• ベストアンサー

世間で言う高年収の場合、交際の彼女に言いますか?

まだ結婚は考えてません。 彼女に対して不信感や信用してないわけではないですが、年収を聞かれ戸惑ってます。 彼女お金の話が多いもので。 皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

そのような女の子は危ないですね。 男としては、年収少なくてもついてきてくれる女の子と一緒になりたいものです。 男(私)の理想ですけど・・・ 今は高収入を得ていても、この先どうなるかはわかりません。 男を年収だけでみる女の子はイザピンチになった時はどうなんでしょう? 分かれ話にでもなるのでしょうか? 今は見極め時期 結婚も考えていないのだから言う必要なないでしょう。 高収入であっても贅沢できるような給料ではないよ!とでも答えてみては? それで離れていくようであれば、別れた方がいいですよ。 そのような女の子は低い年収言うと別れ話になりますよ。 試してみては? 別れたくないのであれば様子見ですね。 給料も男のステータスの一部であることは間違えないでしょうが・・・ 彼女は銀行員(金融関係)のお仕事でもされていますか?

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は地方公務員です 公務員は安定しているのでと思ったりもしています。

その他の回答 (6)

noname#229064
noname#229064
回答No.6

『虎穴に入らずんば虎児を得ず」といいます。 経験が少ないから、質問されるのでしょうが、彼女とのやり取りを楽しむ余裕が無ければ、面白くないでしょう。 以前のメールの相談の彼女ならば、ほどほどに。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに経験は少なく戸惑ってます。 楽しむ余裕もないような気がします。 このままお金や年収を聞いてくるなら別れも考えようと思います。

• lupan344
回答No.5

51才、既婚男性です。 結婚を考えていても、別に話す必要は無いでしょう。 別に、お金と結婚するわけでもないですしね。 妻には、年収なんて聞かれた事は無いですよ。 別に、結婚しても、文句は言ってなかったですけどね。 ただ、高年収ってどれ位のレベルなんですか? 年収3,000万円とかなら、お金目当ての女性もいるかもしれませんが、1,000万円位なら、気にしなくても良いような気がしますがね。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紛らわしくて申し訳ありません。 まだ1000万ではありませんが、今の年齢なら高収入に入るそうなので 質問しました。 自分もまだ話す必要はないと考えてます。 彼女の今後の様子を見たいと思います。

• tarutosan
回答No.4

質問が趣味や身長なら答えるのなら、聞かれて答えない理由はないと思います。 年収を言ったからといって、お金を要求される訳ではないのでしょう。 人は具体的な数字を聞くとなんとなく納得するものです。 例えばスポーツのタイムとか。 お金と言えば聞こえが悪いのでしょうが、良くも悪くも質問者さんの一部です。何も臆することはないと思いますよ。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年収を言ったからといって、お金を要求される訳ではないのでしょう。 それは流石にないと思います。 何も臆することはないと思いますよ はいもっと自分に自身を持ちます。

• nagaineko
回答No.3

確かに、経済力は大切!とは言いますが。 ちょっと露骨すぎて嫌ですね。 そりゃ、気になるのは当然ですが、職業とか、身なりとか、そういうものから 推測する程度にとどめておくのが一般的かと。 お金の話が多いっていうのも、ちょっとね。 この女性のこと何も知りませんが、あなたの高収入にピントがあってるんじゃないですか? 私ならパスですね。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 露骨すぎて嫌ですね。 私も露骨すぎは苦手なのでとまどってます。

• ki3na9ko3
回答No.2

結婚を考えいていないのなら、あえて言う必要は無いと思います。 多分そんな事は無いかもしれませんが・・・ 貴方のお金目当てになられてしまったら、つまらないでしょう?

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまらないでしょう? 確かにお金目当てはつまらないです。嫌になります。 様子を見てみます。

noname#159675
noname#159675
回答No.1

うすうす知っていてつきあっていると思われます。 少し借金があるとか脅かしてみて、態度の変わり方を観察してみるのも面白いです。

home1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。