• 締切済み

再婚できないよと言われます

僕は40を過ぎて結婚したので、周りから待ったかいがあったとか もう結婚できないと思っていたとか言われます。 妻がそれを聞いているからか 「私が結婚してあげなかったら一生結婚できてないわ」 とか 「そんな下手なダジャレとか言っているようでは、再婚できないよ」 とか シモネタで場を盛り上げていると 「立ちもしない役立たずなのに、なぜ、自分が絶倫みたいに言うかな?」 とか、本当のことをズバズバ言います。 僕はバカにされているのですか?

みんなの回答

• meieipu
回答No.3

・・・・ そうかもしれないですね。。。 前の質問も読ませてもらいましたが。 こんなこと聞く様な内容だとは思いません。 40歳過ぎで初婚だからではなくて、くだらない小さな内容にグチグチ言いう人間を 男でも女でも素敵だと身近な方が感じなかったからでは? 「もう結婚」ではなくて、「よくお前と結婚したな。」かと。 バカにするのではなく呆れてるんです。

• yonesan
回答No.2

馬鹿にしているのではなく、じゃれているだけに見えますけど。 奥様は本当の事を冗談交じりに言える相手だから、あなたを選んだのではないでしょうか。 「私が結婚してあげなかったら一生結婚できてないわ」 →君と出会うために待っていたのさ 「そんな下手なダジャレとか言っているようでは、再婚できないよ」 →他の女性のことなんて考えられないよ 「立ちもしない役立たずなのに、なぜ、自分が絶倫みたいに言うかな?」 →言ったな!二人きりの時に目に物見せてくれよう {・ω-*} 笑ってこれ位の返答ができる余裕をもっていれば、日々の生活も結構楽しいと思いますよ。

• kaeruyan
回答No.1

そんなあなたとしか結婚できない妻が、「結婚できた」からやっといい気になることができて浮かれてるだけでしょう。今までバカにされてた分をあなたで鬱憤はらしてるんじゃ? あなたが結婚してあげなかったら、妻だって結婚(再婚?)できてないんじゃないでしょうか。 言い返したら?(でも、図星なら本気になって起こるかも…) 妻だって、もう再婚相手みつからないでしょう。 そろそろ妻には気を引き締めてもらってもいいかもしれませんね。変な力関係を固定させないように。