• ベストアンサー

糖尿病と戦い一人暮らしの友人にしてやりたいこと。

yytmngの回答

  • yytmng
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私は糖尿病でしたが良くなりました。 5年前からマイナスイオン療法をしてほとんど治り食事も何も気にせずにしております。一度試してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/tominaga/mainasuion.htm
noname#5769
質問者

お礼

紹介してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

    私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 糖尿猫の食欲を抑えたい

    室内飼いの猫が糖尿になってしまいました。他にも猫が2匹いますが、糖尿ではありません。糖尿になってから、物凄い食欲で、嗜好も変わってしまい、人間の食べる物も勝手に食べますし、他の猫の分もダッシュして食べてしまいます。私が御飯を食べていると、手で飛ばしたり、顔を突っ込んできたりします。いくら叱ったり叩いたりしても駄目です。私も自分の御飯を急いで食べないとずっと欲しがるし、落ち着きません。袋菓子なんか置いておいたら、びりびりに破いてほとんど食べています。朝晩インシュリンを私が注射していますが、インシュリンではその食欲を抑えることはできないようです。異常なくらい食べ物を欲しがるので、猫用の餌は朝晩沢山あげていますが、どうにか人間のものは欲しがらないようにしたいです。以前は人間のものは興味ありませんでした。これ以上勝手にされると、嫌ってしまいそうです。獣医さんも食欲についてはわからないそうです。何かいい知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
  • 糖尿病患者と菓子パン

    一人暮らしの糖尿病を患っている父の食事について質問させてください。父は毎食前と、寝る前にインスリンを打っています。 ある日の父が自炊した食事は、野菜の煮物、卵焼き、そしてご飯の代りに「甘い菓子パン」と「クッキー等のお菓子」でした。 父は食事全体のカロリーさえ押さえれば、クッキーでも甘い菓子パンでも食べていいんだ、と言っておりますがそういうものなのでしょうか? どうみても菓子パン、クッキーのカロリーが白いご飯一膳分を上回っているようですが、全体のカロリーが同じでも菓子パンクッキーを押さえてその分野菜の量を増やし方が病気にはいい気がするのですが…。実はほとんど毎食後甘い物を食べているようなのです。全体のカロリーさえ抑えればそういう食事でも糖尿病の人は大丈夫なのですか?

  • 糖尿病になるかも  なりたくないけど今の食生活をやめられない

    一人暮らしの19歳女です。 いつでも甘いものが食べたいです。 特にチョコが食べたいです。 例えば、朝だからといって甘いものが食べたくないなんてことはありません。 朝ごはんがチョコでも私は全然大丈夫です。 特に夕方あたりから無性に甘いものが食べたくなります。 一人暮らしなので、ご飯を作ってくれる人もいません。 ご飯になるものを買って帰ればいいのに、ご飯を買うくらいなら甘いものを買って食べたいと思ってしまい、最近はまともなご飯を食べていません。 こんな生活を送るようになったのは2ヶ月くらい前からです(それ以前から甘いものは大好きでしたが)。 でも最近、こんな食生活を送っていたら、いつか自分が糖尿病になってしまうのではないかと心配なんです。頭ではわかっているのにやめれません。 私はこのままじゃ糖尿病になりますか? どうしたらこんな食生活やめれますか? ちなみに、昨日の夜ご飯はミスドのドーナツ2個と清涼飲料水2缶です。 今日の昼ごはんは菓子パン、夜ご飯は菓子パン2個とチャーハンとアーモンドチョコレート1箱です。 最近はずっとこんなカンジです。 私は見た目はやせているけど、体重は他の人が考える私の体重より10キロくらい重いです(ほんとの体重を言うとびっくりされます)。

  • 糖尿病の方にも喜ばれる東京土産

    自分なりにいろいろ考えてはみても思いつきませんので皆様のお知恵を拝借したいのです。 年末年始に中国地方の知人宅に行く予定です。手みやげまたはお歳暮として贈るなら何が喜ばれるでしょうか?その方は60代のご夫婦でご主人は糖尿病を患っているため甘いものやお酒は召し上がりません。奥様とは面識がなく、ご主人には大変お世話になっているので主にご主人向けのものがいいです。 ちなみによく彼の方からは果物/魚介類/お米などを送っていただきました。必ずしも食べ物でなくてもいいです。 おすすめの品物を思いつかれたら、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 母親の悪癖を直したい!

    以前から指摘しているのですが、我が家の母親は やめろといっているにもかかわらず、 隙間が合ったらとにかくいろいろなものをつめて梱包するクセがあります。 例えば本を贈るにしてもダンボールに少しでも隙間があると お菓子だとか服などをつめたりするんです。 ただでさえ重いものが余計に重くなり、 しかもゴッチャリしてしまうのでやめろとなんども指摘しているのに 母親はまったく直そうとしません。 どうしたらとにかく者を敷き詰めるクセを直せるのでしょうか。

  • すだち料理のレシピを!

    ダンボール箱一杯のすだちが手に入りました。保存方法とすだちをたくさん使った料理、お菓子のレシピを教えて下さい。おねがいします。

  • 友人の奥さんが病的にたくさん買い物をして困っています。

    友人の奥さんがたくさんの買い物をするので困っています。 休みになるとスーパーなどで買い物をし、ペットボトルのお茶、ビールなどは100本以上、ティッシュペーパーも100箱以上、トイレットペーパーも100巻以上あり、他にお菓子、調味料などを床の間に1m以上の高さに積み重ねてあり、押入れなども買った物で一杯だそうです。冷蔵庫にも食料品が一杯で、友人がビール1缶取り出すのにも苦労するそうです。冷凍庫も一杯で、引き出し式のため何かを取り出すと閉めるのに苦労するそうです。歯ブラシ、歯磨き粉、薬、服、アクセサリーなども同様のようです。注意しても、安いから買っていると言い、物はどんどん増える一方のようです。 精神的なものでしょうか。 どのように対応したらよいかアドバイスをお願いします。

  • 冷凍保存(一人暮らし)

    一人暮らし始める者です。 料理が好きなのと、節約のために自炊したいと思ってます。 実家では、買った食材をその日につかう、みたいな生活だったんですが、 一人暮らしだと、なかなかそうもいかないですよね? なので、冷凍などをうまく使いたいのですが、 今まで、冷凍を活用したことがないので、よくわからないんです>< そこで、 ・冷凍ストックしておくと便利な物 ・冷凍してはいけないもの ・食品保存の知恵やコツ などを伺いたいです! よろしくお願いします!

  • 友人が食べ物を食べられなくなりました。

    友人(女性)は今年から一人暮らしを始めました。 金銭的に余裕がなく、仕送りが入る1週間前あたりでは常にお腹をすかせていました。 手助けしたいのですが、住んでいる場所が遠いので難しいです。 先月は、お土産にもらったお菓子を少しずつ食べて凌いだそうです。 昨日仕送りが入ってまともな食料が用意できたそうですが、 目の前に求めていたそれがあるのに喉を通らないらしいのです。 本人は最近ほとんど食べなかったせいだから、そのうち治るというのですが、友人の私としては心配です。 食べたいと言っているので、拒食症とは違うような気がします。 また、全く食べものを受け付けない訳ではないようです。 だからといって、彼女をこのまま放っておいても大丈夫でしょうか。 何か重大な障害に陥ってしまわないでしょうか。 また、今の「食事が喉を通らない」症状を改善する方法がございましたら教えてください。