• 締切済み

10月28日人類滅亡説

あと2日で10月28日ですが 本当に人類滅亡はするんでしょうか? 毎日不安いっぱいで泣いてばかりです 人類滅亡説は2012年12月22日 にも予言されてますよね(ρ_;) 誰か教えてください! あと第三次世界大戦も本当に起こるん ですかね(>_<)?

みんなの回答

回答No.10

全世界で10月28日が過ぎましたが・・・・滅亡した様子はありません。

回答No.9

期限いっぱいのネタになってしまいましたねw 自然の摂理で人類滅亡・・・で考えられること 地球の自転が遅くなり、公転周期も長くなり、月は地球から少しずつ遠ざかる。 地球の自転速度は月の公転速度と同じくなり、地球と月はお互いに同じ面を向けたままになる、という。 地球の自転周期は現在の40倍にもなり、月と地球の間の距離は50万Kmになる。 地球が月に同じ面を向けたままになると、月の潮汐による自転の遅れはとまり、月の後退は止まる。 外部からの力が無ければ、月と地球は互いに同じ面を向けたままの状態が永久に続くはずだが、太陽の影響があるため、地球の自転周期が月の公転周期よりだんだん短くなり、月は逆に地球のほうに近づいてくる。 そして、地球の自転周期は、月の公転周期よりも少し長いままである、といわれる。 その頃、太陽はそろそろ終焉を迎える頃、人類はまだ生き残っているだろうか? ※太陽は、10億年後には今よりも10%明るくなり、地球上の水は蒸発し生命はいなくなる。 さらに40億年過ぎると赤色巨星になり、水星・金星は膨張した太陽にのみこまれ、地球は太陽系外に弾き飛ばされるという。 太陽は地球くらいの大きさになり、重さは今と変わらない白色矮星に変貌する。 その後、ブラックホールになるはず? ※ から言うと 確実性で地球上での人類滅亡は、10億年後になります。 あとはもっと早くであれば巨大隕石とかかな

回答No.8

人類滅亡あるとしたら核攻撃で報復攻撃(核攻撃)の連鎖。 ようは何時(明日)でも起こりえることだと思います。 クーデター、テロ、独裁国家の暴走・・・ 環境による滅亡は、急激には起こらない・・・はず。 その前に自滅するはず。 長いスパンで言えば、軌道衛星(月)が離れて言ってるので 地球表面上の世界は、対応できる生物しか生き残らないでしょう。 重力バランスが崩れ地軸も崩れ磁場も狂いますから・・・ もっと長いスパンでいえば太陽が消滅するとき。 ぐらいと考えています。 まあ この辺までは付き合いますけど・・・ このネタは、そろそろ期限切れですよw

air819mAmA
質問者

補足

いろいろ調べたら 10月28日人類滅亡しない!むしろ 幕開けと再計算のカールコールマン解釈って書いてありNASAも人類滅亡は40億年後 って書いてありました! 2012.12/22の人類滅亡説も 嘘みたいですねp(´⌒`q) なんか少し安心しました♪

回答No.7

経済崩壊・・・じゃ滅亡は無理ですね。 29日なら明日わかるし・・・ 同じようなスレタイ乱立ですね とりあえず 月が離れているので確実に地球表面上では生活が出来なる予定ですけど 2012とか数年単位ではないですね・・・ テロか独裁国家の暴走ぐらいかね

air819mAmA
質問者

補足

ameru1999さんの結論は 10月28日人類滅亡はありえない ってことですか(>_<)? あほな質問ばっかしてすみません(泣)

回答No.6

ちょっとした気候変動変動がよくあること。気候変動ぐらいでは一気に滅亡はしない。 現在の世界情勢では世界大戦のようなものが起きる可能性はほぼない。 まぁ数日後には結果がわかります。

回答No.5

ブラックホールであれば磁場と重力バランスが狂いっています。 それに突然現れるとは現状の科学では考えられません。 もし仮にブラックホールがあるとしましょう。 星が見えなくなっているでしょう。 夜空を見て星が光っていれば大丈夫 気候変動も急激は無理 世界大戦は、核攻撃がなければ大丈夫だと思うけど・・・ まぁ絶対じゃないね(一番確率が高い気がしますね) 正直、いつでもポチっとなで人類滅亡です。

air819mAmA
質問者

補足

なんか日本時間の29日に 人類滅亡するらしいですね あと経済崩壊とかも言われてるみたいです いまニュースでみたんですが 寒暖差が激しいみたいですね やぱ兆候ですかねp(´⌒`q) 毎日本間怖いです(>_<)

回答No.4

一分先のことも誰も分かりません。ましてや10月28日人類滅亡するかどうかも分かりません。第三次世界大戦の事も分かりません。。あまり気にしすぎると他のことが疎かになる事は事実ですね。。

noname#144702
noname#144702
回答No.3

本当の人類滅亡日時は、2112年12月21日だそうです。百年後ですね。

回答No.2

あなたマンガの読み過ぎか妄想癖の病気。

回答No.1

もうちょっと待ちましょう。 なんか兆候がありますか?

air819mAmA
質問者

補足

いきなり寒くなったり風が強くなったり地震が海外であったりするのは兆候ではないんですかね?なんかブラックホールが地球を飲み込んで滅亡するとも言われてますが(>_<)

関連するQ&A

  • 人類滅亡説とか

    こんにちわー。 今日学校の祝日で休みになってるんで質問させていただきます>< 今更こんなこと言うのも流行遅れてると思いますが… 去年嘘の人類滅亡説出てましたよね? なんか結局しませんでしたけど^^; 私去年小4だったのに知った当初はめっちゃ怯えてて… なんかマヤ歴ってめっちゃ長く続いてるやつなんで、嘘とも言い切れなくて信じ込んでました。 でも結局12月21日に外出てみたら平和にピヨピヨ鳴っててずっこけましたねww あと先月にまた人類滅亡説出てたみたいですね 5月に大規模太陽嵐到来とか~そんなこと 私は何にも知らずに友達と笑ってました。 でも、嘘だと分かっててもこういう予言でネットが荒らされたりするんでちょっと迷惑なんですよね… こういう予言って、まだいっぱい出てくるんですか? また、真実の予言っていうのは出てくるんですか?

  • 人類滅亡の予言当たると思いますか?

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2012年人類滅亡説

    2012年人類滅亡説、色々と言われていますが、あなたは信じますか? (1)信じる (2)信じる訳ではないが(人類滅亡はないとしても)、世界を揺るがすような出来事が起きそう (3)信じない (4)興味がない

  • 2012年人類滅亡説について。

    2012年人類滅亡説あるじゃないですか。 ほとんどの大人の方は、デマであるだとかの否定の回答をしているのですが、 一部の方は、凄く知識も豊富で、理論的に人類滅亡説を肯定しているじゃないですか。 政府が隠蔽しているだけだとかどうだとか言う人も・・・。 それは本当のことなんでしょうか? そして、そういう、人類滅亡説を肯定する大人の方って、 宗教に入っている又は、人類滅亡説を人に信じさせると儲かる方又は、 ただ子供を驚かしているだけ又は、純粋に人類が滅亡すると思っているのどれかなんでしょうか? そして、どのパターンが一番多いんでしょうか・・・? 変な質問でごめんなさい!

  • 人類滅亡

    マヤ文明の予言で2011年10月28日に人類が滅亡するといっていますがそれは、本当ですか?

  • 2011年10月28日 人類滅亡説について

    10月28日まであと6日ですが もし仮に人類滅亡説が当たるとします。 その日までに皆さんは何を楽しんで人生を終わりたいですか? また10月28日には何が起こると思いますか?

  • 人類滅亡説に関することです

    わたしは学校で人類滅亡説について研究、発表することになりました。 そこで、人類滅亡についてみなさんの意見や滅亡は防げるのかなどを教えてください。

  • 人類滅亡について

    昔、1999年に人類滅亡するというノストラダムスなどの予言で世間は騒いでいましたが、すでに9年が無事に過ぎました。人類は滅亡しないのでしょうか?聖書のかくれた予言についてご存知の方は教えてください。

  • 人類滅亡説の歴史

    人類滅亡説(地球滅亡説)はたくさんありますが、今までに(歴史上)どんなのがあったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 わたしの知ってるのはこれぐらいですが、この十倍くらいはあるのでしょうね?(過ぎたのは忘れ去られるので) 1)12000年説;仏教末法説(教えの終わりで地球の終わりではない?) 2)????年;キリスト教他 最後の審判(新世界の始まりで地球の終わりではない?) 3)????年;ラグナロク 北欧神話の話だけど再生もあるのかしら? 4)紀元前3000年;ノアの箱舟(大洪水)同類の話は世界中にあるらしい。 5)1910年;ハレー彗星説 ハレー彗星の尾の毒ガス 6)1978年;カルトの人民寺院の集団自殺 7)1999年説;ノストラダムス(五島説)恐怖の大魔王 8)2012年説;何種類かあるみたい(マヤ文明の暦?とか、フォトン・ベルト?とか) 日本神話には世の終わりの話はなかったような? イスラム教は最後の審判? P.S. 地球滅亡説(人類滅亡説)の程度は、適当に解釈お願いします。 カルト集団を入れると膨大な数になるかしら?

  • 人類滅亡が怖い

    自分が生きている間に人類は滅亡しますか? 最近滅亡説が多いので不安です…