バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち彼氏とのお付き合いについて悩んでいます。彼が元妻との関係を続けていることに不安を感じていますが、彼は子供を大切にしているし、将来は一緒になりたいと言ってくれています。どうすれば良いのか迷っています。
  • バツイチ子持ちの彼氏との関係に悩んでいます。彼が元妻との関係を続けていることに対して不安を感じていますが、彼は子供を大切にする優しい人です。将来を考えると話し合いが必要だと思っています。
  • バツイチ子持ち彼氏とのお付き合いについて悩んでいます。彼が元妻との関係を続けていることに戸惑っていますが、彼は子供を大切にする良い父親です。一緒に話し合い、お互いの気持ちを尊重して解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

• ara30
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.4

>どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 今彼を好きなのは私。 今彼が愛してるのは私。 と、自信を持って過ごせばいいんじゃないでしょうか。 彼が大事なのは、誰が見たって明らかにあなたなんですから。 気が狂いそうって、あなたの嫉妬心って相当ですね。 元奥さんと張り合う必要まったくないのに。 彼は奥さんが大事だから話さないわけではないと思います。 傷つけたくない、という気持ちは、相手が大事だからではなく、 相手を傷つけるという行為に彼の気持ちが耐えられないからだと 思います。 もうそれを経験していますから、 もう二度とあんな気持ちは味わいたくないのでしょう。 それはあなたが理解してあげるべきことなんじゃないでしょうか。

ara30
質問者

お礼

確かに、私の嫉妬心はすごいと思います。 彼が息子さんに会いに行った日は何も出来ず、ただ呆然としています。 自傷行為もします。私は、精神疾患を抱えていてすごく不安定で見捨てられるのが怖くて…… でも、少し自信が持てました。有り難うございます。

その他の回答 (6)

• saeri01
回答No.7

あなたは子供や元嫁の事に口を挟める立場ではありません。 元嫁ならまだしも、子供の事は致命的です。 バツイチの人と付き合うのは無理なようですね。 彼からしたら切るとしたらあなたです。

ara30
質問者

補足

saeri01さん ハッキリと言っていただき、有り難うございます。 もちろん、お子さんとのことはこれから受け入れていくつもりです。反省しているので…… 確かに、彼からしたら切られるのは私ですね。 元奥さんとの関係をせめて改善して欲しかったです。 ご意見、有り難うございました。

• kano20
回答No.6

既婚者からの立場で書かせていただきます。 離婚しても彼の子供は一生家族です。 貴方との結婚は、彼には「再婚」でしかありません。 子供の居るパパとして養育費以上にこれから、息子さんとの交流も出てくると思います。 成長とともに母親ではなく父親と暮らすことを求められても、貴方は飲み込めないでしょう。 恋人に干渉して前の家族以上を望むなら、どうか子供の居ない男性と恋愛してください貴方のためにも彼のためにも。 彼が息子さんと疎遠になったところで、貴方と再婚して新しい子供が生まれたとします。 お子さんに「パパは×1、貴方には異母兄がいる」と話せますか? 親子は一生ものです、貴方の彼女としての理想があるのは理解できますが、その彼では無理です。

ara30
質問者

補足

kano20さん 私は、お子さんとは会いたいと思っています。 お子さん自身に対してやきもちというか、嫉妬をしてるわけではないんです。 申し訳ありません、うまく説明できずにいました。 彼に、私の知らない世界があって私の存在も知られていないのは、辛いです。 お子さんを引き取るなら、彼の子供ですし愛します。 もちろん、子供ができたら理解できる頃に話しますし、あちらの奥さんが許すなら、会わせたいです。 兄弟ですから…… 回答、有り難うございました。

• kumasan33
回答No.5

こんにちは。 男性です。 まず、現状で一番大切な事は、なんでしょう? 彼氏様と元嫁さんの間に生まれた、お子様が精神的肉体的に元気に育つ事です。 つまり、彼氏様も、お子様の為に、出来るだけの事はする義務はあります。 また、お子様との面会権は法によって守られていますし、彼氏様と元嫁さんが揃って、お子様に会うことが、お子様の精神的健康に繋がるなら、質問者様は、彼氏様が元嫁さんと連絡を取り合う事を認めなければ、いけませんよね。 もし、質問者様の事を、彼氏様が元嫁さんに紹介したとしても、彼氏様と連絡を取ると思いますし、それが2人の子供の為であれば、質問者様は何も言えません。 私が、思うに、彼氏様が質問者様の事を元嫁さんに伝えた上で、彼氏様に電話が掛かってきたら、今以上に質問者様は頭に来ませんか? それとも、質問者様の事を元嫁さんに紹介されているから、彼氏様と元嫁さんが連絡取り合っても、全然平気ですか? 彼氏様は昔の浮気の負い目も、申し訳ないと元嫁さんに、謝る気持ちもあるでしょうし、その彼氏様が原因で別れて、お子様を片親にしてしまった、負い目もあるでしょう。 そこまで、ひっくるめて、彼氏様を見守ってあげることは、出来ますか? 今の質問者様が彼氏様に言っていることは、 『そんな反省は捨てて、ただ私だけを見て…!!』 …と言っているのと同じで、浮気の反省もしなくて良い! …と言っているのと同じです。 今、彼氏様が浮気をしても、私に対して反省しなくていいよ…!! と言ってるのと、同じです。 質問者様は、彼氏様に浮気はして欲しくないでしょう。 だったら、彼氏様が元嫁さんに申し訳ない気持ちで接している事、お子様を大切に思っている事を、見守ってあげたら、どうでしょう。 彼氏様が元嫁さんに対して、申し訳ない気持ちが和らいで来ましたら、自然と質問者様の事を、元嫁さんに紹介してくれるでしょう。 質問者様は、一度彼氏様と別れたのですよね? 彼氏様も >『言うくらいなら別れると…』 つまり別れると言う言葉は、お互い一度は出したようですし、 彼氏様は、既に何時でも、質問者様から別れる覚悟は、出来ているような感じがします。 別れたくなければ、質問者様の考え方を変えるしかなく、変えれないなら、別れるしかないように思いますよ。

ara30
質問者

お礼

そうですね。 私の気持ちの問題ではなく、確かにお子さんが元気に成長することが何より大切ですね。 分かってはいるものの、中々気持ちの整理ができずにいました。 いつでも別れる準備が出来ていると言われ、その通りだと痛感しました。 有り難うございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

いつ別れるか分からない女性と、死ぬまで関係がある子供とどちらが大切だと思いますか?

ara30
質問者

お礼

そうですね、子供だと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 私の知り合いで、年齢、境遇が近い方がいます。 お付き合いされてどれ程の年月がたっているのか分かりませんが、 男性から見たその男性の方はあまり信用できるような方ではありませんね。 現状は都合のいい女性といったところでしょう。 お付き合いされている期間が短ければ、これから結婚の可能性もあると思いますが、 数年たっているようでしたら、また浮気をされて新しい女性を見つけるような事を されると思います。 今後も、多くの事でトラブルが出てくるのは予想できるのではないでしょうか。 あなたはまだ20代ですので、新しい恋を探されることをおすすめします。

ara30
質問者

お礼

お付き合いをして、半年です。 今は、信用していたのですが…… 浮気はもしかしたらするかもしれません。 その時はショックでしょうし、別れたくなるかもしれませんが、 浮気は、もう直らないのかもしれないと最初から諦めていました。 確かに、新しい人を見つけた方が、苦労はしない恋愛ができるのかもしれません。 回答有り難うございました。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

まず、あなたが彼氏の事が、どんなに好きか、分かりますよ、 男は浮気は当たり前と思うなら、彼氏を大事にする事ですね、 以前は奥さんから電話があれば、彼氏が付き合っている人がいると話したと思いますよ、 彼氏が再婚なら、離婚、死に別れ、子供、全部ひっくるめて、結婚しても良い、気持ちなら、結婚できるまで、ずっと永久に待つ気持ちがあれば大切にする事ですね

ara30
質問者

お礼

ひっくるめて愛することは、とても大変ですよね…… それができるかどうか、やはりそれしかないのですよね。 有り難うございました。