直したいと涙ぐみ訴えるような人 なので、奥さんも、離婚しても子供の父親だからと、気持ちよく離婚し ましょうと、慰謝料も随分と譲歩し、離婚しました。 離婚の後は不倫相手です。ご主人には、相手を訴える話はしていますし、 証拠も多々あり、弁護士からこの間内容証明も送り、訴訟の手続きを待つ だけです。その不倫相手が、知恵袋に、他人である不倫相手のご主人の事、 奥さんの事、奥さんの実家の話、離婚調停の取決めを嘘を交え並べ立て、 養育費を減額したい、慰謝料を50万しか払いたくないと、相談しているのです。 これって、100%相手の女性と分るので、名誉毀損で訴えられないで しょうか?私は部外者ですが、他人の話でも、反撃しても良い ものでしょうか?あまりにひどい内容で書かれているので、他人でも ムカついて仕方ありません。何か反撃できる良い知恵はないでしょうか?