• 締切済み

再婚できないよと言われます

僕は40を過ぎて結婚したので、周りから待ったかいがあったとか もう結婚できないと思っていたとか言われます。 妻がそれを聞いているからか 「私が結婚してあげなかったら一生結婚できてないわ」 とか 「そんな下手なダジャレとか言っているようでは、再婚できないよ」 とか シモネタで場を盛り上げていると 「立ちもしない役立たずなのに、なぜ、自分が絶倫みたいに言うかな?」 とか、本当のことをズバズバ言います。 僕はバカにされているのですか?

みんなの回答

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

・・・・ そうかもしれないですね。。。 前の質問も読ませてもらいましたが。 こんなこと聞く様な内容だとは思いません。 40歳過ぎで初婚だからではなくて、くだらない小さな内容にグチグチ言いう人間を 男でも女でも素敵だと身近な方が感じなかったからでは? 「もう結婚」ではなくて、「よくお前と結婚したな。」かと。 バカにするのではなく呆れてるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

馬鹿にしているのではなく、じゃれているだけに見えますけど。 奥様は本当の事を冗談交じりに言える相手だから、あなたを選んだのではないでしょうか。 「私が結婚してあげなかったら一生結婚できてないわ」 →君と出会うために待っていたのさ 「そんな下手なダジャレとか言っているようでは、再婚できないよ」 →他の女性のことなんて考えられないよ 「立ちもしない役立たずなのに、なぜ、自分が絶倫みたいに言うかな?」 →言ったな!二人きりの時に目に物見せてくれよう {・ω-*} 笑ってこれ位の返答ができる余裕をもっていれば、日々の生活も結構楽しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.1

そんなあなたとしか結婚できない妻が、「結婚できた」からやっといい気になることができて浮かれてるだけでしょう。今までバカにされてた分をあなたで鬱憤はらしてるんじゃ? あなたが結婚してあげなかったら、妻だって結婚(再婚?)できてないんじゃないでしょうか。 言い返したら?(でも、図星なら本気になって起こるかも…) 妻だって、もう再婚相手みつからないでしょう。 そろそろ妻には気を引き締めてもらってもいいかもしれませんね。変な力関係を固定させないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄の再婚

    兄が再婚を考えています。 兄は3年程前に妻を病気で亡くしました。 結婚後程なくして亡くなってしまったため、子供はおりません。 我が家に嫁いだ形にはなっておりましたが、実質マスオさん状態でした。 そんな兄が、半年程前からある女性と交際するようになり、再婚を考えるようになりました。 ただ・・・妻の母(兄から見ると義母)が再婚を許しそうにありません。 「たった3年で再婚するのか?娘に対する気持ちはその位のものだったのか?」と狂ったように怒り、怒鳴り込んでくる様子が目に浮かびます。 現在お付き合いをしている方は、兄が妻を亡くしていることを知った上で交際しています。 ただ、義母がヒステリックだということまでは話しておりません。 ですので、デートをする時も、義母とはできるだけ会わないよう工夫し、イベント等へ出かけることもできずに過ごしています。 兄は「もしもどこかでばったり会ってしまったらどうしよう・・・」と危惧しています。 (※義母は、兄が再婚することなど一生ないと思っています) 一般的に、再婚はある程度の年数を経てからでなければしてはいけないのでしょうか? また、再婚に関して亡くなった妻の家への報告は必要だと思いますか?

  • 再婚相手の息子の結婚

    再婚同士です。妻には同居している成人の息子がいてます。そろそろ結婚が近いようですが、結婚式と披露宴で悩んでいます。 再婚してまだ1年ですし、息子は成人していたので私とは父子という感覚はないようです。 式には実の父親を呼び、妻とそろって両親として紹介します。 そこで私の身の振り方をどうしたらいいのか悩んでいます。 親族席にいるのもおかしいし、本当の親でのないし・・・

  • 小説で、義妹との再婚は

    良いお年を。 ちょっと質問しにくかったですが…。 日本語学校の師匠が「日本では従兄弟と結婚できる」と言ったことがありました。 この間「中央公論1951年10月:テーマは小説」を読んだら、川端康成氏の「3人目」というのがあったのですが。 内容は姉(妻)が死んで、夫は2番目の(妻の)妹と結婚したが、後悔しているような、短い文でした。 法律はともかく、従兄弟との結婚や義妹との再婚は現在行われているでしょうか。義妹との再婚はただの小説でしょうか。 実は、この短編をネットの小ブログで、勉強の教材として使おうと思いましたが、本当のことかを知らなくっちゃと思ったわけです。

  • 再婚したいが、8年待ってほしいと言われた・・・

    私は6歳の娘のいるバツイチ女性です。 お付き合いしている彼もバツイチです。 彼の子供は、元奥さんと住んでいますが、子どもとは定期的に会っていて良好な関係です。 会う時は、遊びにでかけ、食事をさせ、食料品を買い込み(持ち帰らせる)、お小遣いをわたす、服を買ってあげるなど、いろいろとやってあげているひとです。 彼の子供は、14歳と12歳です。 彼に、「あなた(私)とは結婚したいと思っているが、子どもが成人するまで(あと8年)は待ってほしい」と言われました。 わたしが以前、「再婚するなら、娘が難しい年頃になる前に再婚したい」と言っていたのを覚えていて、「すぐには結婚できないから、娘のために早く父親がほしいのであれば、自分は今すぐ結婚はできないから、別れることも視野にいれなくては」という意味で言ったとのことです。 娘が10歳くらいになると、いろいろ難しくなると思うので、再婚するならその前(あと4年くらい)、それまでに再婚できなければ、娘が大人になるまではムリかもと考えているのは事実です。 彼の子供が成人するまで待つと、わたしの娘は14歳。 再婚が難しい年頃になってしまい、今度はわたしが「もうすこし待って」という状態になってしまい、 彼と再婚できるのが15年近くあとになってしまうかもという状況です。 彼が、子どもが成人するまでと言っているのは、おそらくですが、息子たちに「パパは、違う子のパパになってしまった」と思われたりするのがイヤだとか、子どもに対する責任だとかだと思います。 彼とは本当にいい関係を築けていて、わたしも「このひとなら」と思える人です。 娘に早く父親を作ってあげたい気持ちもあります。 彼と、内縁の妻のような関係でもいいのかもと思ったのですが、彼は同棲することも結婚とおなじく今すぐはできないということでした。 このまま彼と付き合い続けていいのかすごく悩んでいます。 私としては、彼に「息子さんたちと会わないで」などというつもりもなく、「私と娘」、「彼の息子さんたち」とそれぞれがよい関係を続けていければいいなと思うのですが どうも彼の「再婚は 子供が成人してから」という考えが頑ななような感じで・・・。 説得したいわけではないのですが、どうしたらもう少し考えを変えてくれるのかなと悩んでいます。

  • 再婚後の養育費

    今回もお世話になります。 私は初婚ですが、旦那は再婚です。 前の妻との間に子供が3人います。 旦那は毎月5~8万を払っていますが、私と結婚を考えるようになってから払わなくなりました。 (旦那が言ったことなので本当に払ってないのかわかりませんが…) 旦那は前の妻のせいで借金を背負わされ、ブラックリストに載りました。 借金と養育費を払い続けていると、私との生活が成り立ちません。 それに私には今お腹に赤ちゃんがいて、今年生まれます。 借金は払わないといけないことは覚悟ですが、養育費は払わないといけないのでしょうか? 毎回養育費のことで喧嘩が絶えません。 給料差し押さえなどされないか不安です。 借金だって沢山あるのに養育費も払うなんて私には生活がきつすぎます。 長男は高校3年生だと聞きました。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 離婚と再婚

    離婚を望んでいます。旦那と話し合いしています。 旦那はどうしても離婚したくない様子です。しかし、私のいない所で好きな女性(人妻)と連絡したいし、連絡が来たら話をしたいようです。 旦那は好きな女性(人妻)と連絡取り合っているとか、携帯に女性の連絡先を入れている事を認めません。 こんな旦那では一生、変わらないと私の方から見切りを、つけて別れたいと言っても聞き入れません。 離婚調停は旦那は来る気がないようです。 私は早く離婚して新しい人を自分の人生の為に探したいと考えています。  ふとした時に旦那から、再婚出来るとでも思っているの?次に知り合った男は一生、自分の思うように行くとでも思っているの?次の男は本当に死ぬまで信用出来て影でも何もかも信用出来る行為をすると思っているの? と質問を投げかけられました。  ふと恐くなりました。 どんな人間でも一生、影でも信用出来るか? 女性関係以外でも死ぬまで私の思うような行動を取ってくれる人に出会うか? とても不安に、なりました。世の中、そんなに甘くないと思います。しかも、もう50歳です。 独身男性で同世代を探しても少なく、バツイチを含めても何か問題がある可能性はあると思います。 つまり、相手が見つかるか、わからず仮に再婚出来ても、幸せになるかどうかはわかりません。歳を取っている分、自分の思うような人には出会わず、妥協して結婚、我慢はついて回ると思います。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 再婚を考えてるのですが両親の事が気になります。

    初めまして、こんにちゎ。 文章が下手で分かりにくいかもしれませんが お話を聞いて下さると幸いです。 よろしくお願いします。 私は9年前、娘が2歳の時に離婚し それからずっと親の所でお世話になっています。 そして、再婚を考えている彼が居ます。 (お互い再婚です) 彼のほうの両親は再婚に賛成してくれています。 私の両親も反対はしてないのですが 私が彼の所へ行ってしまうのが かなり寂しいような感じなんです。 (彼の所までは高速乗って2時間ほど掛かる距離です) 今まで、親には再婚する時は 一緒に住んでくれる人を探すからね! 面倒は私が見てあげるからね!っと いつも言っていました。 本当にそうしたいと思っていたし。 でも今の彼と知り合って、この人となら 上手くやっていける!って思ったんです。 正直、再婚だし娘もいるので、イロイロありますが。 親は別に彼と結婚するな!とか そんなコトは言いませんが、彼が遊びに 来た時には、何気に「こっちで仕事探したら」とか ぽっそり言ったりします。 (出来れば、私の所で住んでほしいんでしょうね…) それに、私が結婚の話をするとあまり聞きたくないようですし。 寂しいのは分かるんです。私も辛いし。 小学6年の娘は今でもお父さん(おじいちゃん)とお風呂に入るくらい 仲がイィので、余計です。 彼は農家をしてる長男なんですが、 それも、すごく気になるよぅなんです。 しかも、今、私が住んでる所より さらに田舎なので、彼が居ない時には お前には絶対無理だ!とか言われます。 確かに私は親に甘えて暮らしてきました。 離婚してから、仕事もせず親にお小遣いを 貰って生活したり、子供も親が殆ど見てくれました。 周りからは、親にそこまでしてもらうなんて信じられない! 親も甘やかしすぎ!など、言われるほどです。 自分の中でも正直親が居ないと生きていけないって 思うくらい、親は何でもしてくれました。 本当に30過ぎて情けない話です。 でも私はこの結婚は自分を変えるチャンスなんじゃないかなって 思ってます。 親が傍にいると、どうしても甘えてしまいます。 お金が無くなれば、親にもらってしまうと思います。 一応、彼の両親にも話してるし 私の親にも再婚するコトは言ってあるので 来年、娘が中学になる時に一緒になろうと 思ってますが 面倒見てあげるからねっと親に ずっと言ってたのに、それを裏切ってしまう のが少し気になります。 今まで、私と娘の面倒をみてくれたのに 離れて行く私を許せないんじゃないかと… 今度、彼の両親が私の親に会いたいと 言ってくれてるのですが、すごく 自分の親のコトが気になってしまって どうしていいか分かりません。 やっぱり再婚はもう少し待った方がいいのでしょうか? 因みに私には弟が一人います。

  • 再婚について(長文です)

    ×1のシングルマザーです。3歳の男の子が1人います。 今年の1月から結婚前提の交際をするようになった彼と再婚をするべきか迷っています。 2月に私の息子とも会い、今では周りから「本当の親子みたいだね」と言われる程仲良くなりました。 6月には初めて彼の家へ行き彼の両親とも会い、息子も徐々に義母に慣れていけばいいなと思っていました。 そんな矢先、義母と私の間でトラブルがあり、しばらくは彼の家に行くことはやめようということになりました。 トラブルの大半は義母の私に対する嫉妬が原因です。高齢出産で彼を産んだ義母は義父との仲が悪いことから彼にとても執着していて子離れできていないようです。 彼もそれを認めているのですが、どうにかしようとしていないのがとても気になります。 それから、彼に「子供に神経質すぎるんじゃない?お袋も そう言っていたよ」と言われ、かなり不快に思いました。 (今まで神経質だなどと誰にも言われたことはない)まだ、息子と会って数ヶ月の彼に何が分るの!という気持ちと、前夫もよく「母さんが○○って言ってた。」等何かと言うと引き合いに義母を出してきて、マザコンだったで、その時の嫌な思いが蘇えってきて嫌悪感があるのです。 上記の彼の言葉で「彼も親離れできていないのでは?」と疑問が湧きました。 再婚された方、再婚した人は前夫と全く正反対の人ですか?前夫のトラウマ(?)が消えないうちは再婚しない方がいいですか? 息子が彼に懐いているだけに「このまま結婚したほうがいいのかな」と迷っています。

  • 再婚…

    三十代後半女性です。 一度、結婚は経験しています(とてもいい旦那さんでした) 。再婚を考えていますが、本当にこれから受け入れてくれる相手がみつかるのか、心配です。 いろいろ事情があり、大事にされすぎて育ったため、 正社員で働いた経験がありません。 収入面、メンタル面で、一生独りで生きていく覚悟をもとうと、今勉強をしたり、将来のことをいろいろ調べたりしていますが、失業率の高いこのご時世だと、とても不安になってしまいます。 働くのにあまり向いているタイプではありませんし、ある程度の収入につながる仕事の資格をとれて就職できたとしても、勢いのある人の中に入ると、押しつぶされてしまうかもしれません。 親身になって話を聞いてくれる友人はいるのですが、友人の数はとても少ないです(でも努力して増やそうとしています)。同じ年齢の女性でも若く見える人もいますが、あまりそういうふうにも見えません。 なんだかネガティブなことばかり書いている感じですが(自分では、楽観的でいるように、と日々すごしていますが、ここに書いた事実も認めなくてはなりません) この文面だけでは、判断しにくいかもしれませんが、私はこの先希望がもてるのでしょうか…

  • 再婚子持ち 子育てについて。

    自分は去年、バツ一子持ちの女性と再婚した30代の男性です。 妻とは結婚前から子供も一緒に良く遊びに出掛け、子供にも懐かれて結婚することになりました。 しかし、結婚した事で悩みが出てきました。それは妻との子育てに関する考えの不一致です。 子供は今年小学一年生になります。それと同時に彼女は自分の地元に引っ越してきて親子3人マンション暮らしを始めました。(妻は別の地方で妻の両親、子供、の四人で過ごしていた) 妻はすごく子供に甘い部分があり何か子供が怒るといいなりになるところがあります。また心配性な面も多々あります。 まだ結婚する前はそういった場面をみてもあまり注意したり怒ったりはしなかったのですが、結婚して生活していくとどうしても目に付いてしまいます。 しかし正直今まで自分も子供に甘くあたってしまってたこともあり、仮に怒ったとしても妻から「厳しい」といわれたり、子供に泣かれたり愚図られると何も言えなくなる自分がいます。 子供も大切に育てて行こうと決心したものの夫婦で子育ての方針が違ってる時、どうしても本当の自分の子供ではない、やっぱり養父だから・・・など思われたりしないか、と考えてしまう自分がいます。 子供もまだ小学一年生で引っ越してきたばかりだし、今は甘やかすだけ甘やかして徐々にいってあげていく形にした方がいいでしょうか? バツ一子持ちの方と結婚した方で子供とはどの様に接してきたか・・・、また夫婦間での子育ての違いで悩みがたった方など宜しければアドバイスをいただけたら、と思います。