• ベストアンサー

注文書について教えて下さい

小さな建設業の会社を経営することになりました。 工事の発注、及び機器の購入の際、 注文書を作成しなければならないでしょうか? 100万以下なら注文書は不要など、 金額的なラインはあるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

noname#172239
noname#172239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutedane
回答No.1

お疲れさまです。自分は畑違いの仕事ですが…注文書は必要だと思います。注文書はトラブルを避ける為の一つの文書かと~ まずは仕入先と注文したしないのトラブル解消の為や違う物が納入された場合のトラブル解消…他に購入単価の違いなどのトラブルをさけるためにも…他例えば現場納入でどうしてもこの日にという商品もでてくるだろうから納入トラブルがおきた場合にも活用できると思いますよ 注文書は会社名・品名・数量・単価・納入日など記載できる簡単なもので十分かと… それによって細かい資材関係の購入時期など全て管理できると思いますよ。 こんなご時世ですけど頑張ってください。