• 締切済み

かぼちゃペーストの活用法

どんぶり一杯にかぼちゃペーストが余りました。 でも何も味がついていなかったら コロッケやサラダなどのレシピは有りますが、 砂糖と生クリームが入ったペーストなので お菓子のレシピしか有りません。 それじゃなく料理で活用したいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.4

玉ねぎをみじん切りにして バターで軽く炒めて かぼちゃペースト投入して 牛乳で薄めてコンソメの素入れて ミキサーにかければ かぼちゃのポタージュの出来上がり! ただ今の状態がどれだけ甘いかが 問題ですね、 玉ねぎ入れると余計甘くなるから... それか冷凍してまた次回お菓子作る時に使えば良いと思います。

回答No.3

麺生地に練りこんで     かぼちゃラーメン     かぼちゃスパゲティ これくらいしか思い浮かばない。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 砂糖甘いですか? http://ameblo.jp/makitchen/entry-10249036643.html ポタージュにしてしまうとか http://www.mr-cook.net/european/pumpkin_soup.php あと味を見てマヨネーズを入れてみてはどうですか? サラダにしてしまうとか

noname#161655
noname#161655
回答No.1

ちょっと、無理がありますよね・・・。 http://cookpad.com/recipe/1675434

関連するQ&A

  • うまくできないかぼちゃのサラダ・・・

    かぼちゃが大好物なので、かぼちゃのサラダをつくるのですが、何度つくっても味にパンチがでないというかコクがないのです。はじめにつくったのはマヨネーズにカレー粉でした。しかし、どうもカレー粉のうすっぺらい味のみ・・・そのあとは、あらかじめ、かぼちゃを砂糖甘く煮てみたり、顆粒コンソメをまぜたり、酢をいれてみたり、クリームチーズもいれましたが、なんだかぼんやりした味だったし。。。 なんだか、入れすぎて何をどういれたらいいのやらです。。。これぞおいしいかぼちゃサラダというのがあったらぜひレシピをおしえてください。よろしくおねがいします。

  • パンプキンペースト

    缶詰のパンプキンペーストをひとつ買いました。 プリンやスープにするときに、かぼちゃをつぶしたり裏ごしたりしなくていいのかなと思いました。 しかしいざ作ろうとなると、これはレシピのどの部分まで省略できるのか分かりません。 砂糖は入ってないようなので、裏ごしした状態になっているのか、生クリームが入ってやわらかい状態になっているのか・・・ 表記が英語なためよく分かりません。 開けて舐めてみればいいのですが、知っている方がいましたら教えてください。

  • カボチャペーストの再冷凍は良くないですか?

    カボチャが家にまるまる一個あるので、 カボチャペーストにして冷凍しようと思っています。 そしてまた時間のある別の日に、ベーグルを作って解凍したペーストを混ぜこませて、冷凍しておこうと思ったのですが、 ペーストは再冷凍されることになるので、 やはり品質や味はおちますか?こういう使い方の再冷凍も避けた方がいいのでしょうか?

  • べちゃべちゃのカボチャ

    雑誌にカボチャで作るだんご(?)という記事があり、作ってみようと思いました。作り方は、 1 カボチャを蒸してから実を漉す 2 そこに砂糖をカボチャの重さの5分の1量入れる。 3 それをピンポン玉ほどの大きさに丸め、小麦粉&水で溶いた小麦粉、最後に黒ゴマをまわりにつけて油で揚げる というものだったのですが、カボチャがべちゃべちゃになってしまい、漉したのはいいのですが丸まらなくなってしまいました。 砂糖も入れてしまったので甘いです。サラダにもできないし何かこれで作れるお菓子みたいなものはないでしょうか?

  • かぼちゃピューレ(ペースト?)は冷凍保存できますか?

    かぼちゃのポタージュを作る時、まずかぼちゃを ペーストにしてその時食べる分ずつ牛乳でのばしています。 (全部牛乳を加えるより日持ちするかと思って量的にも場所をとらないし) ただそれでも2日ぐらいで食べたいので、作りすぎてしまった場合 ペーストの状態で冷凍することはできるのでしょうか? また、ペーストを他の料理に利用できるでしょうか? どうぞお知恵を貸して下さい。 ちなみにペーストは栗原はるみさんのレシピを自己流にしたもので、 長ネギとかぼちゃをバターで炒めてひたひたの水と固形スープで煮て ミキサーにかけた状態のものです。

  • かぼちゃのレシピ

    かぼちゃが余ってます。煮物は飽きてしまったのですが、できれば簡単なレシピを教えて下さい。 また、以前お店で食べたおそらくサワークリーム入りのサラダですが、レシピをご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • りんご酢の活用法

    りんご酢をいただきました。 りんご酢というと、飲むイメージが強いのですが (でも飲んだことはないです。酸っぱいのが苦手で…) 普通の料理にも使えるのでしょうか? デザートっぽいものやサラダ以外で、例えば普通の煮物とかです。 りんご酢で作ると変な味になってしまいますか? また、デザート・サラダ以外で消費できる活用法や レシピがあれば教えてください。

  • かぼちゃ。

    かぼちゃをいただいて、たくさん余っていてちょっと困っています。 かぼちゃをたくさん使う料理って何かありますか? ちなみに煮物とコロッケはすでに作ったので、他の料理だと嬉しいです。

  • かぼちゃ料理

    主人や子供たちは、かぼちゃがあまり好きじゃありません。子供たちはかぼちゃの煮物は食べます。 最近ではサラダ・グラタンを作りましたが、結局私1人で食べました。 無理に食べさせたいわけではないのですが、私が大好きなので、できるなら主人たちも食べてくれるようなかぼちゃ料理があればな・・と思います。 できればサイトではない方がいいです(結構いろんな料理レシピはみました)よろしくお願いします。

  • かぼちゃコロッケについて

    今度かぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、まったくの初心者です。コロッケ作ったことが無けりゃ料理すらまともにしたことがありません。  そこで教えて欲しいのですが、自分が良く食べる市販のかぼちゃコロッケのかぼちゃは結構あまいのですが、この甘さはどうやって出せばいいのでしょうか? ご存知のかたは教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう