• 締切済み

何だか苛々します…。

noname#246942の回答

noname#246942
noname#246942
回答No.2

いい事だけが、前を向くきっかけになる訳じゃないって思って見れば? 寂しいって思う時も、無益な時間を持つ事も、自分は必要な事だと思うよ。 どんなに良い夢を見ても、どっと疲れてしまうのは当たり前だよ(笑 だって「起きる」んだからね。 夢と現実の違いを実感するんだから、当然だと思う。 でもね~、自分は辛くて面白い事があまり無い現実の方が、そうと知りながら生きて行こうとする方が、どんな良い夢を見る事よりも貴重で尊い事だと思うけどね。 満たされたいと思うのなら、どんな事にも自分が納得出来る行動を取る事だ。 「自分に納得出来る行動」って言うのはね、「自分に言い訳を残さない行動」って事だよ。 自分の行動に、やらされている事なんて何も無いんだからね。 複雑に考えてしまえば、どうしても言い訳を準備したくなるだろ? 勉強したいけど気が乗らないから出来ない。 気分転換に出掛けたけど気持ちが晴れない。 だから満たされない、何もしなくない、苛々するってね。 家でゴロゴロしていてもいいし、ボーっとしていてもいいんだ。 それが「君自身が決めている事」だと自覚出来たならね。 もっと、責任もって動いてみなよ。 笑顔でいる事にも泣いている事にもさ。 そうすれば、きっと受け身になんかならないと思うよ。 自分の行動その一つ一つに責任があると実感出来れば、次の行動がきっと見つかる。 頑張ってね。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分なりに何かを見つけて行きたいと思います。