性犯罪が増える中、私はどうすれば忘れられる?

このQ&Aのポイント
  • 最近少女をターゲットとした性犯罪が増えています。私は小学6年生の時、家族旅行で性犯罪に遭いました。その経験から30代以上の男性が怖くて仕方ありません。現在、彼氏との関係は良好ですが、将来彼が老けていくことに対して不安を感じています。性犯罪のニュースを見ると、昔の光景がよみがえります。どうすれば忘れられるでしょうか?
  • 急増する少女をターゲットとした性犯罪により、私は過去のトラウマから30代以上の男性を怖がっています。小学6年生の時、家族旅行中に性犯罪に遭い、その経験が私の心に深い傷を残しました。現在は彼氏との関係も順調ですが、将来彼が老けていくことに対して不安を感じています。性犯罪のニュースを見るたびに、昔の光景がフラッシュバックしてしまいます。このトラウマをどうすれば克服できるのでしょうか?
  • 最近、少女を狙った性犯罪が増えている中、私は小学6年生の時に性犯罪に巻き込まれました。その経験から、30代以上の男性を本能的に怖がるようになりました。現在は彼氏との関係も円満ですが、将来彼が老けていくことに不安を感じています。性犯罪のニュースを聞くたびに、当時の光景がよみがえります。このトラウマからどうやって解放されるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性犯罪。

最近少女をターゲットとした性犯罪増えていますよね。ロリコン=性犯罪者ではない、とよくネットで見かけますが私にはどうしてもそう思えません。。。 私は小学6年生の時、家族旅行でいった旅館で変なおじさんから胸を触られお尻にずっと硬いものを押し付けられていました。どんだけ逃げてもついてこられて最終的に家族がいる所まで走って帰り後ろでずっと震えていました。その旅行は結局楽しめず、両親にこの事を打ち明けたのもそれから6年後、恥ずかしくて怖くてずっと言えませんでした。 その事から30代以上の男性が怖いです。ものすごく怖くて電車等でも隣に座られるとすぐ席を移動し、すれ違うのも嫌です。ほかの人に罪がない事はわかっているんです、でもやっぱり怖い。私は今20歳でそれなりに恋愛もしており、年上の人との出会いも増えました。今は同じ年の人と付き合っており彼もよく理解してくれて電車とかでもかばってくれます。それでもこれから10年後、彼が30歳以上になりその痴漢と同じように老けていってしまったら、私はその彼を怖いと思ってしまうのか、不安で仕方ないんです。彼は大好きで絶対嫌いになりたくない、でも未だに性犯罪のニュースを見るとその光景を思い出し大人の男性に嫌悪感を覚えます。どうしたらいいですか。。どうしたら忘れられるんでしょう。

noname#170372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロリコン=性犯罪者ではない、これは性癖として認めろということでしょうか。 このことについては私も納得がいかない思いです。 性癖と認めるとしたら、 絶対リアルでは欲望を満たさないことが必須条件だと思います。 もちろん写真や動画も許されません。 決して欲望が報われることがない性癖だと自覚して欲しい。 そして衝動がどうしても抑えられないのなら しかるべき治療を受けるべきだと思います。 未熟な相手しか対象にできないなんてやっぱり正当化して欲しくない。 さて質問者さんの忌まわしい体験についてですが、 私も同じ頃同じようなことがありました。 今でも思い出すと何とも嫌な気分になります。 でもあなたの周りの男性の大多数がそんな人間ではありませんし、 あなたの選んだ彼が今後そんな人間に豹変するはずもありません。 考え過ぎは良くありませんよ。 忘れるのは難しいかもしれませんが、 捕らわれる必要もありません。 そういう経験をしたということは そういう人間もいるということを実感できたのですから、 あなたに将来子供ができたら、 男の子であれ、女の子であれ、 間違ったことをしない、そういう目に合わない、 という注意喚起をする習慣をつけるようにしたらと思います。 実際私は子供たちとそういう話もしましたよ。

質問者

お礼

そうですね、経験を元に自分の子供に色んな事を教えていってあげたい、と思います。彼の事を信じます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロリコン=性犯罪者じゃないという考えはまだ犯罪行為をしてなければその意見は分かります。 でも、だからといって何でもしていいわけじゃないと思います。 年齢に関係なく性犯罪のニュースを見るたびにむかつきます。 やっていいこととあかんことの区別もできんのかって言いたくなります。 逆に被害者の方の心のケアもきちんとしないとおもいつめて間違った選択をしてしまうんじゃないかと心配になります。 質問者さんの悩みはトラウマみたいなものだと思うのですぐになんとかなるもんじゃないと思いますので、あせらずにいろんな人と話したり接したりして少しずつ慣れていくのがいいと思います。 お大事に。

質問者

お礼

そうですね。焦らず、ゆっくりと彼氏と向き合っていこうと思います。

回答No.2

あなたも大変な経験をしましたね、世の変質者にかわりお詫びいたします、でも世の中の男が 皆槽だとは思わないで下さい、私も娘が二人居ます小学生の頃貴女と同じ目に遇ってます、私も 後で聞きました、奴らは子供にしかそういうことを出来ぬ卑怯ナ奴です、カレと同じ人種ではありません一緒にしないで下さい、彼が可愛そうです一刻も早く嫌なことは忘れて幸せにお暮らし下さい。

質問者

お礼

忘れよう、と思ってもすぐには忘れられないものです。だからこそお子さんの事、しっかり守ってあげてください。