• ベストアンサー

姉の彼がバツイチ

私の姉の話です。 姉は22歳で付き合って2年の婚約したばかりの彼がいます。 彼は3年前に離婚していて子供が1人(子供は現在元奥さんのところに)いると、最近彼自身から教えてもらったそうです。 しかし、姉が離婚理由を聞くと『やっと忘れられたのにまた考えさせる気なん?』と言われ『思い出したくないことなんよ。ほーいうんやめてくれん?』と言われたそうです…。 後日彼からメールが来て『離婚理由聞かれたんは大きい。しばらく考えさせてほしい』と書かれていました。 姉は彼が離婚したことを知らない間、彼は姉に『4年前に同棲しとったけど女の顔も名前も忘れた』と言い『連絡といよらんよ』とも言われていたので、子供が元奥さんのところに居るはずなのに今、彼のところに子供がいるということは元奥さんと連絡を取っていたと考えてしまうらしいのです。 カップルが別れたのと離婚ではリスクが違いすぎることも分っているらしいのですが、付き合った2年間、離婚していたという事実を知らないまま付き合っていたことに対して、そして離婚理由を一言も話してくれないということで姉はかなり悩んでいます。 質問させていただくのが初めてなので未熟なのですが是非回答お願いします。

noname#132318
noname#132318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

>彼は3年前に離婚していて子供が1人(子供は現在元奥さんのところに)いると、最近彼自身から教えてもらったそうです。  養育費送金があるから伏せたんでは無いですか?子ども成人迄送金は決まっているなら、かなりの負担になる物。 >姉は彼が離婚したことを知らない間、彼は姉に『4年前に同棲しとったけど女の顔も名前も忘れた』と言い『連絡といよらんよ』とも言われていたので、子供が元奥さんのところに居るはずなのに今、彼のところに子供がいるということは元奥さんと連絡を取っていたと考えてしまうらしいのです。  当然取る物です、親ですし面接交渉権有るなら面談も継続で有るこれも確定しているなら、再婚後も継続です。  先妻の影を気にしながら結婚生活、養育費の増額ととかくうっとうしい存在が先妻の子どもです。  真実を言わない男は良い人柄では無いです、再度離婚もするそんなお気楽な構えないでは無いですか?  過去を消し去る事など出来ないのは事実です、リスク有る男で人生選び、相手をもっと見て結婚すればと現実何処まで我慢出来るなんですけど・・・

noname#132318
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 彼のことはどうなるかまだ分かりませんが、みなさんのアドバイスを踏まえて自分なりに考えて、私も彼の婚約は解消し、改めて考えるべきだと思ったのできちんと姉に伝えたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#171468
noname#171468
回答No.8

#2です補足へ >姉は彼との婚約を解消するそうです。 彼は『どーでもよくなってきた。しばらく会うのは控えよう』とメールで言ってきたらしいです。  最初のスタートが違いですね。  過去履歴を話して付き合いこれが筋目です、見合いなら出される要件です。  隠蔽される辛さからの立ち上がりです、気持ち沈んで居ると思います。  子どもの存在は大きいのは仕方がないです。  子どもが居ないかどうかなんですけどね。 >私も彼とは姉と3人で会ったりしてきましたが、とてもそんな人に見えず、ただショックです。  何故隠して居たかです、妻の浮気で離婚なら被害者です、離婚要因が出ない限り無理ですけど・・・いい人とは意外と怖い面は其処です。  隠しては駄目な用語ですけど・・・…残念と思います。

回答No.7

こんにちは。40代既婚男性、バツイチ再婚組です。 私も、一旦婚約解消すべきかと思います。 普通なら婚約時にきちんと説明しますよ。 離婚理由を明かさずに再婚するなんてありえないと思います。 私は現在の妻と交際を始める際に妻のご両親に経緯を説明しました。 >後日彼からメールが来て『離婚理由聞かれたんは大きい。しばらく考えさせてほしい』と書かれていました。 これも訳わかんないです。ご質問者様のお姉さまがおっしゃったんなら分かりますけど。

noname#132318
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 姉は彼との婚約を解消するそうです。 彼は『どーでもよくなってきた。しばらく会うのは控えよう』とメールで言ってきたらしいです。 私も彼とは姉と3人で会ったりしてきましたが、とてもそんな人に見えず、ただショックです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

婚約自体解消すべきだと思います。 離婚したことを打ち明けるタイミングがなかなか掴めなかったというのならまだ情状酌量の余地もあるかと思いますが、これは明らかに隠していたということになると思います。 そして離婚した理由をお姉さんにきちんと説明するのが筋というものでしょう。 それに対し『やっと忘れられたのにまた考えさせる気なん?』と逆ギレするのは誠意のかけらもないと言わざるを得ません。 そんな彼と結婚なんかしたらロクなことにならないと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

彼の言動を見て御覧なさい。 全て主体は自分ですよ。自分中心に世界が回っています。 お姉様を気遣った言葉が伺えますか? ※自分が聞かれたくない話はしたくない。 ※嫌な事を聞かれたから、勝手に距離を置こうとしている お姉様を思いやり、労わってくれる相手ならお姉様の不安と疑問は当然と 受け止めて真摯に理由を説明してくれるでしょう その不安を払拭してあげようともせずに、自分が気分悪いからと 勝手に冷めた様な態度を示す。 これらが離婚の事由ですよ。 自己中であり、労わりあう支え合う、そう言う事が出来ない その上考えが短絡的で、計画性がない。 自分の好む物には、愛情も注ぐが、気が変われば手のひらを反す。 結婚を視野に入れてのお付き合いなら、離婚事由はもっとも大切な 部分です。 同じ事で同じ様に別れを繰り返さない為にもですね。 さらに、その離婚によって大きな負債を背負っている可能性もある 踏みとどまるなら今です。 一生を支え合って生きてく相手を探すのか? 侍女の様に使える主人を探すのか? 今と違って結婚して生活を共にするという事は、今以上に 彼の自己中に耐える事となる事を教えてあげてください。

  • itsusora
  • ベストアンサー率14% (17/121)
回答No.4

恋人に正直に言わないのは、やましい事があるからです。 自分に都合のよい事しか言わない人は信用できません。 恐らく彼にはまだ隠している事があると思いますが。 >やっと忘れられたのにまた考えさせる気なん?』と言われ『思い出したくないことなんよ。ほーいうんやめてくれん ようは自分にとって都合が悪いから言わないでもらえる と言うことなんでしょう。 嘘平気で吐く人間ほど信用でき無いと思いますよ。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私もバツイチ(子なし)ですが、 再婚相手には 包み隠さずに 全て 話しました。 お姉さんの彼には 私もやっぱり誠実さを感じません。 既に 子供がいるのに ちょっとフェアではないと思います。 例えば 元奥さんが様々な理由で子供を育てられなくなった場合、 彼が子供の面倒をみなくてはいけないし、 また 彼が亡くなった場合は そのお子さんにも遺産相続権があります。 お姉さんは まだお若いのだから 迷っているうちは 結婚しない方がいいと思います。 けれど明確な道しるべが欲しいというのなら ご両親に相談された方がいいです。 人生の先輩ですし 明確な答えをもらえると思いますよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 お姉さんが聞いてもその態度である男性は、正直「やめたほうがいいかも」って思います。信頼できないから。 自分に非がなかったら早い段階で言えてるかなと思うし…。 子供・前奥さんとは連絡を取らないってことはないでしょう。(業務連絡的なことは取らないといけないはず。子供がいるんだから。) 養育費を払っているのであれば、お姉さんとの生活もそれを踏まえて計画しないといけませんしね。 お姉さんはじっくり考えて決断すべきかと思います。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏

    付き合って一年の彼氏がいます。私は22、彼氏は35です。 彼氏はバツイチで子供は一人、元奥さんがひきとりました。 8年前、九州と東京で遠距離恋愛だった元奥さんと一年くらい付き合い、できちゃった結婚をし約3ヶ月ほど東京で一緒に住んだそうなのですが、元奥さんが九州の実家に帰ってしまい、別れてしまいました。 理由は ・元奥さんが親離れできていなかった。元奥さんの親も子離れできなかった。 ・結婚生活は理想と違っていた。 などなど…と彼は言います。 元奥さんは当時18才で、親元を離れるのも、遠い東京にでてくるのも初めだったそうです。 元奥さんは結婚を望んでいたらしく、安全日だから平気と言って、子供をつくったそうです。 養育費もいらないという話になったらしく、でも彼氏は払わないわけにはいかないと思いまとめてある程度払ったそうです。 東京に出てきてくれて、18で子供を生んでくれて、そんな覚悟をしてくれるほどだったのに…本当は彼氏によっぽどの何か原因があったのではないか…。 いろいろ考えてしまいます。 前に彼氏の部屋を掃除していたら、司法書士、甲が乙が~~…などと書いてある書類をみつけてしまい、借金が理由で本当は別れたのでは?と思ってしまっています。 彼氏に聞いたところ借金が原因じゃない、借金はもう返したと言っているのですが…。 その書類は3年くらい前の日付でした。司法書士関係ってことは借金が返せなくて問題になった結果ですよね?書類の感じからすると彼氏は多重債務者?という状況のようです。 3年前にその書類…8年前離婚した頃にすでに借金があった可能性はあるのでしょうか? それとも3年前に司法書士問題になると言うのは8年前より後、つまり離婚とは関係ない時期の借金でしょうか? 最後に元奥さんと連絡をとったのは3年くらい前だと言っています。 内容はよく覚えていないそうなんですが、 今思うと子供が無事に成長しているという報告の電話だったのかもしれないと言っていました。 元奥さんはもどりたいのでしょうか? 彼氏は子供にはずっと会ってなくて声も聞いていないそうです。会いたい様子もあまり感じられません。 彼氏は能天気過ぎるというか、だらしない面も多く彼氏に対する不安はつきませんが、いいところもたくさんあるので嫌いになれません。 彼氏と年齢が離れてることもあり早めに結婚したいと考えているんですが、ひっかかることが多すぎて毎日なんだか憂鬱になってしまいます。 下手な文章で申し訳ありません。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • バツイチの彼の家を訪問するのに自信がない

    私(バツイチ子ども有り)、彼(バツイチ子どもは元妻のところ)、 二人とも40代前半です。三年前から付き合っています。 今月末に初めて彼の家に行くことになり、ご両親にも紹介してもらう事になっているのですが、彼の家はご両親と同じ敷地内にあり、離婚する少し前に建てたそうです。でも彼の家に行くことに自信がないんです。 それは、家には元奥さんの婚礼タンスや物がまだ置いてあるそうです。 彼に理由を聞くと、「今、元妻や子どもが住んでいる所は、狭くて置くスペースがないから」とのことです。他に理由があるのではと聞きましが、無いそうです。彼は今でも元妻、子どもと食事に行ったりしています。「友だち感覚で、復縁したいとも思わないし、気持ちもない、ただ、子どもがいるから切れない」と。それも理解しています。でも彼の家を訪ねた時、過去の彼と奥さん、子どもとの生活を想像しそうな自分がいて、・・。でもこの先、再婚、あるいは同棲することになっても私が元奥さんの荷物をどうにかしてほしいって言うのはおかしいですか?

  • バツイチ彼氏 について

    私(31歳)付き合って2カ月くらいにになる彼氏(38歳)についてです。 人の話をよく聞いてくれ悩みも相手の立場に立って的確に答えてくれたりなど、優しい性格に惹かれバツイチは引っかかりつつも付き合いはじめました。離婚理由は性格の不一致(奥さんの気が強すぎたと言っていますが)で、慰謝料と子どもは無しです。 とても仕事が忙しい人なのですが、できる限り連絡をくれ、こちらのことを気遣ってくれます。最低でも週に1回は会いたいと言ってくれていて、実際によっぽどのことがない限り会っています。ラインを使う人ではありませんでしたが、連絡ツールにラインを使ってくれたり最近では私がスタンプを送っていたのを真似して、がんばってスタンプも使ってくれてます(笑) 共通の知人がおり、その知人から同棲すれば?と話が出たようでつい最近同棲の相談もなんとなく出てきました。 そこでびっくりしたのは同棲の先の事まで考えていたことです。同棲してしばらくたったら、マンションか一軒家を買ってもいいかなとも思ってるんだと言われました。 元奥さんのこともあるので、前の結婚の時は購入を考えなかったの?と聞いたところ「話は出たけど夫婦関係に先が見えなかったから」と購入に至らなかったそうです。 彼は以前、半年交際後結婚し2 ~3年ほどで離婚しています。結婚を焦って進めてしまったと言っていますが今回の私との交際の進め方もとても早く感じ、彼が焦っているようで不安です。(ちなみに離婚後何人かとは付き合ってるようです) 共通の知人に、彼が焦っている気がすると話をしたところ向こうも焦っているかもしれないけれども私の年齢や子供のことも考えて焦っているのかもよと言われました。 私はすぐに結婚するつもりはあまりありませんが、いつかはとは考えています。もちろん今の相手とですが。 彼は焦っているんでしょうか? どのような気持ちなのか気になります…

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

    こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • バツイチ・子持ち これからのお付き合い

    バツイチの男性とお付き合いして8ヶ月になります。 そろそろお互い結婚を意識し始めてるから言わなければ いけないことが一つあると。 突然子供がいると言われました。 8歳だそうです。 でも子供は元奥さんが引き取っていて、会ったりはしていないそうです。彼女達の居場所は引越しをして分からないそうです。 養育費は請求されていませんが、何かあった場合の為に 貯金はしているそうです。 ショックでした。まさか子供がいると思っていませんでしたから。 元奥さんだけなら他人だからと思って付き合い始めたんですけど、 子供は、切っても切れない血縁で、私がいくら相手を 好きでもかなわない重さがあります。 私のことをどうしたいのか聞いたら、「苦労するのは 分かっているから答えられない」と言われました。 これは、別れたいって事なんでしょうか? それでも私は好きですと言うと「ありがとう」と 言われました。 周りにこういう状況で付き合ってるカップルがいないので 非常に不安です。 親にも相手の離婚歴と子供のことは言えません。もう60歳も半ばですし、私の結婚だけを楽しみにしているような 親ですので。言ってしまうと反対されるでしょう。 (結婚の話はまだ出ていないので心配することはないのでしょうけど・・・) 私の選択は正しいのでしょうか?

  • バツイチの彼との結婚

    私は同棲してもうすぐ3年になるバツイチの彼との結婚を考えているのですが、不安なことがあります。 彼が離婚したのは3年前。離婚直後から付き合い同棲しています。 彼にはふたりの子供がいて、元奥さんが引き取り、毎月養育費を支払っています。 離婚時に、財産分与も含め慰謝料を請求され、今夏全額支払いをしました。マンションは購入時から彼の100%名義となっています。 彼の子供には出来る限りのことはしてあげたいけれど、私と彼の間に子供が出来たらと考えると不安が募ります。 先のことを考えいろいろ調べると、離婚をしても亡くなったのちの遺産分与については、子供は相続対象だとありますが、不動産であるマンションはこれに値し、分与することになるのでしょうか。 もしそうなったら、マンションを売却して、家さえも失うことになってしまいます。 籍をいれた際はマンションの名義分与を考えていますが、それでも意味はないのでしょうか。 何か方法があれば教えてください。

  • バツイチの彼氏(または夫)の過去の受け入れ方。

    こんばんは。 私には付き合って一年5ヶ月の彼氏がいます。私は22才、彼氏は35才でバツイチで子供は別れた奥さんがひきとり、9才です。 以前、同じような内容で相談させていただいたのですが、あれから彼氏にいろいろ相談し、それでもまだ気持ちの整理がつかず、もやもや考えてしまうので質問させて下さい。 彼氏と元奥さんは、約一年の遠距離恋愛を経てできちゃった結婚をしたのですが、(できちゃったというよりは、元奥さんが安全日だから平気と言って、望んで作った、作った婚だそうです。) 当時20才の元奥さんが地方から関東にきてくれて、子供と3人で暮らしていたのですが、まともに住んだのは3ヶ月くらいで、奥さんはすぐに実家に帰ってしまい別居になりました。正式に離婚したのは子供が2才のときだそうです。 離婚の理由は、暴力、借金、浮気はいっさいなく、生活時間の不一致が原因で、いろいろなことが一致しなくなってしまったことだそうです。彼氏は朝から晩まで家族のために働いていました。 作ってでも結婚したい、とまで強く思った相手のことを、そのような理由で離れられるのがよくわかりません。他にも当人にしかわからない理由もいろいろあったのかもしれませんが… 彼氏の仕事が朝から晩までの仕事だということは、一年も付き合っていれば、たとえ遠距離恋愛でも、結婚する前からわかっていたことで、それでも一緒にいる覚悟があったから、赤ちゃんを作ったんじゃないの?と思ってしまいます。 なのに一緒に住んだのは3ヶ月だけなんて…そんなにすぐに人の気持ちは変わってしまうのでしょうか? 結婚って妊娠っていったい何なんだろうって思ってしまいます。 離婚以来、元奥さんと彼氏はかかわりがありません。なのに前の奥さんに対する疑問や不安がつのりにつのってしまうのです。 彼氏がバツイチの方、または夫がバツイチの方、彼氏の過去をどう受け入れていますか?どうやって割りきって考えていますか? アドバイス等、どんなことでもいいのでご回答をお願いします。

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?