• 締切済み

彼女の家族への挨拶で怪我をさせられて困ってます。

現在、自分は大学3年であり、交際中の彼女がいます。 彼女とは真剣に結婚を考えていて、必ず彼女と結婚したいと思っております。 そのためにも彼女のご両親にも 自分の人柄をわかった上で結婚を認めて頂きたくて 今回ご家庭へご挨拶へ行きました。 まずはご両親にご挨拶させて頂き、 付き合うことも了承して頂きました。 ……。 しかし、問題はここからです。 彼女も大学生であり、成績などが厳しく 一人暮らしを望んでいました。 彼女の家庭は父の他に男がいない家庭です。 そのため父は自分に気に入らないことがあれば、 怒鳴り、物を投げつけ、時には暴力。 そんな家庭だったため、 一人暮らしという話をするだけで、怒られ、 話さえ全く聞いてもらえていなかったんです。 彼女のお願いであり、 その場で彼女の一人暮らしの話になりました。 (もちろん家庭の事情に首を挟むのは間違っていると思うので、 彼女の口からその話をさせました。 なんかあったら守れるように、ちゃんと話を聞いてもらえるように とそれだけのために自分がついて行きました。) まぁ、結果は…そんなことをするなら学校辞めろ。 学費も出さないから。とそれのみで話を聞いてさえもらえませんでした。 最後は気に入らないという理由で 彼女は蹴られ、かばった僕は下顎を殴られました。 口の中は血だらけ、頭クラクラの状態でも誤魔化し なんとかその場を終わらせましたが… 問題はここからです。 それから一切状態が回復しなくて、 後日病院へ行きました。 結果、脳震盪による衝撃で引き起こる頭痛、吐き気。 そして顎に関しては、ズレてしまったため、 口をまともに開くこともできず、 食べ物をろくに食べれない現状が続き、 医者からは治療法も無く、 完全な回復の見込みすらたたない 一生硬いものなど、食べたいものも食べれなくなる可能性もある。 とのことでした。 確かに、自分があの場にいたことは間違いなのだと思う。 あそこでするべき話ではなかった。 それは思いますが、暴力は間違ってますよね? 一生背負って生きて行くしかない傷を付けられ、 何もできないのでしょうか? この痛みや違和感と戦っていくしかないのでしょうか? 悔しい想いをただ我慢して生きて行くのでしょうか? 謝罪の一つもありません。 むしろ、相手が僕の両親を連れて謝りに来ることを要求しています。 こんな傷を付けられたなど、両親に話すことなどできません。 彼女を守りたい。一生一緒に生きて行きたい。 その一心なんです。 被害届けを出すことも考えました。 ですが、そのことによって彼女の 家庭を壊すことは非常に怖いです。 そのため、治療費も第三者による暴行の怪我であるため、 保険が効かず、治療費も莫大なものとなってしまっています。 自力で生活しているので、貯金もそこをつきそうです。 本当に悔しいけど、どうしていいのか分かりません。 謝罪が欲しいわけでも、治療費が欲しいわけでもないですが このままというのは本当に悔しくて、悲しいです。 自分はどうすればいいのでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.1

まず、顎を治療しましょ。 骨が砕けてても生活に支障が無い程度には直せますよ今の医学ではネ 私の友人は癲癇の発作で階段の上部で気を失い7~8段の階段を転げ落ち顎の骨が砕けました。 顎周りに数本の手術跡が残り顎の形が少し変わりましたが、会話、食事は普通にできるまでに回復してます。