• 締切済み

あの人類全滅ってほんとなんでしょうか...?

テレビであったんですが... ほんとに12月21日に人類全滅してしまうんでしょうか? 不安でしかたないんです;; 先輩やダンスのみんなや友達...そしてすきなひとにゎもお、あえないのでしょうか? ほんとに隕石がおちてくるのでしょうか><?

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.13

滅亡は嘘だと思います。「無い」事を証明は出来ないので断定は出来ません。もし断定すれば私はうそつきになります。事実、昨年の震災では半年前に兆候を学会発表しながら予測は出来ませんでした。長野の地震も最初は無関係と発表し、後に関連地震などといい始めてごまかしています。つまり研究者だってこの程度ですから、私たちに災害の予想など出来ようはずもありません。 これは滅亡ではなく「大きな変革」と考えられています。でもマヤの暦は無いのは、考えれば万年暦と同じで一蹴すれば元に戻るからその先を記す必要が無いということです。 例えば干支というものがありますね。これは木火土金水を表裏(兄弟)で分けたもので、これと十二支との組み合わせで60通り。コレが還暦になります。つまり「エト」の暦では60年より先は元に戻るから不要ということなのです。 「元」、夏に行われるお中元のもとになる暦ですが、これでは60年一くくりで上元、中元、下元の3回で1元ですから180年になり、これから先の暦は無用となります。 日本で作られた「気学」という占いで使用する暦も万年暦というものを使用しています。 マヤの暦も一段落しただけの話で、滅亡などとは書かれていません。。 しかし、様々なものの転換期が今年から来年にかけて大きな転機を迎えているのは間違いありません。 それは占いから霊能、太陽の活動に至るまですべてにおいて奇妙な一致を示しています。 中には占いの中で、コレまでの誤差を修正したらこの9月初旬になったというものまであります。 コレが何を意味しているのかはわかりませんが・・。 私たちの間では、日本人がこの1-2年の間に非常に神道回帰の現象が増えていること、自分たちを見つめなおす傾向が強まっていることは感じています。 つまりこれは「準備する」「備えあって憂いなし」ということを意味していると考えています。 もし隕石であれば、既に発見されています。今の所何十年か、何百年後に来るであろう物は発見されていますけど、その確立は不鮮明で、太陽系にはいらなければわからないほど誤差が大きすぎます。 太陽系にはそのようなものはとりあえず無いということです。 あとは超新星か放射線の放出ですが、これも今年というのであれば1光年未満ということになり、可能性としては無いです。 とはいえ何時何が起きるか、震災でもわかるように科学では予測など出来ません。科学教信者は科学絶対ですが、科学など今日の地震も予測できないのです。そして大島噴火や原発事故のように、予測できても下級役人が隠蔽してしまえばそれまでです。 だから一日一日を大切にしましょう。一期一会の気持ちでいれば、何が来ても心の平安を保てるのです。 コレはすぐには無理ですが、無理だといってしまえば永久に無理です。

dance-yzxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!! やってみます ほんとうにありがとうございます!!

noname#196134
noname#196134
回答No.12

地球に影響を与えるような大きさの隕石は、人類は軌道を把握しています。 当面は無いようですね。 ある場合、爆発するか軌道を変えるかの検討をしているようですね。 ただいつになるかは分かりませんが人類が地球上で住めなくなるのは事実だと思います。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.11

誰かと、賭けをしたらいいと思います。 何もない方にかけたら、絶対もうかります。 ただ、人類滅亡に賭ける人はいないでしょう。 もし誰かが、滅亡するという人がいたら、賭けをしましょう。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.10

ホントだとしても嘘だとしても、貴方に何か打つ手がありますかねぇ。 津波で家族を失った人が言ってたっけ『毎日の暮らしがずっと続くモノだと思っていた。震災のあと、日々の一つ一つの何気ない出来事がこんなに大切な事だと気がついた。もしもう一度逢えるならお母さんに”ありがとう”って言いたい。』 そう言う気持ちで毎日生きていれば、『不安で仕方ないです』なんて事は思いもしない。

dance-yzxxx
質問者

お礼

そうですよね。 伝えることをがんばってみます!!!!

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2031/7585)
回答No.9

 地球近傍天体(アポロ天体)というのがありますが、最大でも直径6km程度の大きさしかない小惑星です。人類が絶滅するには小さ過ぎますね。  宇宙には浮遊惑星と呼ばれる木星ぐらいの大きさの天体が無数に存在すると考えられています。太陽系の中を浮遊惑星が通り過ぎた事が過去にあったら、太陽系の惑星は軌道に乱れが残っているはずなのですが、そういう形跡は見つかっていません。  太陽系は巨大天体が通過するような大事件が起こらない安全な場所のようで、直径が10kmを超える小惑星の落下という大事件も1億年に1回ぐらいしかないようです。  恐竜が絶滅してから6500万年過ぎていますが、まだ、後数千万年ぐらいは比較的大きな小惑星が落下する危険は少ないようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E8%BF%91%E5%82%8D%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.8

今までに、人類はこれだけ多くの絶滅の危機を乗り切ってきたのですから、多分大丈夫だと思いますよ。 http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html

noname#186980
noname#186980
回答No.7

ご安心下さい。56億7千万年後のことですから。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

もう、すでに何回もいろいろな人の予言で、人類は絶滅していることになって居ます。 まぁ、絶滅した瞬間に元通り復活しているので気が付かないのかもしれませんけどね。

回答No.5

12月21日は隕石で人類が滅亡するわけではないです ただ破滅的何かが起こるのはほぼ間違いないです ノストラダムスの適当な予言とは違い マヤの予言はことごとく当たっています 2012年12月21日以降 マヤの暦に日付はありません 

回答No.4

 マヤ文明でしょうか? 12月21日が過ぎれば判ることですが、当たらないでしょう。人類滅亡がその時では無いとの学説を聞いたことがあります。南米の文明もかなり判って来たようですが、それでも未だ正確に理解されているとは思えません。学説ってその後の大発見で180度変わる事だってありますから。 『12月21日に人類全滅』で検索すれば判ると思いますが?参考に一箇所 紹介して有ります。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2133253091276802801

関連するQ&A

  • 日本全滅?について

    友達からメールが来ました。 関東地方は全滅するとか言っていました。僕の住んでいる滋賀県も全滅みたいです。 すぐには関東地方は終わらない。でも、2029年にならないと隕石の動きが分からないみたいです。もし、悪く動いたら2036年に東京から関東地方は完璧全滅になるみたいです。沖縄も危ないとか言っています。 これは、本当なのか?デマなのか?どうでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 人類は本当に月に行った??

    私が子供のころ、当時の小学校の先生が 「先生が子供のころ、アポロが月面着陸して、人類が月に降りたのをテレビでみました。 君達が大人になるころには、月面旅行に行ける時代になっているかも知れません。」 と言われました。 そんな私もいい大人です。500万円ぐらい払って行けるものなら、是非月に行きたいです。 人類本当に月に行ったのでしょうか? 個人的な意見ですが、NASAのあの宇宙服で真空の宇宙に行ったら、内臓破裂して胃液などの水分は口や耳から飛び出し、眼球は飛び出して即死しそうなんですが・・・。 いかがでしょうか??

  • 10月28日人類滅亡説

    あと2日で10月28日ですが 本当に人類滅亡はするんでしょうか? 毎日不安いっぱいで泣いてばかりです 人類滅亡説は2012年12月22日 にも予言されてますよね(ρ_;) 誰か教えてください! あと第三次世界大戦も本当に起こるん ですかね(>_<)?

  • 本当に人類滅亡するかも!?

    本当に人類滅亡するかも!? さっきトルコで大地震が起こりましたよね。 もしかして、本当にマヤの予言通りに28日に人類滅亡してしまうのでしょうか? この一年間地球規模で大地震が頻発して いますし、23日に大災害が起こるって言われていたし、これはただの噂ではなくなってきたかと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 人類の起源について

    人類の起源について様々な議論がなされ、ダーウィンの進化論 で一応の決着がついたようになっています。人類は猿から進化 した生物である。という定説が作られたのも仕方の無いことです。 しかしそれたけでは説明のつかない事も明らかになっています。 一つはオーパーツの発見であり、もう一つは遺跡に書かれた 恐竜と人間との共存の絵があることですね。 これは猿から進化した人間がいる前に、人間がいたという疑いが もたれます。 現在の人類は本当にレジェンドなのか。その前に人類が存在して いてその文明を受け継いだ存在なのか。それがまた謎を生みます。 はっきりしていることは鉄の精製技術です。鉄鉱石を掘り出す技術 など無かった時代に鉄製の剣があったという事実。その剣は隕石 の鉄から作ったという。だとしたら元々鉄製の剣というものがあっ たのではないかという疑問です。 つまり言いたいのは現在の人類が発生する以前に、現在とは違う 人類がいて文明を築き、滅びた文明の遺跡から現在の人類が 文明を創り直した。という仮説です。皆さんはどう考えますか。

  • 2011年10月28日人類滅亡か

    マヤの暦で2012年より先が無くて人類滅亡とか言われてたけどどうやら2011年10月28日があやしいらしいよね? 地球に彗星が接近してきたりNASAが隕石に注意するよう示したりウェブボットが予言したり最近UFOの目撃が増えてたりとかいろいろあるみたいだけど 皆はいったいいつ何が起こると思う?

  • 2012年人類滅亡は嘘?ホント?

    前の質問に+します 僕は2012年12月21~23日の人類滅亡が怖いです。 何を根拠に滅亡すると言ってるんですか?NASAは人類滅亡について隠蔽してるんですか? 人類が滅亡する根拠を出来れば、回答してください。 あと、人類が滅亡しない根拠も回答してください。 何回もすみません。 2012年12月21日と書くのを忘れていました。

  • 人類の終わりは、このような今の結末か

    これだけ発達した文明と思っている人類、に全く、手のホドこしようが無い感染 人類が滅ぶのはこの感染病だと思うのですが、皆様はどうおもわれますか、恐竜全滅も感染だったかも 地球上からの人類終わりは病では、!今のはただの前兆に、過ぎないと私は思いますが、皆様のご意見お願いします、ちなみに私は無宗教です

  • 1999年、巨大隕石が恐怖の大王となって人類は滅んだ?

    1999年、7月、宇宙から巨大隕石が襲来し人類は滅亡したらしいです? しかしながら今私たちは生きている、そう認識しています。 今、私たちが見ていると思っている景色や聞こえると脳みそが把握している周りの音、いると感じられるはずの周りの人たちは何でしょうか? 教えてください

  • 2011年10月28日人類滅亡について…

    心配なので質問させて頂きます…。 人類滅亡と言われていますが、うちの母親が マヤがなんとかかんとかで… 「悪い人と良い人に分かれて、悪い人は悪い人だけの世界に行く」 「悪い人は悪い人だけの世界に行くが、自分がその世界に行った瞬間はわからない。 死ぬわけではない。私とあなたが違う世界に行くだけ。」 と、意味のわからないことを言われます。本当に気持ち悪くて怖いです。 母は自分が良い人だけの世界に行くと言っており、娘の私は悪人だけの世界に行くと言い張るのです。 他の質問では隕石がぶつかるとか大地震が起こるとか、火山が噴火するとかですが 母の言ってることは何か違っていて怖いです。 実際にそうなるなら、なんでテレビでそういう報道がないの? と聞くと「パニックになるから」の一点張りです。 父は全く信じてなく私が心配してても相手にもしてくれません。 どうか私を楽にしてください。お願いします。

専門家に質問してみよう