• ベストアンサー

3年付き合っている彼との今後について

彼との今後、将来について悩んでいます。長文になりますが 冷静に判断ができなくなっているので、アドバイスを頂ければと 思っています。 付き合って3年になるバツ1、子供ありの彼がいます。 (彼37歳・私26歳) 当時彼は結婚をしていて、不倫関係でした。 付き合って半年後、奥さんの知り合いに二人でいるところを 目撃され、ばれてしまい、それからもめにもめた後彼と奥さんは離婚をしました。 離婚をしたことを私がしったのは、そのさらに半年後くらいで その間、別居をし、もめてはいるものの、奥さんとは連絡をとっている 様だったので、離婚した事には気づきませんでした。 彼は何も話してくれませんでした。 それから2年。今では半同棲状態でとても仲良くやっています。 私はとても彼に対して結婚願望が強く、彼と結婚して子供を 産みたいと思う気持ちがあります。 彼にその事は何度も打ち明け、話をしてきましたが ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに 出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」 「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。 訴えられても仕方がないとも思っています。 それでもこの3年間ずっと思ってきた彼との将来を諦めきれずにいます。 ただ最近になって彼は、嘘をついて元奥さんや子供に会いにいくようになりました。子供もいることなので、元々会ってはいたと思います。 子供の事は当たり前だと思うし、いいことだと納得しています。 そういう事はあまり話してくれない人ですが、前は少しは話してくれました。 ただ、最近は何も話してくれません。嘘ばかりつかれています。 最近はよく部屋から領収書などが出てきて、それを見て私もわかりました。こないだは、取引先の友人と買い物に行ったとスーツや普段着など 色々買って帰って来て、よく見るとその中に女性服のメーカーの 袋があり、中には女性物のセーターが入っていました。 袋は開けてあったので、元奥さんと買い物に行き、間違えて もって帰ってきてしまった。。。とかだと思います。 週に1度か2度は会っているようで、その度に私に嘘をついています。 私が先を望んでいることをしり、会っていることを隠しているのだと 思います。子供はまだ小学生なので、会うときに元奥さんが来るのは 仕方がないのかな?と思いますが、どうも子供だけではなさそうな雰囲気もしています。 そこまでして・・・私はそう思い別れも考えていますが 私からは言い出せそうにないので、彼には何かあるなら振ってくれて いいからと話しています。でも私を好きだから一緒にいると そう言う彼にまだ期待をしてしまっている自分がいます。 出来れば、彼と結婚し彼の子供が産みたいと考えています。 嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。その方が彼は楽でしょうか。冷静に判断が出来なくなっていてとても悩んでいます。 出来れば、誹謗中傷ではなく、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63725
noname#63725
回答No.3

誹謗中傷をする気はありませんが、どうしても辛口になってしまいます。 >嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 かなりその確立は低いでしょう。 叶わぬ不倫だから燃えるので、手に入ってしまった女性には、つまらなくなる傾向もあります。 (男がOKと言えば直ぐに結婚できる女性) 嘘を付くのは、根堀歯堀り聞かれるのが面倒臭いのです。 本当の事を言ってマイナス的な事を言われて言い訳するのが嫌なのです。 追えば相手は逃げるのが人間の心理。 奥さんには恋愛感情は無くても、子供を含めた元家族愛があるからです。 3年交際しているそうですが、人間の恋愛の熱する期間は3~4年で終わるとの、心理学の研究結果では出ているそうです。 多分彼は、もう冷めてきている段階だと思います。 上記の研究結果では3~4年で冷める頃に結婚しやがて子供が生まれ家族愛に変わってくるそうです。 多分彼は、不倫した事への奥さんへの後悔もあり、本当は離婚したくなかったのかもしれません。 奥さんが不倫を許さない気持ちで離婚主導は奥さんだった可能性も高いと思います。 しかし自分から離婚を切り出しておきながら、やはり子供の為には父親の存在がと感じているかもしれません。 そして一緒に買い物をしている事から推測して、奥さんは顔を見るのも嫌だとは思ってないはずです。 というか、浮気したら即離婚を騒ぎ出す女性は、離婚を決断するのが早い為、しばらくしたら離婚した事を後悔する傾向もあります。 (じっくり考えて結論を出さないからです) だから再婚したら質問者さんに何をするかわからないとの事に結びつくのです。 (激情型でしょうか) 多分元夫婦の間には、独身の女性にはわからない家族愛がまだあるのだと思います。 質問者さんへ 自分の為だけに想ってくれる人と巡り会うために彼と別れた方がよいです。 中古旦那は止めた方が良いです。

kyoukahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 回答を読んでいて、ドキッとしました。私がそうかもと思っていた 事だったので。 彼と元奥さんの離婚は、雰囲気から見て元奥さん側が 一方的に決断し、彼は無理やり納得しなければならない状況だったと 思います。 おっしゃる通り、後悔しているのでしょうね。 まだ小さい子供なので余計に、やはり父親の存在は必要だと 考えているのだと思います。 彼が私に嘘をつくのも、・・・なんですねm__mやはり。 私がよく思ってないことも知っているでしょうし 話した所で、機嫌を損ねたり色々といわれたり聞かれたりして 面倒な思いをするくらいなら、嘘をついてしまおうと 考えたのだと思います。 別れる事が出来れば楽なのはわかっているつもりですが もう一度彼と話し合いが出来ないか持ちかけてみようと思います。 その上で出た話を元に自分なりに、よく考え結論を出したいと 思います。長々とすみません。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしと彼との仲にそっくりなので回答します。 付き合い7年目に入るのですが、 最初の1~2年目までは楽しくても 3~5年目くらいは罪に悩まされました。 子供がいるからしょうがないんです。 あちらは元家庭なので、こちら側は口が出せないんですよね・・。 大変なストレスですよね。だからわたしは、負けないように いつでも笑顔・家事は帰って来てから見せ付ける! そして、毎日いっしょにビールを飲む で 相手が嘘ついて家庭側に遊び?に行ったとしても 一切気にしないよう努めました。 この人しかいない!と思うならあと2年は我慢が必要かと 思います。彼氏さんは、ただ子供さんが好きで それにおまけで元奥さんがいるだけです。 わたしは奥さんを呼び出して、飲みに行きました。 これは失敗でした。でも今につながっています。 元奥さんには、彼氏が出来ていました。 これを知らない彼に遠まわしに言いました。 ショックな顔は見たくありませんでしたが それからは、吹っ切れているような感は見られました。 離婚経験のある男性は結婚に一歩引くようです。 まだ、ほとぼりが残っていると思われますので 結婚に焦らずにというと酷ですが、 私も3年目から結婚結婚といっていたがはぐらかされる って感じでしたので、どうも疑心暗鬼でした 彼があなたの一番なら気長に待って下さい。 いつか元奥さんとの生活より自分が付き合い長くなると自信になります その間、自分磨きに走るのが楽しいですよ!! 男にグチグチするのは禁物ですよー!

kyoukahime
質問者

お礼

とても前向きな回答ありがとうございます!! そうやって前向きに考えられるととてもいいですね♪ やっぱり私も嘘をつかれて、どういう状況でも彼が好きです。 別れようかと考えても、やはり一緒にいるだけでも 幸せに思っている自分がいます。 未来があるかはわかりません。でも、彼が私と居てくれている 事実、今の関わりはきっと元奥さんよりも強いと信じています。 もう一度彼と話をしようと思います。 その上で、まだ一緒に居れる様なら待ってみようとも考えます。 ゆっくり考えて、待ってみようと結論が出ましたら 彼が好きなってくれた私を見失わないよう、しっかりして 自分磨きも頑張って^^しゃんとしてみようと思います。 本当にありがとうございました!!!

回答No.4

こんにちは☆ とても悩んでるお気持ち、わかります。私も以前、妻子ある男性と不倫をし、彼は離婚をしましたが、現実、今後の養育費や、子供との繋がりなども含め、彼の考え方が理解できず、彼の過去を背負い、苦労してまで一緒に居たいと思わなくなってしまい、別れた経験があります。個人的な気持ちがはいっているので、あくまでも参考にしてくださいね。 ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 ■こんな事を普通に言えてしまう彼ってどうなんですかね。 キツイこと言ってしまいますが、あなたの将来を真剣に考えていれば、あなたの気持ちを優先にするでしょうし、嘘をついて会いに行くことはないと思います。子供が会いたいと望めば、会うのは仕方ないかもしれませんが、そこに元奥さんが居るとやっぱりこっちからすれば気分良いわけじゃありませんからね。。。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。訴えられても仕方がないとも思っています。 ■離婚は彼と元奥さんが決めたことですよ。きっかけはあなただったかもしれませんが訴えられる理由なんて、どこにもないと私は思います。 お二人でしかわからない部分もあったり、簡単に偉そうな事は言えませんが、自分の幸せを考えて、自分の心と向き合ってみてください。後悔しないように彼ととことん話し合って納得して一緒に居るか、いい経験だと思って別れて新しい方向へ進む努力をするしかないです。しかもあなたは若い☆これから沢山の出会いもあるでしょうし、スタートラインが同じで、もっとあなたを大切に思ってくれる素敵な彼が現れると思いますよ♪ 良い方向に行くといいですね、幸せになってください☆

kyoukahime
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます!! 彼の過去を背負って、苦労するのがわかっている将来を 望み続けるのか、別れて新しい道を選ぶのか。 もう一度、私も考え、そして今度こそちゃんと話し合ってみようと思います。 辛い気持ちがある今でも、やっぱり彼と一緒にいる事が 一番の幸せです。 納得のいく話し合いをし、別れるにしても、続けていくにしても 今度はもっと覚悟を持っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!!

• yuqqy
回答No.2

質問を読ませていただいて・・・ 的外れな意見かもしれませんが、彼には他に女の人がいるのではありませんか? 別れた奥様と子供に会うのに嘘をついて行く、女性物のセーター、あなたと結婚しようとしない、離婚したことも隠していた・・・ 他に女がいるとしたら、どれをとってもつじつまが合うのですが・・・。浮気した人はまた繰り返すとも言いますし。。。 気を悪くされたらごめんなさい。

kyoukahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私も考えたことがあります。もしかしたら、元奥さんではなく 他に居るかも?? 浮気した人は繰り返す。。。そして私も因果応報というのでしょうか。 した事はもどってくる。 そう考えると、今苦しいのもわかりますし、それだったら ある程度我慢は出来ると、耐えていたりもします。 彼の真意を確かめるために、じっくり話し合いをして みたいと思います。 その上で、結論を出して行きたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• gyounosuke
回答No.1

元々彼にとってあなたは浮気どまりの相手だったということなのでは? 好きということに間違いはないのでしょうが、しかし、その「好き」はあくまでも浮気相手としてであって、離婚してあなたと結婚し直すというところまでは考えてなかったのだと思います。 ところが、思わぬところからことが露見して離婚することになってしまい、彼としては全くの思惑違いの展開だったのではないでしょうか。 なんだかそんな感じがします。 とりあえずは、彼にプランを問いただすことが肝心でしょう。 あなたと結婚する気が本当にあるのかどうか。 前妻との絡みがあるにしてもいつまでもこのままというわけにはいかないのですから、何がクリアされれば結婚に踏み切れるのかその辺の彼の考えをはっきりとしてもらう必要があると思います。 その考えがないようなら、彼とのことはあきらめた方がいいと思います。あなたとの事を真剣には考えて無くて、本当に成り行きでこうなっちゃったということなんですから。

kyoukahime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 思わぬところから離婚することになった。。これは きっとおっしゃる通りだと思います。 きっと彼は離婚する気はなかったと思います。 だからこそ私よりも向こうを優先するのは当たり前なのですよね。 子供もいることなので余計に。 ただ、彼も私もやはりこのままの状態で続けていくことは できないと思いますので、何らかの方向性が決めれるように 話し合いをしようと思いました。 それでもまだ彼が同じような対応をするようなら、 別れて違う道を進むべきなのではないかと 思います。本当にありがとうございました!!