• 締切済み

日本全滅?について

友達からメールが来ました。 関東地方は全滅するとか言っていました。僕の住んでいる滋賀県も全滅みたいです。 すぐには関東地方は終わらない。でも、2029年にならないと隕石の動きが分からないみたいです。もし、悪く動いたら2036年に東京から関東地方は完璧全滅になるみたいです。沖縄も危ないとか言っています。 これは、本当なのか?デマなのか?どうでしょうか?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#64329
noname#64329
回答No.2

多分昨日(10日)にこの番組を見て感化されすぎてしまったのだと思います。

参考URL:
http://asahi.co.jp/kinmirai/
yamaneltut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。たぶんこれを見て感化したんですね^^:困ったもんです^^:

• Zawaja
回答No.1

10年以上前はノストラダムスの大予言で持ちきりになっていましたね。 しかし、1999年7月に地球は終わっているはずですが世界中の皆さんは生きております。 今も昔も、世の中の人は冷静に考えれば科学的根拠に基づかない週末予言に耳を傾けてしまうようですね。 死と同じで、未知への恐怖がそうさせているのでしょうか。 個人的な意見では、参考URLに記された終末予言の日より、地球温暖化による気候の変動により都市機能が麻痺し、大量の死者が出る可能性の方がよっぽど高いと思いますが、如何お考えでしょうか?w

参考URL:
http://www.nazotoki.com/doomsday_prophecies.html