バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち彼氏とのお付き合いについて悩んでいます。彼が元妻との関係を続けていることに不安を感じていますが、彼は子供を大切にしているし、将来は一緒になりたいと言ってくれています。どうすれば良いのか迷っています。
  • バツイチ子持ちの彼氏との関係に悩んでいます。彼が元妻との関係を続けていることに対して不安を感じていますが、彼は子供を大切にする優しい人です。将来を考えると話し合いが必要だと思っています。
  • バツイチ子持ち彼氏とのお付き合いについて悩んでいます。彼が元妻との関係を続けていることに戸惑っていますが、彼は子供を大切にする良い父親です。一緒に話し合い、お互いの気持ちを尊重して解決策を見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼氏とのお付き合い

こんにちは。 私の今付き合っている彼は、バツイチ子持ちです。 お子さんは、元奥さんが引き取り、育てています。 離婚の原因は、彼が一度浮気をしたことです。 一度やり直して子供ができたものの、やはり許せず一年後に離婚しました。 今も養育費は月六万支払っています。 そして、二月に一度、子供と面会をしている状態です。私は、それを知りながらお付き合いを始めました。すごく彼を好きになり、独占欲の強い私は、彼を好きになればなるほど子供に会いに行く日が辛くてたまりません。 子供は宝ですし、彼女と比べられないことも分かっています。 でも、辛くて子供と会うなら別れる!と言って一度別れたこともありました。 本当にバカなことを言ったと思います。 彼とずっと一緒にいるなら、過去も全て受け入れなくてはと分かっています。 お子さんも、元奥さんのことも全て…… でも、この前アパートに家の電話があるのですが、元奥さんから電話がかかってきたのです。 私は、女の名前、元奥さんの名前が出たことにかっとして、つい出てしまいました。彼も仕事でいなくて…… 動揺していたのが伝わってきて、すぐに切れてしまいました。 彼に、この電話番号は家族以外誰にも教えてないし、元嫁から電話はかかってこないと言ってました。(いつも面会の電話は息子さんが出るそうです) 彼のこと全てが信じられなくなり、元奥さんに私の存在をきちんと伝えて欲しい、と言いました。辛くて仕方がないと。お子さんに伝えるのはまだ良いけれど、電話で薄々気付いているのだから、きちんと私がいると話して。と頼みました。 彼は、最初は良いよと言ってくれていたのですが、結局元奥さんをこれ以上傷つけたくない。後ろめたいし、私はまだ婚約者でもないのだから言えないと言われました。 言うくらいなら別れると。 気が狂いそうでした。そんなに元奥さんの方が大事なのか?もしかして、お子さんと会ってるとき一緒にいるのではないか?連絡とりあっているのではないか?と。 確かに彼が浮気をしたことが原因で、奥さんが傷ついたのは事実です。 子供を大切にするのは、まだ受け入れている途中ですがそれは止められない権利ですし、子供を大事にする彼は優しいのだと思います。 でも、元奥さんまで……10年も前のことをまだ引きずらなくてはならないのか?過去の人より私を大事にしてくれないのか?と辛くて仕方ないです。 彼と私は今半年一緒に住んでいて、彼は将来は一緒になりたいと思ってると言ってくれてはいます。だからこそ、話して欲しかったのですが… 彼は41歳、私は28歳です。 どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 彼の気持ちをやはり尊重するべきなのでしょうか。私は、まだ彼にとってそれほど大事ではないのでしょうか…… 長くなりまして、申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • ara30
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>どういう気持ちですごせば良いのでしょう? 今彼を好きなのは私。 今彼が愛してるのは私。 と、自信を持って過ごせばいいんじゃないでしょうか。 彼が大事なのは、誰が見たって明らかにあなたなんですから。 気が狂いそうって、あなたの嫉妬心って相当ですね。 元奥さんと張り合う必要まったくないのに。 彼は奥さんが大事だから話さないわけではないと思います。 傷つけたくない、という気持ちは、相手が大事だからではなく、 相手を傷つけるという行為に彼の気持ちが耐えられないからだと 思います。 もうそれを経験していますから、 もう二度とあんな気持ちは味わいたくないのでしょう。 それはあなたが理解してあげるべきことなんじゃないでしょうか。

ara30
質問者

お礼

確かに、私の嫉妬心はすごいと思います。 彼が息子さんに会いに行った日は何も出来ず、ただ呆然としています。 自傷行為もします。私は、精神疾患を抱えていてすごく不安定で見捨てられるのが怖くて…… でも、少し自信が持てました。有り難うございます。

その他の回答 (6)

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.7

あなたは子供や元嫁の事に口を挟める立場ではありません。 元嫁ならまだしも、子供の事は致命的です。 バツイチの人と付き合うのは無理なようですね。 彼からしたら切るとしたらあなたです。

ara30
質問者

補足

saeri01さん ハッキリと言っていただき、有り難うございます。 もちろん、お子さんとのことはこれから受け入れていくつもりです。反省しているので…… 確かに、彼からしたら切られるのは私ですね。 元奥さんとの関係をせめて改善して欲しかったです。 ご意見、有り難うございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.6

既婚者からの立場で書かせていただきます。 離婚しても彼の子供は一生家族です。 貴方との結婚は、彼には「再婚」でしかありません。 子供の居るパパとして養育費以上にこれから、息子さんとの交流も出てくると思います。 成長とともに母親ではなく父親と暮らすことを求められても、貴方は飲み込めないでしょう。 恋人に干渉して前の家族以上を望むなら、どうか子供の居ない男性と恋愛してください貴方のためにも彼のためにも。 彼が息子さんと疎遠になったところで、貴方と再婚して新しい子供が生まれたとします。 お子さんに「パパは×1、貴方には異母兄がいる」と話せますか? 親子は一生ものです、貴方の彼女としての理想があるのは理解できますが、その彼では無理です。

ara30
質問者

補足

kano20さん 私は、お子さんとは会いたいと思っています。 お子さん自身に対してやきもちというか、嫉妬をしてるわけではないんです。 申し訳ありません、うまく説明できずにいました。 彼に、私の知らない世界があって私の存在も知られていないのは、辛いです。 お子さんを引き取るなら、彼の子供ですし愛します。 もちろん、子供ができたら理解できる頃に話しますし、あちらの奥さんが許すなら、会わせたいです。 兄弟ですから…… 回答、有り難うございました。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 まず、現状で一番大切な事は、なんでしょう? 彼氏様と元嫁さんの間に生まれた、お子様が精神的肉体的に元気に育つ事です。 つまり、彼氏様も、お子様の為に、出来るだけの事はする義務はあります。 また、お子様との面会権は法によって守られていますし、彼氏様と元嫁さんが揃って、お子様に会うことが、お子様の精神的健康に繋がるなら、質問者様は、彼氏様が元嫁さんと連絡を取り合う事を認めなければ、いけませんよね。 もし、質問者様の事を、彼氏様が元嫁さんに紹介したとしても、彼氏様と連絡を取ると思いますし、それが2人の子供の為であれば、質問者様は何も言えません。 私が、思うに、彼氏様が質問者様の事を元嫁さんに伝えた上で、彼氏様に電話が掛かってきたら、今以上に質問者様は頭に来ませんか? それとも、質問者様の事を元嫁さんに紹介されているから、彼氏様と元嫁さんが連絡取り合っても、全然平気ですか? 彼氏様は昔の浮気の負い目も、申し訳ないと元嫁さんに、謝る気持ちもあるでしょうし、その彼氏様が原因で別れて、お子様を片親にしてしまった、負い目もあるでしょう。 そこまで、ひっくるめて、彼氏様を見守ってあげることは、出来ますか? 今の質問者様が彼氏様に言っていることは、 『そんな反省は捨てて、ただ私だけを見て…!!』 …と言っているのと同じで、浮気の反省もしなくて良い! …と言っているのと同じです。 今、彼氏様が浮気をしても、私に対して反省しなくていいよ…!! と言ってるのと、同じです。 質問者様は、彼氏様に浮気はして欲しくないでしょう。 だったら、彼氏様が元嫁さんに申し訳ない気持ちで接している事、お子様を大切に思っている事を、見守ってあげたら、どうでしょう。 彼氏様が元嫁さんに対して、申し訳ない気持ちが和らいで来ましたら、自然と質問者様の事を、元嫁さんに紹介してくれるでしょう。 質問者様は、一度彼氏様と別れたのですよね? 彼氏様も >『言うくらいなら別れると…』 つまり別れると言う言葉は、お互い一度は出したようですし、 彼氏様は、既に何時でも、質問者様から別れる覚悟は、出来ているような感じがします。 別れたくなければ、質問者様の考え方を変えるしかなく、変えれないなら、別れるしかないように思いますよ。

ara30
質問者

お礼

そうですね。 私の気持ちの問題ではなく、確かにお子さんが元気に成長することが何より大切ですね。 分かってはいるものの、中々気持ちの整理ができずにいました。 いつでも別れる準備が出来ていると言われ、その通りだと痛感しました。 有り難うございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

いつ別れるか分からない女性と、死ぬまで関係がある子供とどちらが大切だと思いますか?

ara30
質問者

お礼

そうですね、子供だと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 私の知り合いで、年齢、境遇が近い方がいます。 お付き合いされてどれ程の年月がたっているのか分かりませんが、 男性から見たその男性の方はあまり信用できるような方ではありませんね。 現状は都合のいい女性といったところでしょう。 お付き合いされている期間が短ければ、これから結婚の可能性もあると思いますが、 数年たっているようでしたら、また浮気をされて新しい女性を見つけるような事を されると思います。 今後も、多くの事でトラブルが出てくるのは予想できるのではないでしょうか。 あなたはまだ20代ですので、新しい恋を探されることをおすすめします。

ara30
質問者

お礼

お付き合いをして、半年です。 今は、信用していたのですが…… 浮気はもしかしたらするかもしれません。 その時はショックでしょうし、別れたくなるかもしれませんが、 浮気は、もう直らないのかもしれないと最初から諦めていました。 確かに、新しい人を見つけた方が、苦労はしない恋愛ができるのかもしれません。 回答有り難うございました。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

まず、あなたが彼氏の事が、どんなに好きか、分かりますよ、 男は浮気は当たり前と思うなら、彼氏を大事にする事ですね、 以前は奥さんから電話があれば、彼氏が付き合っている人がいると話したと思いますよ、 彼氏が再婚なら、離婚、死に別れ、子供、全部ひっくるめて、結婚しても良い、気持ちなら、結婚できるまで、ずっと永久に待つ気持ちがあれば大切にする事ですね

ara30
質問者

お礼

ひっくるめて愛することは、とても大変ですよね…… それができるかどうか、やはりそれしかないのですよね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • バツイチ・子持ちの彼とのつきあいについて(長文です)

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見を是非聞かせて下さい。 私には現在半年付き合っている彼(バツイチ・3歳の子供あり)がいます。親権や監護権は全て元奥さんにあります。 彼と子供は1ヶ月に1回元奥さんと3人で面会しています。 初めは元奥さんへの嫉妬等で、私達の関係が微妙な時期もありました。でも、最近は子供のことを考えると「遊びに行く場所がどうかじゃなく1ヶ月に一度、それもたった数時間の間だけパパとママの3人で遊びに行けること」を楽しみにしているかも知れないのかも。。。と思い私が我慢(変な言い方ですが)する所だと思っています。 ただ、ひとつだけどうしても理解が出来ないことがあります。 彼は今、結婚当時暮らしていたアパートに暮らしているのですが 面会の度に元奥さんと子供を家にいれていることです。 待ち合わせは彼の家→外へ遊びにいく→また家に戻る といった感じのようです。あまり長い時間家にいるわけではないようですが。。。 確かにまだ離婚して間もないこともあり、元奥さんや子供の荷物が残っている状態なので、それを運び出す為なのかもしれません。 ただ、私も離婚後合鍵をもらい、週のほとんどは彼の家で過ごしています。離婚前から同棲の話が出ていた事もあり、当然、私の荷物も徐々に増えている状態です。 面会の度に、私の荷物を隠して家にいれています。 私はその度に、彼女として付き合っているのに自分の存在をかき消されているようで悲しくミジメな気持ちになります。 彼は「子供の為」と口にすることがあるのですが 家にいれることが本当に「子供の為」なのでしょうか?? 私の物を隠すのは子供の為というよりは元奥さんに気を使っているように思えてならないのです。 彼は「元奥さんとの復縁は絶対にない。ただ友達のように付き合っていきたい。それが子供の為になると思うから」と以前私に言いました。 私の中で子供の事は出来る限り理解しようと努力しているのですが 元奥さんとは離婚したのだから、一線をしっかり引いて欲しいというのが本音です。 これは私のわがままなのでしょうか??

  • バツイチ子持ちの同棲相手に不安

    私の同棲相手は、離婚暦があり、元奥様が養育している4歳の子がいます。その子とは、月に1度面会があります。 彼とうまくやっていきたいのですが、不安がいくつかあり、それで喧嘩になることが多く、困っています。 まず、彼が子供の話を度々すること。私はとても辛い気持ちになります。 月1の面会は理解しようと努力しているのに、さらにそれ以外の時にでも子供の話をします。 今は元奥様の意向により行くことができないのですが「運動会見たいなあ」とか「○○ちゃんの好きな絵本は」とかいう話をします。 「子供に誘われれば、元奥様と一緒に住んでいる家に行く?」と聞くと、「そうかも」と言っていました。(実際には元奥様の気持ちにより不可能ですが) 子供がかわいいのはわかりますが、けじめをつけて欲しいのに。 すべて子供優先で、私の気持ちは二の次です。 次に、元奥様に私のことを伝えてくれないことです。 お子さんの面接は泊まりなので、私も時々一緒に会っています。 一緒に暮らしている以上、元奥様に私のことを伝えて欲しいと頼みました。 しかし、彼は私のことを伝えると、元奥様が「子供が不安定になるといって面会をさせてくれなくなるかもしれない」と言っています。 元奥様の方が私よりも慮っている気がして、納得がいきません。 (元奥様は彼を子に会わせるのも取り決めだから仕方がないという様子で、必要最低限の連絡しかしませんし、復縁などの心配はしていませんが) 何より心配になるのは、「子どもの話をされるのが辛い」とか「元奥様に伝えて欲しい」という気持ちを、彼がほとんど理解してくれないことです。 「子供に嫉妬するなんて心が狭い」と言います。 私も自分がこんなに嫉妬深い人間だとは思わず、自分でも嫌になります。 こればっかりはこの立場にならないとわからないだろうから、彼には判りづらい感情だとは思いますが、一生懸命理解しようとしてくれ、乗り越えようとしてくれれば、私も気持ちが安らぐし、バツイチ子持ちも受け入れられると思うのですが…。 お知恵を貸していただければ幸いです。

  • バツイチ子持ち彼氏との将来

    私は来月20歳、彼は25歳になりました。そんな彼はバツイチ子持ちです。 彼は私と結婚して将来的に子供が欲しいと言います。彼のことはとても愛していますし喜ぶべきことなのに素直に受け入れられません。結婚したとしても子供はいらない…と考えてしまいます。なぜならやっぱり元奥さんと子供の存在があるからです。私は二番目、私との赤ちゃんが生まれても彼にとっては二人目、20歳になるまで養育費を払わなきゃいけないのに…そんなことばかり考えてしまいます。更に私は元彼との間に出来た子を一度中絶したことがあります。自分は最低なことをしてしまったのに彼の元奥さんはちゃんと産んで彼と育てていたんだ、私はできなかった、私のことより元奥さんのほうが愛してただろう…そんな風に考えてしまい劣等感を感じています。 自分の後悔や元奥さんに嫉妬してしまい毎日辛いです。そしてこの間彼の元に子供から電話がかかってきて、私の前でしばらく話た後、外に出て電話していました。戻ってきたときまだ電話していて私はただ聞くしかありませんでした…彼の子供に対する口調はとても優しくてお父さんでした。当たり前のことでしょうが本当に辛かったのです。ドライブしているときに「ここは前住んでいたアパート」と聞かされたり彼の隣の部屋(今彼は実家です)が見えたとき、子供のおもちゃなどがあり気が狂いそうになりました…。 悩んでいることを伝えたとき「元嫁なんかどうでもいい、〇〇と比べたことなんかない、過去は過去だから、今は〇〇を愛している」と言いました。嬉しいのですがそれでも踏み出せずにいます…もう自分の中はぐちゃぐちゃで潰れそうです。この先一緒にいることが幸せなのか、別れたほうがいいのかわかりません…経験者の方、是非こんな私にアドバイス、喝を入れて下さい。そして長文ですみません。 ちなみに養育費は払っており、元奥さんが子供を引き取って遠方にいます。子供が電話をかけてくるのはおもちゃのおねだりのときと言っています。また、子供は何を吹きこまれているのか知らないが俺のこと嫌いらしいとも言っていました…

  • バツイチ子持ちの彼氏がいます。

    私がお付き合いしている男性は、バツイチの子持ちです。 元奥さんとお子さんは静岡で生活、彼は東京です。 今年に入り、彼の子供が他界してしまい、 彼は静岡に向かいました。 その後しばらくこちらと連絡が取れず心配しましたが、理由を尋ねると 「お墓がなかなか見つからずにバタバタしていた」と言われました。 (元奥さんのご実家は東京なのですが、 現地に新しくお墓を建てる、との事でした) そういう類のことは経験がないのでわかりませんが、 別れた旦那さんがお墓を探して奔走するというシュチュエーションに 「?」を感じてしまいました。 現地での滞在も、家族の住む家ではなく 知り合いの家だということで 離婚後の関係は、平和ではないのがうかがえます。 不和で離婚したとして、別れた夫が子供のお墓を捜すことは 不自然ではないでしょうか…? 自分達の子供なのだから最後くらいは という気持ちもわかる気はしますが… なにかご意見をいただけたら幸いです。

  • バツイチ、子持ちとの付き合いについて

    最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、 思い切って書き込みをしました。 私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。 年齢は私も相手の男性も20代後半です。 相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。 彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求) 子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。 彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、 もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との 付き合いをどうしたらよいのかが分からないのです・・・。 なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように 頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。 なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを 受け入れられないでいます。 また、先妻の子と、自分の子を比べられたくないという思いもあります。 彼には上記理由などを話し、もし結婚しても私は子供は産まないと話しました。 (子供同士を比べられたくないし、家庭が2つあるようになるのも嫌なので。 せめて私に子供がいなければ、面会や行事参加を受け入れられるという理由です) そう話したところ、彼はそれならば今後は子供に会わなくて良いと言いました。 彼と子供との面会を受け入れられない自分に対して、 自分は心が狭い人間なんだ・・・と今、ものすごく思いつめていて、先日は倒れました。 バツイチ子持ちの方と付き合っている、または結婚した、 という方がいましたら、先妻やその子供とはどのようにお付き合いをしていらっしゃいますか? それ以外でも、広くご意見いただけると嬉しいです。 入力文字数の関係で削りましたので、分かりにくいところがありましたら、都度補足させていただきます。 長文となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの彼との恋愛

    長文になります。最近お付き合いを始めた同い年の彼がいます。(20代前半) 彼は3~4年前にできちゃった結婚をして、今年の初め頃1年の別居を経て離婚をしました。 離婚の原因は性格の不一致と元奥さんの浮気だそうです。子供は元奥さんが引き取っていて、毎月3万程度の養育費を払っています。子供とは月に一度二人でどこかにお出かけしているそうです。 私は大学を卒業してから働いているので、まだ社会人経験も浅く、結婚経験もなしですし、もちろん子供もいません。彼がバツイチで子供がいるという事を知ったのは好きになってからで、正直好きになった事を後悔する時もあります。知った時に諦めれば良かったと思う時もあります。私は人一倍嫉妬深くて、今までの恋愛においても過去の彼女に嫉妬するという事が、何度もありました。でもその時は当時の彼と一緒にいるうちに自分の方が、元恋人より交際期間が長くなったり等で嫉妬することもなくなっていたのですが、今回の彼はいくら元奥さんとの交際期間(結婚生活を含め)より長くいたとしても、子供がいるので嫉妬しなくなる日が来ないと思うんです。 少し前に彼と喧嘩をしました。喧嘩というか一方的に私が怒っただけなのですが。その時に彼が、「○○(私)が離れたいなら俺は何も言わないよ。自分は一回人生を失敗したようなもんだし、贅沢できるような人間でもない。もし自分が未婚だったら○○(私)のこと絶対離したくないけど、今の俺にそんな資格ないよ」と言いました。 その言葉を聞いて、彼に申し訳ない気持ちになりました。バツイチで子供がいることを理解した上で付き合うと決めたはずなのに、結局そのことでいつも彼の事を責めてしまいます。きっと彼も思うことがあるはずなのに何も反論せず、黙って聞いてくれて、いつもごめんねと言います。もうこの事で彼を責めたくないのですが、どうしてもやっぱり元奥さんの事や子供の事が気になってしまいます。少し前に「もし私と元奥さん、子供が溺れてて一人しか助けられなかったらどうする?」と馬鹿な質問をした時にも「そういう質問は嫌い」と彼は言いました。これは決めれないからってことですよね、ここで私と言われたとしてもそれそれでちょっとな感じしますし、じゃあなんで質問したのかって話ですけど…。彼は「元奥さんに対しては全く気持ちはないけど、やっぱり子供のことは…」と言います。でも「私のことをちゃんと大事に思っているし、その気持ちに順位はないよ」と言ってくれます。 もう以上彼を責めたり、馬鹿な質問をしてり、無駄に嫉妬したくありません。 どうしたらもっと心が広くなれますでしょうか。 バツイチで子供がいる彼とお付き合い(再婚)された方は、最初からこういう事が気にならない心の広い方なのでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

  • もやもやします。 バツイチ子持ち彼氏について。

    付き合って、三年になります。彼は35、私は、26です。 月に1回、5才になる子供とあっています。 元奥さんとは、仲良くしてるようで、色々子供のことで、相談したり、写メやムービーをおくってきてるようです。 離婚したのに、そんなに仲良くできるんでしょうか?彼もテンション高く、ラインしています。 事務的な連絡で、一定の距離感をもってほしいです。 最近、1ヶ月に2回会うようにしたみたいで、なんでも私なら許してくれる、いいようにできると思われてるんぢゃないかと思います。 元奥さんとの新婚旅行の話しもするし、イライラしてしまいます。 親にあってほしいや、言ってくれますが、実際にそのような機会はなく、結婚できるかな?と臭いをほのめかす感じでおわります。 私は、何で一緒におるんだろう…確かに彼以外の男性は考えていませんが、元奥さんとの関係についての説明やフォローがないので、悲しくてたまりません。 私が、もと彼と仲良くしてたら嫌でしょうに。 自分の中での平等でありたいと思う傾向があるので、彼だけ元奥さんと仲良くするのが不満です。 このさき、未来はあるのか?今年27になるので身を固めたいです。 私の考えはせまいでしょうか。 そして、元奥さんとの関係の不満をどのように彼に伝えたらよいでしょうか。

  • バツイチ子持ちの彼氏との結婚 不安定な気持ち

    バツイチ子持ち(2人)の男性と付き合って2年の、20代前半女です。 彼氏は10歳年上で、私と知り合う少し前(2年半前)に離婚しています。親権は元奥さんで、離婚の際の取り決めで養育費の代わりに前の家庭で出来た借金を返済しています。 離婚原因は元奥さんの借金と浮気です。元奥さんは今もその男性と付き合っており、子どもたちもその男性に懐いて仲良く暮らしているようです。 彼氏は、私と出会いこの先結婚したいと思ってくれたらしく、付き合う前に自分から過去のことや自分の思いなどをすべて隠さず話してくれました。私は彼のそんな誠実で信頼出来るところ、男らしくて器の広い所に惹かれ、過去を含めて好きになりました。 なので前の結婚に対して(前の奥さん、子供含め)嫌な感情は何もありませんでした。 付き合ってすぐから1年半の間、仕事の関係で遠距離でしたがその間も彼は私を支え、大切にしてくれ信頼できる人になっていました。 半年前状況が変わり、そのときから結婚を前提に同棲しています。最初は嬉しかったのですが、一緒に生活しているうちに、彼の前の結婚のことが気になるようになりました。 前の家族の名前のアドレスやインターネットのパスワードがそのままあったり、前の奥さんから(仕事関係ですが)はがきが来たり、名前の入った結婚指輪があったり写真があったり・・・ バツイチと付き合うというのはこういうことだと、最初から頭では理解・覚悟していたつもりでしたが実際体験してみると想像より辛くて結構参っています。『1回結婚していたってこういうことなんだ、子供がいるってこういうことなんだ・・・』など、今更ながら実感させられ好きなのは変わらないのに彼と結婚する自信がなくなってきました。 いろいろなものを見てしまったり知ってしまったりするたびに自信がなくなり、そうしているうちに彼の過去のことにすごく敏感になり、精神的に不安定になりやすくなってしまいました。前の穏やかで安定していた気持ちはどこへ行ったんだろうと思うくらい、辛いと感じることが多くなり、自分自身が嫌になることが多いです。 彼はそんな私を見て、けじめとして前の家族は一切割り切って初婚のつもりで結婚したい、と言ってくれました。彼の気持ちは嬉しい反面、私には経験がないため、一度家族だった人を本当にそういう風に思えるものなのか、無理してるんじゃないかと心配に思います。 私との子供が出来たら彼は離れた子供を思い出して辛くならないかとか、いろんな不安が出てきます。 それでも彼と一緒なら金銭面でも精神面でも苦労しても頑張りたい、彼を幸せにしたいと思って凛としていられる時もありますが、過去への嫉妬やこの先も一生ついてまわるという不安などに一度襲われるとどうしようもなく落ち込み、安定していることが出来ません。彼は悪くないのに、そんな態度を見せて申し訳ないです。 過去を気にしてもどうしようもないことも重々承知していますし、考え方を変えようと頑張ってみてはいますがどうしても度々落ち込んでしまいそんな自分に疲れます。 本当は彼と自分との未来のことだけを考えて、安定して彼を思っていたいのですが・・・。 こういう気持ちは、時間が解決してくれたり、二人の子供が出来たりしたら変わっていくものでしょうか・・・? 私と同じ立場を経験された方、どうやって乗り越えたか、結婚した方は今どうしているかなど何でもいいので教えてください。 また、私の彼氏と同じ立場の男性の方、どういう思いで再婚したか、今前の家族をどう思っているか等教えてください。

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • バツイチ子持ちの彼氏について

    結婚するかを悩んでいます。 私はバツイチ子なし27歳です。 彼氏は同い年、バツイチで0歳の子ども1人、親権は前妻です。 前妻のモラハラがひどく離婚しました。 同じくモラハラで苦しんでいた私に 親身になって支え、励ましてくれた彼氏の やさしさや思いやりがきっかけで、 お付き合いすることになりました。 元夫と違い、私の顔色に良く気付き、私の喜ぶことはすべてやりたいというような素敵な人です。 ただやはり再婚するとなると、養育費や相続の問題でもちろん 親に反対されるであろうことは目に見えています。 (月3万、面会は不定期) 私と結婚するならもちろん(子供のことを放棄するわけでなく)最優先にするし、 一生一緒にいたいといってくれているのに、 どうしてもあと一歩勇気が出ません。 やはり今後彼が前妻と会うとなると 嫉妬などで不安にもなるだろうし、 私は今のところ稼いでいますが、彼がそんなに稼ぎが良くないので 養育費でしんどくなる時もあるかもしれません。 彼との子供は欲しいと思っています。 同じような状況で結婚に至った方、もしくは身近にいるよという方。 どういう心持ちで結婚したか、どうすればうまくやっていけるのかなど、前向きなアドバイスあればお願い致します。