• 締切済み

性犯罪者は立ち直ることができますか?

盗撮や痴漢をした性犯罪者が 実名報道後汚名挽回をしてその後の人生で幸せな家庭を手に入れて、立派な人と尊敬されるような人物になれますでしょうか?

みんなの回答

• kairibaka
回答No.5

実質的には不可能でしょうね。 まず、企業が嫌がります。このご時勢、曰く付きの社員を抱える事は、一度炎上したら大打撃になってしまうリスクを抱える行為ですので、そのような人物は事前に弾きます。人手不足で誰でもいい、というブラック企業もありますが、仮にそこに入れたとして、「あいつ痴漢の前科持ちだって」と噂になれば、ただでさえ社員がイライラしている職場ですから、いじめに遭い孤立して、やがて退職、 日本で勤め人の人生が送れなくなります。 じゃあ海外に行けばやり直せるか?ですが、性犯罪では欧米では無理です。ジャニーズ性被害問題の時も、経済同友会の新浪会長が、「チャイルドアビュースに相当する」と発言したとたんにガラッと変わりましたよね。新浪会長は海外でも有名な人ですので、海外で性犯罪がどれだけ許容されないかを知っていたのだと思います。少なくとも性犯罪の前科持ちは、アメリカには入国できません。 やり直すとしたら、 中南米か東南アジア(シンガポールは無理)で、自分で事業を起こして、もう日本には戻らない、 女性は男の性のオモチャ扱いが今も、「金次第でどうにかなる」ような国に行くしかないです。 くらいしかない、でしょうね。

回答No.4

可能性は小さいが、0ではないね。 でも0に近いと私は思うね。

• agehage
回答No.3

立派な人にもなれますし、幸せな家庭も手に入れられるでしょうけど、どこかでバカにする人はいるはずです 被害者は一生許さないでしょう なので「罪を無かったことに」はならないと思う そういう意味では、誰からも尊敬されるとか、表舞台に出て責任ある立場になるとかは難しいと思う 必ず過去をバラして足を引っ張る人が出てくると思う

• SPROCKETER
回答No.2

現在のような情報社会では、名前を変えたり、顔を整形して、引っ越さないと、世間の目を眩ますのは難しいでしょうね。性犯罪者は常習性があるので、そうやって誤魔化しても、再犯して捕まる結果になるだけですけどね。立ち直るのは難しいでしょうね。 異常性欲を治療出来るのであれば、精神科で治療を受けるしかないでしょう。

• marupero
回答No.1

出来てないから田代まさしみたいになるんです