• ベストアンサー

バツ子ありの彼の様子が・・・

以前、バツ子あり彼のことで相談させて頂いた者です。 また相談に乗って頂きたく思い、投稿させて頂きます。最近彼は離婚(1年半位前です)して別れた子供達と1日中遊ぶ機会があったのですが(離婚後も1日中というのはあまりありませんが)定期的に会っています。その後、彼の態度が変わってきました・・。子供達と会う前は寝る前には「おやすみ」メールをくれたのですがくれなくなり、こっちから出しても返信はありません。普通のメールも、電話も少なくなりました。別れた子供達と会ってからおかしくなってきたので、もしかして子供達のいる家庭に戻りたいのかな?って思い始めています。元奥さんとも離婚する前よりもいい関係みたいです。子供達の為という理由で再婚しちゃったら・・・と思っただけで涙が出てしかたありません。もしも元家族とヨリを戻した時にやはり私は身を引くしかないんですよね。毎日そんなことを考えては過ごしていて辛いです。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の彼もバツイチです。 なんだかなぁ、、私は付き合ってバツイチを告白されて。初めの頃はよりが戻ったりするのではないのかと同じく思いました。ただ、彼がバツイチな事、子供の事を考えて元嫁とよりが戻るならそれでいい、と思っていました。 もしかしたら愛情が足りなかったのかもしれませんね(笑^^; 最近は「よりは戻らない(戻れない)んだ」と思っています。安心しているのかな?嫁と連絡を取っていると聞いても凄くは嫉妬はしません。ちょっと気になりますケド。。。 子供と彼の幸せを考えたらよりを戻すと彼が言えば、私なら身を引きます。…ただ、本当に戻るのは難しいと思います。一人の意見で離婚・結婚なんてできないし、…特にウチの彼の元嫁さまは子供を連れて彼の元を去りました。突然のことだったそうです。離婚をするって並大抵の勇気と苦労を要するでしょうから、、そう簡単によりは戻らないんじゃないかな…。 でも二人の関係は良好(?)だと思います。電話での声の調子はたまに喧嘩ごしですけど(笑^^;)連絡はちょくちょく取ってるみたい。甘えてもいるみたいだし… 私は子どもの事を想って言葉を発する彼を見るのが辛いです。子どもの事考えている時、私のこと眼中にないんじゃないかって思うし実際そうだろうし(笑)。最近はあまり聞かない(話さない)ですけど。。 子供に対する罪悪感で連絡が減った、と私なら考えてしまうと思います。戻りたいと思っているのかな、とも思ってる…かもしれませんけど、、そうじゃないんじゃないかな。 それか、本当#1さんのようにただ忙しいんじゃないかな…。 私の彼も、私から前の家族の事を聞いたら機嫌よくはないです。爆弾投下したことあります。めちゃ喧嘩になりました。というかキレられて泣きました(笑)多分、彼が踏ん切りついてないんです。事実はわかっているけど、認めたくない…手放した家族、一番愛するものだろうなって思います。離婚の傷も人によりけりでしょうが彼も大きいのではないでしょうか。ゆっくり子供さんの事とかも話せる関係になれるといいですね。^^ お互い頑張りましょう。受け止めて上げられるのはもう嫁じゃなく、貴女だと思いますよ。 そういや、最近別れ話になった時、「まだ嫁に気持ちがあるんじゃないの」と言ったら「もう、嫁は何でもない」って言ってました。真実はわかりませんけど。子供は愛してるでしょうけど。受け止める・容認・尊重…人間難しいです。頑張りましょう。 長々すみません、まとまりないですネ…^^;

tanoshiku
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました!お互いバツ1子ありの彼が彼氏だと、やはり前の家族のことが気になってしまいますよね。でも彼と別れた方が後悔しそうなので徐々に受け入れて普通に前の家族の事についても話せるようになりたいと思います。やはり血を分けた子供はかわいいでしょうから・・・。 まして、子供に罪もないですしね。しばらく様子をみようと思っています。ただ時期的に私へのメール・電話回数が減ってきたので不安になってしまいました。子供と会っても変わらないペースで私の事も考えてくれてフォローしてくれてたら不安にはならなかったと思うんですけどね。hiyoさん、お互いがんばりましょうね!

その他の回答 (2)

回答No.3

なんだかお礼を戴いて、 >ただ時期的に私へのメール・電話回数が減ってきたので不安になってしまいました。子供と会っても変わらないペースで私の事も考えてくれてフォローしてくれてたら不安にはならなかったと思うんですけどね。  そーですよねー!!笑(^^; バツイチの彼って彼の力量が試されると本当思います。包容力があって子供の事も彼女の事も大切に出来るひと。…実際あまりいないんだろうなぁ(^^; 私は再婚は考えられないと言われています。(というかまだ付き合って1年半だしそういう願望も以前よりはなくなりました。そして以前は嫁への対抗意識だけがあった!!笑) 新しい家庭を作って子供のことを忘れてしまいそうで怖い、養育費を払っているだけじゃ子供を想っている事が伝わらないって思ってるみたいです。。ある意味すごく純粋なんですけど…私はなんなのーって思いますね(笑^^; 不安になるから、私の事を少しでも考えてくれるなら前くらいの連絡が欲しいという旨は伝えた方がいいです。やっぱりどのカップルであっても話し合いをしなきゃダメですよ。。私も話し合いがちょっと足りなくてよく喧嘩したりもします。(私の思い過ごしが大きいですけど。。) 不安は伝えるべきですよ、子供の事を出したら多分彼怒るのだろうから(笑^^;)、最近おはようとかのメールがなくなったけど不安になってしまうかられのメールは続けて欲しいってちゃんと伝えましょう!! …私の友人で、彼がマメじゃないのに「おはよう」「おやすみ」と仕事から帰ったら連絡をする、という行動を義務づけた友達がいます。凄いです。付き合う前には無かった習慣…。どう上手く言って彼を思い通り(?)に操っているのか…(言葉悪くてすみません)私自身教えて欲しいくらですけど(^^ 一筋縄じゃ難しいでしょうが、頑張れ~!!

tanoshiku
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません!風邪引いて寝込んでいました。再度、投稿して頂いて、ありがとうございます。普通の彼氏とはちょっと状況が違う私達の彼。 ホント、一筋縄ではいきませんが、頑張るしかないみたいです。難しいことだし、時間がかかるかもしれませんが。。。hiyoさんも頑張って下さいね!

noname#9055
noname#9055
回答No.1

前回の質問も読みました。 私は考えすぎではないかな?とおもったのですが。 別れた子どもさんと一日遊んでそれは楽しかったでしょう。今離れていて孤独感があるかもしれません。 ですがそんな時こそあなたが必要なのではないでしょうか。 連絡がすくなくなったのは 師走で忙しいとか あなたとの距離が短くなっていて安心しているのか、ととるのですが。 子ども子ども、と子どもに愛情をむけていることにやきもちをやいている場合じゃないんですよ。 あなたが彼を好きならば 彼の子どもも愛さないと。 といっても 元奥さんと彼の間に子どもという絆が目に見えてあるのに あなたにはそれがないのは不安でしょう。 ですから あなたと彼と子どもさんの絆というのを会っていなくっても作らなければ。 あなたに子どものことや子どもへのあり方など気軽に話せるようになればあなたも安心しませんか? あなたから 彼のお子さんへ「このおもちゃ欲しいんじゃないかな?」とか「この服かわいいな」とか歩み寄れませんか? 元奥さんといい感じというのは 別れたからこその関係なのでは? 夫婦にはなれないけれど 友人、戦友ならばやっていけるというかんじ。 先のことはバツ1であろうが独身であろうがわからないのです。 突然浮気されて別れるカップルもいるのです。 あなたが出来る事は 子どもさんをも愛するように(最初は言葉だけでもいいのですよ)頑張る事じゃないかな。

tanoshiku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!彼は自分から子供の話をたまにするのですが、私から聞くとあまりいい顔しません・・・。会ったことのない彼の子供達を愛するのにはまだまだ時間がかかりそうです。実感もわかないので。 確かに先のことはわからないし、この先別れてしまう状況もあり得るんですよね。。。しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。