• ベストアンサー

不安です・・・

私は、最近転職したのですが、今回新たに通勤で使う路線にて、前にいた会社の元同期も利用しているかもしれないのです。 私は、この同期を快く思っていなくて、毎日駅で遭遇するのではないか?と心配でなりません。 この同期と逢わないようにするためには、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

引っ越しとか、時間をズラすなど、いくらでも手段はあるかと思いますが・・。 根本的には、避けなきゃならない様な人などは作らないコトですよ。 そういう存在を許せば、どんどん生きにくい社会になりますから。 質問者さんが快く思っていない相手なら、会っても無視すりゃ良いと思いますよ。 それでももし話しかけられたら、適当にあしらってりゃ良いです。 いずれは相手も声を掛けなくなるでしょう。 本質的・根本的な原因からは「逃げない」と言う選択が、問題解決の近道です。

matsu77
質問者

お礼

ありがとうございます。 好き嫌いが激しく、避けなきゃならない様な人を作ってばかりです。

その他の回答 (2)

noname#160942
noname#160942
回答No.2

早めに出勤して喫茶店なりマックで時間をつぶして出勤すれば良かろう。

matsu77
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

あなたが通常より早く、その駅を通過するしかないと思います。 会社にとっては遅く来るより早く来た方がいいですから、ちょうど良いかもしれません。

matsu77
質問者

お礼

ありがとうございました