• 締切済み

バツイチ彼氏 について

私(31歳)付き合って2カ月くらいにになる彼氏(38歳)についてです。 人の話をよく聞いてくれ悩みも相手の立場に立って的確に答えてくれたりなど、優しい性格に惹かれバツイチは引っかかりつつも付き合いはじめました。離婚理由は性格の不一致(奥さんの気が強すぎたと言っていますが)で、慰謝料と子どもは無しです。 とても仕事が忙しい人なのですが、できる限り連絡をくれ、こちらのことを気遣ってくれます。最低でも週に1回は会いたいと言ってくれていて、実際によっぽどのことがない限り会っています。ラインを使う人ではありませんでしたが、連絡ツールにラインを使ってくれたり最近では私がスタンプを送っていたのを真似して、がんばってスタンプも使ってくれてます(笑) 共通の知人がおり、その知人から同棲すれば?と話が出たようでつい最近同棲の相談もなんとなく出てきました。 そこでびっくりしたのは同棲の先の事まで考えていたことです。同棲してしばらくたったら、マンションか一軒家を買ってもいいかなとも思ってるんだと言われました。 元奥さんのこともあるので、前の結婚の時は購入を考えなかったの?と聞いたところ「話は出たけど夫婦関係に先が見えなかったから」と購入に至らなかったそうです。 彼は以前、半年交際後結婚し2 ~3年ほどで離婚しています。結婚を焦って進めてしまったと言っていますが今回の私との交際の進め方もとても早く感じ、彼が焦っているようで不安です。(ちなみに離婚後何人かとは付き合ってるようです) 共通の知人に、彼が焦っている気がすると話をしたところ向こうも焦っているかもしれないけれども私の年齢や子供のことも考えて焦っているのかもよと言われました。 私はすぐに結婚するつもりはあまりありませんが、いつかはとは考えています。もちろん今の相手とですが。 彼は焦っているんでしょうか? どのような気持ちなのか気になります…

みんなの回答

回答No.8

自分の年齢などもあり焦っている可能性はありますね。まあ、前回の結婚も半年とか早いですけど・・・。

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 相手の年齢をちゃんと考えてなかったなあ… 前回の早さも気になるので話しあいたいと思います!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

焦っているというか、もともと彼の中ではそれぐらいのスピードが普通なんじゃないですかね。前の結婚も早かったようですし。結婚については「する気はあるけれど、ある程度時間がほしい」ということはやんわりと言ったほうがいいかもしれませんね

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人には色んなスピードがあるんですね~。 やはりこちらが不安なまま先には進めないのでやんわり伝えたいと思います。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

バツイチ再婚61歳のオヤジです。 彼が、何歳で結婚し2~3年で離婚し、現在(38歳)まで何年経過したかで彼の心理は だいぶ違うとおもいます。 早婚で離婚なら 独身生活は10年ほどになり、もう十分独身生活を堪能したから、そろそろ 身を固めたい。周囲の目もある。親もうるさい・・・そういうところでしょうか。 30歳前後の結婚なら、独身生活は5年ほどでしょうか。 幾人かの恋人ができ結婚にふみきれずいままできた。あるいは、結婚に不安があり 「結婚しなくていい相手」つまり既婚者とつきあってきたなどいうケースも考えられます。 子供のことは、重要です。かりにバツイチでも先妻に子供がいれば、再婚して子供を持ちたい という意識は薄れるでしょう。 >彼は焦っているんでしょうか? 彼が、せっかちなら今までに再婚していますよ。重要なのは彼の焦りではなく、質問者さまへの 愛情の度合いでしょう。 >私との交際の進め方もとても早く感じ おそらく、会ったその日にキスをして、二度目のデートでベッドインとかでしょうか? 焦っているというより、大人の恋愛に慣れているのでしょう。相手の気持ちを盛り上がるのを 待ち手順を踏む恋愛に慣れていないのだと思います。 彼がモテるタイプで(普通以上という意味)で38歳まで再婚しなかった意味を考えてみて 下さい。 彼女がいた。その彼女が既婚であった可能性は高いと思います。 だからどうというわけではなく、30代40代独身者にとって既婚女性との恋愛は、格好の時間つぶし。 結婚を迫られず、好きなときに会って愛を交わせる。 複数の相手とつきあっても相手はとがめだてしない。 ただ、5年も続けていると土日や年末年始の家族の団らんがうらやましくなってきます。 あとは、私も45歳で離婚して30代女性は幾人もつきあいましたが、大抵は出産の年齢制限を 意識しているように感じました。私が長くつきあった30代は子供はいらないという変わった女性 が多かったです。 >どのような気持ちなのか気になります… 質問者さまが、早く子供を産みたがっていると思い込んでいるのでしょう。 あとはまぁ、実家の親が70歳超えて、早く孫の顔をみたいと言っているとか・・・。 ただ、つきあって2か月で先のことを決心できるというのは、質問者さまがよほど気に入ったか 相当の美人、相性のよさを感じたのだと思いますよ。 離婚の失敗を経た男は、ずっと「自分に合う女性」というのを探し続けてきていますから 相手を見極める目はできていると思います。 ただし、10人十色といいますから、違ったタイプと複数つきあってみる必要はありますが。 いちど、彼のこれまでの恋愛と結婚観についてじっくり話を聞いてみるとよくわかりますよ。

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年齢や心境を考えて下さり、具体的?現実的なお話が多く大変参考になりました。 おそらく彼はモテるタイプではないかな。周りからも嘘がすぐばれるような感じの人だねと言われています(笑) 私自身は残念ながら美人ではないのですが、一緒にいると相性が良いといったニュアンスの話がなんとなくでてくるので居心地よく思っているのかもしれません。 恋愛もそうですが、結婚観について踏み込んで話しをしていなかったので踏み込んで話しをしてみたいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

年齢的にじゃないですか?それとバツイチという落ち目から

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらもありそうですね… 落ち着いて話してみたいと思います。

noname#211715
noname#211715
回答No.4

夢見がちなところはあるのかもしれませんね。 貴方と付き合えて「あ!探し求めていた理想の女性だ!ぜったいに幸せになれる」って思ったとか。 焦ってるのとはまた違うように思います。しいて言えば舞い上がってる?可愛いといえば可愛いけどちょっと落ち着いてねってなっちゃいますね(笑)

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだか足元がついていない印象があるんです。wettissuさんが言うように彼が思ってくれているならうれしいですが(笑)

回答No.3

こんばんわ。 彼氏さんは、もしかして普段から、せっかちな部分がありませんか? 結婚も視野に入れたお付き合いをする相手であれば そこ重要な気がします。 higemeiさんが、彼が焦っているように思い、それに不安を感じているのなら 率直な自分の気持を、彼に一度伝えてみてはどうでしょう。 その結果、彼があなたの気持ちを尊重しつつ、どう考えているのか話してくれたら 今後も互いに良い関係性が築けるでしょう。 反対に、あなたの気持ちより、彼自身の気持ちのはやりを押し通すようでしたら ちょっと危険サインかもしれません。 彼自身、前回の失敗を「結婚を焦って進めてしまった」と言ってるのですよね。 「えっ!という展開の早さ」をみせる男性の中には、そういう癖を持つ人もいます。 本人は決して悪気はなく、悪い男でもないのですが、少し罪作りといいますか。 このタイプだった場合 結婚後もやらかします。元夫がそうでした。 とにかく、彼に直接 自分の気持ちを話してみては? それが一番だと思いますよ。

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そこまでせっかちに感じるところはないかな…。こちらの事情がありどちらにせよ同棲はもう少し待ってほしいと伝えたところ、それはもちろん待つよ~といってはくれています。 世の中には悪気なく展開を早く進める方もいらっしゃるんですね。。。 わたしの率直な気持ちを彼にはなしてみようと思います。お互いに思い合える関係になれるといいな。

回答No.2

 一度経験があるので結婚に対する敷居があなたより低いのでしょう。  ただ単に結婚願望が強いのかもしれませんが、あなたの年齢に関してあなた以上にナーバスになっている可能性もあります。  また、彼自身順調にいって結婚してもパパになるのは40歳となると、子供が成人したとき60歳だと考えると焦るのはやむを得ません。  子供を持つことに関して温度差があるかもしれないので一度話し合った方が良いかもしれません。

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 子どもが成人する頃には60代という言葉にハッとしました。 私自身、結婚も子どもも焦っているわけではないので(焦らなければならないとはわかっていますが…)そのあたりも話をしてみたいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は結婚して26年経ちます50代で今でも妻とはラブラブです。 私は妻と出逢って一年未満で結婚をしましたが、計画性と責任感を明確にしていれば 何の問題もないと思うのです。逆に付き合ったけど何の計画もせずに無責任なまま 時間だけが過ぎて行くお付き合いはしない事ですよ。 結婚というのはお互いがしたいなと思わなければできない事です。ですが相手が 結婚を考えているのであれば貴女も同じ土俵に上がって考えていかなければ無責任な お付き合いになってしまう事を自覚して頂きたいです。 彼が焦っているのではなくて先々の計画を立てているんだと思いますよ。付き合って 2か月とか1年とか5年とかは関係ありません。その人と一緒に居たいと思う気持ちが 大事です。それが無いのであれば結婚は諦めれば良いでしょう。ただ、同棲の話が 出ているのであれば同棲してお互いの事を分かり合うのも良いと思いますよ。

higemei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 計画性と責任感という言葉はとても考えさせられました。 この先も一緒にいたいなと感じる相手です。 同棲の事を含めて踏み込んで話しあいたいと思います。 50代でラブラブなんて言えるhide6444さんのような夫婦に憧れます(*^^*)

関連するQ&A

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • (続)バツイチの彼氏は結婚相手にみれますか

    以前、↓こちらで質問させて頂いた者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4495720.html​ バツイチ子持ちの彼氏(30代前半)、私(20代後半)、 結婚相手にみれるかという質問をさせて頂いたのですが、 質問に対する情報が完全ではなく、新たに質問もさせて 頂きたいので、再度質問させて頂きます。 彼氏は20代前半で結婚して子供ができ、 3年程で元奥さんの浮気が原因で離婚をしました。 子供は奥さんが育てています。 離婚して約10年、お互い連絡先も知らず、 子供が3歳の時に離婚をしたので、 お父さんがいた記憶があるともいえないぐらいです。 慰謝料、養育費が発生していないみたいなんですが、 彼の性格上、浮気をする元奥さんに愛想をつかし、 もちろん、子供には罪はないですが、 お前が悪いから金は払わない、離婚だ、という感じなんだと思うんです。 自己中心的な彼なので、元奥さんも自分が浮気をしたんだから 仕方ない・・・と思ったんじゃないかと勝手な私の想像なんです。 離婚は23、4歳ぐらいの若い二人でしたし、 慰謝料、養育費などややこしい事なんか失くしたのかなと。 でも、それから10年たち、彼の子供も大きくなり、 中学、高校など、お金がかかるんじゃないかと思ったんです。 元奥さんは再婚しているのかどうか、彼は連絡先も知らないし(本当かどうかはわかりませんが)もちろんわかりません。 でも、子供に代わりはないので、今でもお金を請求とかされても おかしくないし、そういう事が気になって仕方ないんです。 元奥さんを関係ないというのはうれしいんですけど、 子供に罪はないのに自分の子供と思ってないような彼はどうかと思うようになり、 でも彼は兄弟や友達の子供とかとても好きな人で、 子供が嫌いな人ではないので、そんな彼でもやっぱり大好きなんです。 だから、これから一緒に過ごしていく為に、今不安に思う事を 彼に聞いてもいいものでしょうか? なんで離婚したのか、本当に養育費払っていないのか、 自分の子供なのに見捨てて気にならないのか、などなど、 もし、彼と結婚となるとあれもこれも聞きたいんです。 でも、彼とはまだ1年ぐらいしか付き合っていませんし、 結婚の話も出ていません。 なので、聞いていいものかとても悩んでいます。 私はもう20代後半なので、やっぱり結婚を考えてしまいます。 ですから、離婚時の詳しい理由や、子供を愛せるのかなど、 もちろん知りたいんです。 結婚直前になって全てを聞いて、やっぱり結婚できない、 となるなら、今全て聞いておきたいと思うんですけど、 彼からすると、私が早く結婚したいから同じ過ちをしてほしくないから 全てを探っていると思うと思うんです。 結婚を迫っているように思うだろうし・・・。 こういう場合、彼に聞いてもいいものでしょうか?

  • もやもやします。 バツイチ子持ち彼氏について。

    付き合って、三年になります。彼は35、私は、26です。 月に1回、5才になる子供とあっています。 元奥さんとは、仲良くしてるようで、色々子供のことで、相談したり、写メやムービーをおくってきてるようです。 離婚したのに、そんなに仲良くできるんでしょうか?彼もテンション高く、ラインしています。 事務的な連絡で、一定の距離感をもってほしいです。 最近、1ヶ月に2回会うようにしたみたいで、なんでも私なら許してくれる、いいようにできると思われてるんぢゃないかと思います。 元奥さんとの新婚旅行の話しもするし、イライラしてしまいます。 親にあってほしいや、言ってくれますが、実際にそのような機会はなく、結婚できるかな?と臭いをほのめかす感じでおわります。 私は、何で一緒におるんだろう…確かに彼以外の男性は考えていませんが、元奥さんとの関係についての説明やフォローがないので、悲しくてたまりません。 私が、もと彼と仲良くしてたら嫌でしょうに。 自分の中での平等でありたいと思う傾向があるので、彼だけ元奥さんと仲良くするのが不満です。 このさき、未来はあるのか?今年27になるので身を固めたいです。 私の考えはせまいでしょうか。 そして、元奥さんとの関係の不満をどのように彼に伝えたらよいでしょうか。

  • 姉の彼がバツイチ

    私の姉の話です。 姉は22歳で付き合って2年の婚約したばかりの彼がいます。 彼は3年前に離婚していて子供が1人(子供は現在元奥さんのところに)いると、最近彼自身から教えてもらったそうです。 しかし、姉が離婚理由を聞くと『やっと忘れられたのにまた考えさせる気なん?』と言われ『思い出したくないことなんよ。ほーいうんやめてくれん?』と言われたそうです…。 後日彼からメールが来て『離婚理由聞かれたんは大きい。しばらく考えさせてほしい』と書かれていました。 姉は彼が離婚したことを知らない間、彼は姉に『4年前に同棲しとったけど女の顔も名前も忘れた』と言い『連絡といよらんよ』とも言われていたので、子供が元奥さんのところに居るはずなのに今、彼のところに子供がいるということは元奥さんと連絡を取っていたと考えてしまうらしいのです。 カップルが別れたのと離婚ではリスクが違いすぎることも分っているらしいのですが、付き合った2年間、離婚していたという事実を知らないまま付き合っていたことに対して、そして離婚理由を一言も話してくれないということで姉はかなり悩んでいます。 質問させていただくのが初めてなので未熟なのですが是非回答お願いします。

  • バツイチの彼氏

    付き合って一年の彼氏がいます。私は22、彼氏は35です。 彼氏はバツイチで子供は一人、元奥さんがひきとりました。 8年前、九州と東京で遠距離恋愛だった元奥さんと一年くらい付き合い、できちゃった結婚をし約3ヶ月ほど東京で一緒に住んだそうなのですが、元奥さんが九州の実家に帰ってしまい、別れてしまいました。 理由は ・元奥さんが親離れできていなかった。元奥さんの親も子離れできなかった。 ・結婚生活は理想と違っていた。 などなど…と彼は言います。 元奥さんは当時18才で、親元を離れるのも、遠い東京にでてくるのも初めだったそうです。 元奥さんは結婚を望んでいたらしく、安全日だから平気と言って、子供をつくったそうです。 養育費もいらないという話になったらしく、でも彼氏は払わないわけにはいかないと思いまとめてある程度払ったそうです。 東京に出てきてくれて、18で子供を生んでくれて、そんな覚悟をしてくれるほどだったのに…本当は彼氏によっぽどの何か原因があったのではないか…。 いろいろ考えてしまいます。 前に彼氏の部屋を掃除していたら、司法書士、甲が乙が~~…などと書いてある書類をみつけてしまい、借金が理由で本当は別れたのでは?と思ってしまっています。 彼氏に聞いたところ借金が原因じゃない、借金はもう返したと言っているのですが…。 その書類は3年くらい前の日付でした。司法書士関係ってことは借金が返せなくて問題になった結果ですよね?書類の感じからすると彼氏は多重債務者?という状況のようです。 3年前にその書類…8年前離婚した頃にすでに借金があった可能性はあるのでしょうか? それとも3年前に司法書士問題になると言うのは8年前より後、つまり離婚とは関係ない時期の借金でしょうか? 最後に元奥さんと連絡をとったのは3年くらい前だと言っています。 内容はよく覚えていないそうなんですが、 今思うと子供が無事に成長しているという報告の電話だったのかもしれないと言っていました。 元奥さんはもどりたいのでしょうか? 彼氏は子供にはずっと会ってなくて声も聞いていないそうです。会いたい様子もあまり感じられません。 彼氏は能天気過ぎるというか、だらしない面も多く彼氏に対する不安はつきませんが、いいところもたくさんあるので嫌いになれません。 彼氏と年齢が離れてることもあり早めに結婚したいと考えているんですが、ひっかかることが多すぎて毎日なんだか憂鬱になってしまいます。 下手な文章で申し訳ありません。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • バツイチの彼氏とのつきあい方で悩んでいます

    彼はバツイチです。 10年以上前に一緒の職場で働いていて、その頃も好意を持ってました。 が、彼は既婚者だったのでそのまま何もなく、彼が退職・転職して会うこともなくなりました。 今から2年ほど前に仕事がらみで連絡を取ることがあり、それをきっかけにしばらくしてから関係ができました。 彼は離婚して独身、でも別の人(離婚の原因となった女性)と同棲してます。 つきあい始めた頃はわりと頻繁に(週に1度~月に2度程度)会ったり、時には旅行に出かけたこともありましたが、このところは私の仕事が忙しいことや、泊まったりするのがむずかしくなったため、たまに会う程度です。 彼は今一緒に暮らしている人と別れる気持ちはないそうです。 私も彼との結婚を望む気持ちは薄いのです。 ただ、話を聞いてもらったり食事をしたり、そういう相手として彼を必要としています。 どちらかといえば私の方が必要としているのかもしれません。 私はこのままおつきあいを続けて行きたいのですが、彼の方が少し後ろ向きのように感じます。 メールや電話をすればきちんと相手をしてくれますが、それももしかしたら単なる優しさだけのような気もします。 そういう人なので・・・ きちんと話し合った方がいいのでしょうか?

  • 内縁関係のけじめって?

    同棲をして二年と半年、彼の家の催事にもよばれています。 彼から子供の話も出ていますが、いまいちあいまいで。。。彼が離婚経験者や、元奥との連絡が絶たないなど、結婚の話が出ていません。 私が結婚という言葉を出さない限り、彼から、結婚したいとかいうことはこの先無いのでしょうか? ちなみに私も離婚経験者。 彼が求めていることがわかりません。 彼にとってはこのまま内縁関係で続けるつもりでしょうか? どうしたらいい方向にはっきりとしたけじめをつけることができるのでしょう。

  • 彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。

    彼の「バツイチ」が急に受け入れられなくなってしまい悩んでいます。 2年以上前からお付き合いしている彼がバツイチ(子供はいません)なのですが、 半年ほど前から彼の「バツイチ」が急に嫌になってきてしまい、交際を止めようかと悩んでいます。 私は20代後半、彼は30代です。付き合う前まではバツイチに対しても特に偏見はなく、 子供がいないのだから、「元奥さん」でも「元彼女」でも同じようなものだし、気にしないと思ってきました。 しかし、お付き合いを始めてみると、時々無意識に出てくる前の結婚生活の話や、 何故離婚に至ったのかの経緯、おそらく前の結婚で使用していたであろう家電製品、時々思わぬところから出てくる過去の写真、 元奥さんのものと思われる、押入れの中のダンボールに押し込まれたままの古い化粧品や雑貨など、 色々と前の結婚生活の様子が感じられることがあり、だんだんしんどくなってきました。 結婚式も、もうしたくないから今度結婚する人とは入籍だけで済ませたいと言われた事もあり、何かショックでした。 今まで、他の彼氏と付き合っていた時は、元彼女なんて気になった事がなく、 友達が元彼女に嫉妬した話を聞きながら「私は嫉妬深くないんだなぁ・・」と思っていたので、 元奥さんの事が気になることが自分でも意外でした。元奥さんと元彼女はやはり違うと感じました。 彼は、今度の結婚では絶対に失敗したくないと当初から言っていました。 彼の言動からも、特に最初の1年程は、色々と見られているといつも感じていました。 例えば、金銭感覚や貞操観念、家柄などです・・・。私は特に恥じるような家には育っていませんし、浪費もしません。 でも、「前の結婚でダメだった所、合わなかった所を鑑みて私を選ぼうとしている」という事実に、 物凄い反発の感情が出てきています。なぜか、元奥さんの存在も嫌になってしまいました。 元奥さんに対して、生理的に受け付けないという感情はこのようなものだろうか・・と思います。 少し前に、彼に事実をありのまま話して、距離をおきたいと伝えました。 すると彼は、最初に色々試したりした行為は謝るし、前の結婚生活を感じさせる言動はしないよう気をつける。 今は○○(私)が一番大切だから、将来を真面目に考えて欲しいと言いました。 ただ、他にもアプローチしてくれている方がおり、その方は歳も私と同じ歳で、初婚なので悩んでいます。 (その方は、会社の取引先の方で、出会ってもう1年以上経ちますが恋愛の会話はしてこなかったので 彼氏がいる事は言っていません。でも、趣味の話や価値観が合うなとは感じていました) 今の彼は、いまさらバツイチが気になると言われても、それなら最初に言ってくれれば良かったのにと言われました。 でも、本音を言うと、最初はバツイチなんて気にならなかったのです。 長く付き合っていくうちに色々とひずみが出てきて、ついに耐え切れなくなったのだと感じています。 また、偽善かもしれませんが彼にとってもバツイチなんて気にしないわと言ってくれる女性のほうが合う気がします。 よく、バツイチが最初は気になったけど、人格を知っていく内に気にならなくなったという話を聞きますが、私は全く逆でした。 バツイチ(出来れば子無し)との交際経験があるかた、バツイチという事実は気になりませんでしたか?

  • バツイチ彼氏との交際について(切実です)

    バツイチ男性と交際されたことのある方、ご結婚された方にアドバイス頂きたいです。 現在バツイチ彼氏と交際しています。 彼は48歳、私は24歳で交際期間は5年、同棲1年6ヶ月です。 年の差交際というのもありますが、私が気になっているのは彼がバツイチ(子どもはいません)であることです。 彼は馴染みのお店(飲食店や雑貨店など)に決して私と一緒に入ってくれません。入ったとしても他人を装うように言われます。またはお店に行く間私はコンビニなどで待たされます。はじめは彼にも過去や人間関係があると自分に言い聞かし我慢していたのですが、もう5年にもなると我慢を通り越して悲しいです。最近では喧嘩になった際「俺の行く場所はお前以外の誰かと行ったとこばかりだ」と言われ、本当にショックでした。 彼とは結婚を考えており、来年には両親へ紹介されるという話が出ていたばかりに、とっても傷つきました。以前も前の結婚生活の話を出してきたことが何回かあったので「それは傷つくからやめて欲しい」と言ったこともありました。 お店に入れてくれなかったり違う場所で待たされることは、当たり前なことなのでしょうか。私は我慢しなければいけないですか。また、前の結婚生活のことを気にして傷ついてしまうのも、割り切らなければいけないのでしょうか。 結婚したとしても幸せになれるのでしょうか。 本当に悩んでいます。どうか、アドバイスよろしくお願い致します。