• ベストアンサー

バツ子ありの彼の様子が・・・

以前、バツ子あり彼のことで相談させて頂いた者です。 また相談に乗って頂きたく思い、投稿させて頂きます。最近彼は離婚(1年半位前です)して別れた子供達と1日中遊ぶ機会があったのですが(離婚後も1日中というのはあまりありませんが)定期的に会っています。その後、彼の態度が変わってきました・・。子供達と会う前は寝る前には「おやすみ」メールをくれたのですがくれなくなり、こっちから出しても返信はありません。普通のメールも、電話も少なくなりました。別れた子供達と会ってからおかしくなってきたので、もしかして子供達のいる家庭に戻りたいのかな?って思い始めています。元奥さんとも離婚する前よりもいい関係みたいです。子供達の為という理由で再婚しちゃったら・・・と思っただけで涙が出てしかたありません。もしも元家族とヨリを戻した時にやはり私は身を引くしかないんですよね。毎日そんなことを考えては過ごしていて辛いです。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の彼もバツイチです。 なんだかなぁ、、私は付き合ってバツイチを告白されて。初めの頃はよりが戻ったりするのではないのかと同じく思いました。ただ、彼がバツイチな事、子供の事を考えて元嫁とよりが戻るならそれでいい、と思っていました。 もしかしたら愛情が足りなかったのかもしれませんね(笑^^; 最近は「よりは戻らない(戻れない)んだ」と思っています。安心しているのかな?嫁と連絡を取っていると聞いても凄くは嫉妬はしません。ちょっと気になりますケド。。。 子供と彼の幸せを考えたらよりを戻すと彼が言えば、私なら身を引きます。…ただ、本当に戻るのは難しいと思います。一人の意見で離婚・結婚なんてできないし、…特にウチの彼の元嫁さまは子供を連れて彼の元を去りました。突然のことだったそうです。離婚をするって並大抵の勇気と苦労を要するでしょうから、、そう簡単によりは戻らないんじゃないかな…。 でも二人の関係は良好(?)だと思います。電話での声の調子はたまに喧嘩ごしですけど(笑^^;)連絡はちょくちょく取ってるみたい。甘えてもいるみたいだし… 私は子どもの事を想って言葉を発する彼を見るのが辛いです。子どもの事考えている時、私のこと眼中にないんじゃないかって思うし実際そうだろうし(笑)。最近はあまり聞かない(話さない)ですけど。。 子供に対する罪悪感で連絡が減った、と私なら考えてしまうと思います。戻りたいと思っているのかな、とも思ってる…かもしれませんけど、、そうじゃないんじゃないかな。 それか、本当#1さんのようにただ忙しいんじゃないかな…。 私の彼も、私から前の家族の事を聞いたら機嫌よくはないです。爆弾投下したことあります。めちゃ喧嘩になりました。というかキレられて泣きました(笑)多分、彼が踏ん切りついてないんです。事実はわかっているけど、認めたくない…手放した家族、一番愛するものだろうなって思います。離婚の傷も人によりけりでしょうが彼も大きいのではないでしょうか。ゆっくり子供さんの事とかも話せる関係になれるといいですね。^^ お互い頑張りましょう。受け止めて上げられるのはもう嫁じゃなく、貴女だと思いますよ。 そういや、最近別れ話になった時、「まだ嫁に気持ちがあるんじゃないの」と言ったら「もう、嫁は何でもない」って言ってました。真実はわかりませんけど。子供は愛してるでしょうけど。受け止める・容認・尊重…人間難しいです。頑張りましょう。 長々すみません、まとまりないですネ…^^;

tanoshiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました!お互いバツ1子ありの彼が彼氏だと、やはり前の家族のことが気になってしまいますよね。でも彼と別れた方が後悔しそうなので徐々に受け入れて普通に前の家族の事についても話せるようになりたいと思います。やはり血を分けた子供はかわいいでしょうから・・・。 まして、子供に罪もないですしね。しばらく様子をみようと思っています。ただ時期的に私へのメール・電話回数が減ってきたので不安になってしまいました。子供と会っても変わらないペースで私の事も考えてくれてフォローしてくれてたら不安にはならなかったと思うんですけどね。hiyoさん、お互いがんばりましょうね!

その他の回答 (2)

回答No.3

なんだかお礼を戴いて、 >ただ時期的に私へのメール・電話回数が減ってきたので不安になってしまいました。子供と会っても変わらないペースで私の事も考えてくれてフォローしてくれてたら不安にはならなかったと思うんですけどね。  そーですよねー!!笑(^^; バツイチの彼って彼の力量が試されると本当思います。包容力があって子供の事も彼女の事も大切に出来るひと。…実際あまりいないんだろうなぁ(^^; 私は再婚は考えられないと言われています。(というかまだ付き合って1年半だしそういう願望も以前よりはなくなりました。そして以前は嫁への対抗意識だけがあった!!笑) 新しい家庭を作って子供のことを忘れてしまいそうで怖い、養育費を払っているだけじゃ子供を想っている事が伝わらないって思ってるみたいです。。ある意味すごく純粋なんですけど…私はなんなのーって思いますね(笑^^; 不安になるから、私の事を少しでも考えてくれるなら前くらいの連絡が欲しいという旨は伝えた方がいいです。やっぱりどのカップルであっても話し合いをしなきゃダメですよ。。私も話し合いがちょっと足りなくてよく喧嘩したりもします。(私の思い過ごしが大きいですけど。。) 不安は伝えるべきですよ、子供の事を出したら多分彼怒るのだろうから(笑^^;)、最近おはようとかのメールがなくなったけど不安になってしまうかられのメールは続けて欲しいってちゃんと伝えましょう!! …私の友人で、彼がマメじゃないのに「おはよう」「おやすみ」と仕事から帰ったら連絡をする、という行動を義務づけた友達がいます。凄いです。付き合う前には無かった習慣…。どう上手く言って彼を思い通り(?)に操っているのか…(言葉悪くてすみません)私自身教えて欲しいくらですけど(^^ 一筋縄じゃ難しいでしょうが、頑張れ~!!

tanoshiku
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません!風邪引いて寝込んでいました。再度、投稿して頂いて、ありがとうございます。普通の彼氏とはちょっと状況が違う私達の彼。 ホント、一筋縄ではいきませんが、頑張るしかないみたいです。難しいことだし、時間がかかるかもしれませんが。。。hiyoさんも頑張って下さいね!

noname#9055
noname#9055
回答No.1

前回の質問も読みました。 私は考えすぎではないかな?とおもったのですが。 別れた子どもさんと一日遊んでそれは楽しかったでしょう。今離れていて孤独感があるかもしれません。 ですがそんな時こそあなたが必要なのではないでしょうか。 連絡がすくなくなったのは 師走で忙しいとか あなたとの距離が短くなっていて安心しているのか、ととるのですが。 子ども子ども、と子どもに愛情をむけていることにやきもちをやいている場合じゃないんですよ。 あなたが彼を好きならば 彼の子どもも愛さないと。 といっても 元奥さんと彼の間に子どもという絆が目に見えてあるのに あなたにはそれがないのは不安でしょう。 ですから あなたと彼と子どもさんの絆というのを会っていなくっても作らなければ。 あなたに子どものことや子どもへのあり方など気軽に話せるようになればあなたも安心しませんか? あなたから 彼のお子さんへ「このおもちゃ欲しいんじゃないかな?」とか「この服かわいいな」とか歩み寄れませんか? 元奥さんといい感じというのは 別れたからこその関係なのでは? 夫婦にはなれないけれど 友人、戦友ならばやっていけるというかんじ。 先のことはバツ1であろうが独身であろうがわからないのです。 突然浮気されて別れるカップルもいるのです。 あなたが出来る事は 子どもさんをも愛するように(最初は言葉だけでもいいのですよ)頑張る事じゃないかな。

tanoshiku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!彼は自分から子供の話をたまにするのですが、私から聞くとあまりいい顔しません・・・。会ったことのない彼の子供達を愛するのにはまだまだ時間がかかりそうです。実感もわかないので。 確かに先のことはわからないし、この先別れてしまう状況もあり得るんですよね。。。しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ1の男性に質問です(できれば子なしの方)

    現在10歳年上の36歳の方とお付き合いをしています。 まだ付き合い初めてから短いのですが、私は「この人だ!」と思って将来を考えたいと思っています。 彼は2年前に離婚していて(子供はいません)、離婚の原因は元奥さんが買い物依存症で借金を作っていたからだそうです。 そのせいか、初めて2人で食事をしたときに私に借金があるかどうか聞いてきました。また、普段から私の金銭感覚を知りたがる様子もあります。 やはり理由は何であれ、そういった経験(離婚)があると再婚は慎重になるのでしょうか? お互いの親にはお付き合いしている人がいると話していますし、これから会う機会も設けようとしてはいるので真剣に付き合っていく気はあると思うのですが、私には離婚経験がないので再婚された方や離婚して恋愛中の男性の気持ちを知りたいです。 離婚する前と後で恋愛に対する気持ちは変わりましたか?再婚するときは初婚の時よりもじっくりと考えたり、時間をかけましたか? どんな事でもいいので教えてください。

  • 離婚後の元夫や元奥さんとの関係は?

    うちは、お互いが数年前に離婚し、バツ1同士で再婚したのですが、私の方は別れた元夫も再婚して子供も産まれているので、元夫との間に産まれた子供を私が親権もとり、再婚しましたがもう何年も面会はしていません。現在の夫とその元奥さんとの間には子供はいませんでした。特に泥沼状態で離婚した訳でもなさそうで、離婚を切り出したのは夫の方からですが離婚後も会ったり、電話がかかってきたりと連絡をとっていた様です。ただ、私とも正式に再婚し結婚式も挙げ、入籍もしたのにまだ元奥さんから夫の携帯に連絡がくるんです・・。子供がいる訳でも無いし、特に連絡を取る必要も無いと思うのですが・・。私にとっては、もう新しい生活を始めたので過去はスッキリして欲しいと思うのですが、そう思うのはおかしいでしょうか?同じ様な経験をされている方、是非ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • バツ1子持ちの彼との今後

    29歳女です。 現在、34歳バツ1子持ち (小学2年生の子供がおり、元奥さんが育てています)の彼と交際中です。 彼はとても優しくて話も合い、 一緒に居て安らぎ楽しい人です。 しかし、彼は2週間に1度子供に会いに行きます。まだ幼いし、男の子でもあるため、パパに会いたいだろうしそれは仕方ないのだといつも自分を抑えていますが、彼が子供に会いに行く日はとても悲しく胸が苦しくなり、彼にあたってしまいます。 もし、自分に子供が出来たら、こちらの家庭を優先し、あちらには会いに行かなくなるのかな?とも思って彼との結婚も考えていましたが、やはりそれは難しいようです。 わかっていても会いに行かないで欲しいという気持ちを抑えられないため、もう別れた方がいいのかととても悩んでいます。 彼にあたる自分にも嫌悪感を抱いてしまい、自分でもどうしたらいいのかがわかりません。 出来れば 子持ちの方とお付きあいされている方、再婚された方ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • お互い 子供あり、バツイチ、バツ2です。

    お互い 子供あり、バツイチ、バツ2です。 今後 将来のことも考えています。 子供のことなどで 元旦那、元奥さまと連絡をとったりした場合 パートナーに全てを話しますか? 必要なことだと感じたことだけ話しますか? 私たちの場合 その境界線が あいまいな部分があり お互いに 後々 不愉快にさせてしまったりする場合があります。 明確にも なかなか難しく…。 同じような方 いらっしゃいましたら ご意見をお願い致します。 ちなみに 彼の元奥さまは 復縁希望です。(離婚して10年くらいです。)

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • 不妊バツ1は再婚不可能ですか?

    先日こちらで夫の浮気について相談させていただいた者です。 現在離婚を視野に入れており、次こそは私を本当に大切にしてくれる人と結婚できたら…と思っていますが、実は私は自然排卵しにくい体で、不妊治療も半年していました。 ですので子供はいませんが、もし離婚したとしてバツ1で不妊治療が必要な女性だと、再婚は難しいでしょうか。。ちなみに29歳です。 愚問なのは分かっていますが、離婚後を考えると不安で…。ご意見よろしくお願いします。

  • バツ1の彼。。。

    彼はバツ1で2人子供がいます。 2人とも小学校低学年です。裁判の結果親権は母親の方に なりました。2人とも親権を主張していたため 面接交渉については何も決められていません。 彼は子供にもう1年半会わせてもらっていません。 誕生日のときなど連絡を取っても、子供自身が「会いたくない」 と言っているようなのです。前妻方の弁護士も 調停の場でしか面接交渉の話し合いに応じるつもりはないと言っています。 「会いたくない」というのが子供の本心なのかも疑問なのですが 一般的には、両親が離婚しても定期的に会うのが良いんですよね。。。 彼も会いたいようですし、彼の話では子供も父親っ子みたいなので 調停してでも会うようにしたほうが良いんじゃない? というようなことは言ったのですが。。。 それから何とかしようという気がないわけではないようなのですが 行動に移しているのかも判りません。 私の前では「子供のことはもういいや。」みたいなことを言ったりします。 そう言われると、私も何も言えません。。。 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。。。

  • バツありの相手と結婚なさった方お答えください。

    バツありの相手と結婚なさった方に質問です。 仮に旦那がバツありで、現在の奥さんには秘密で別々に暮らす元奥さんと子供と会っているという事を知ったら嫌ですか? どんな感情を抱きますか? 私は上記の例で言うと元奥さんになります。 たまに子供野保育園の行事やクリスマスなどのイベント時の買い物に元旦那を呼び3人で会っています。 もちろん現在の奥さんはこのことをたぶんですが知りません。 (うっすら気づいているとは思いますが) また、元旦那には現在1歳前の子供がいます。 私の子供と腹違いの子供を引き合わせることは一般的にどうなのでしょうか?

  • バツ2

    バツ2の男の人…。 前前妻とは子供3人で旦那の浮気で離婚。 前妻とは子供2人。2人目妊娠中に離婚。妻の浮気。 こういう人ってどう思いますか… 結婚は我慢なんでしょうか。

  • 複雑ですが元奥さんのことで(長文)

    よろしくお願いします。 私34歳、元奥さん29歳、子供1人8歳 7年前に離婚元奥さんからの調停離婚です。 離婚の理由は私が女性友人との浮気を疑われたことが 原因だったようです。実際には不貞行為はありません。 離婚前に元妻の浮気もありました。これは私の誤解が元で 浮気したと言ってました。 離婚後も私は養育費は払い続けています。 子供とは月1程度で会ってました。 離婚後元奥さんは1年後に再婚その男性と間に2人子供います。 去年の五月に離婚して現在独身です。 その男性との離婚原因はDVと生活費をパチンコに使ったり してたことです。当時相談を受けてましたし養育費などの 前借などもよくありました。 今年の1月頃に元奥さんとお義母さんから、一緒に暮らしたい 住んだらと(元奥さんの家に)結婚はしても、しなくてもいいからと 言われました。 3月に結論を出し結婚はしないが面倒をみようと思いました。 子供と遊ぶことが増え元奥さんの家に泊まりに行ったりして 夜の性生活もあり、順調に過ごしていいたのですが 先月中旬からなぜか胸騒ぎがしてまして 28日に元奥さんからの誤送信メールが届きました。 内容は「よかった○○○くんと付き合えた」と 私は○○○くんって何と返信したのです。 返ってきたメールには 「ごめん。すきにさせて私も女だから一時の遊びをしたい 遊ばれてもいいから付き合う、ほっといて。でも会ったことない 顔も知らない。サイト上での妄想恋愛。だって実際には 恋をしたくないから」と だからいままでの関係でいようと、私は実際に信じられず 元奥さんが利用していたSNSは私も利用していたので 元奥さんを探してしまいました。簡単に発見してしまい 画像ものせていたので間違いありせん。 そこには私が呆然とする内容が 本気なのに遊びと思われてるとか、7月7日はデートで楽しみ と言った内容がリアル友達との間でやり取りされてました。 そこでご相談です。 私は子供たち(3人)が大好きです。そして元奥さんも大好きです。 でも知らないふりをしてるのが辛いです。 この事をしってから体調も崩し逆流性食堂炎になってしまいました。 いろいろな人の意見を聞いて今後どうしたらよいか 考えたいと思います。よろしくお願いします。