• 締切済み

情報の復元

先日、自宅で大切な資料をシュレッダーしてしまい、 参考になる元の資料が、全く無く。 唯一、残っている情報源はコピー機でコピーした ときの情報しかありません。 家庭用コピー機で過去にコピーした内容を 復元する方法はありますか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>家庭用コピー機で過去にコピーした内容を復元する方法はありますか? ありません。 HDDがあってそこに一端記録してから印刷するタイプなら可能性はゼロではありませんが 家庭用でHDDなんて入ってないでしょうから無理でしょう。 仮にHDDがあったとしても復元できる可能性はゼロに近いです。 一般的なメモリに一時的に入る程度のものなら電源を切ったら消えますし新しくコピーをすれば以前の内容はまったく無くなります。 ドラムや転写ユニットなどに残る事も無いでしょうから無理でしょうね。

uminoie2012
質問者

お礼

なるほど、やはり無理でしたか。 返信、有難うございました。