• ベストアンサー

週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道…

週刊誌は教員や公務員の性犯罪を報道… 教員や公務員の性犯罪はニュースや記事に載りますが、 不倫とか、配偶者や子供の風俗店勤務など、犯罪ではない不道徳行為も書かれることはあるでしょうか? 芸能人とか、テレビにでてるような有名な大学教授ならあると思いますが、 地元の学校の教諭くらいの人でも書かれますかね? 週刊誌に詳しい人いませんか?

noname#160443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

刑法事件は載るが、民法関連の事件は載らないでしょ、普通。 ご指摘のように、橋下さんとか有名人は別。 市長とか教育関係者トップ(教育委員会委員長とか)、 法曹-警察関係者でも載るかもしれません、 でも、地元の学校の教諭は新聞でも見たことアリマセン。 PTAなど不倫の温床で、珍しくもないでしょう。 刃傷沙汰、殺人/自殺などがからめば、週刊誌で扱うかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.2

ニュースには載らなくても、悪意ある個人がネットでばら撒くから同じだと思います。