性犯罪が増える中、私はどうすれば忘れられる?

このQ&Aのポイント
  • 最近少女をターゲットとした性犯罪が増えています。私は小学6年生の時、家族旅行で性犯罪に遭いました。その経験から30代以上の男性が怖くて仕方ありません。現在、彼氏との関係は良好ですが、将来彼が老けていくことに対して不安を感じています。性犯罪のニュースを見ると、昔の光景がよみがえります。どうすれば忘れられるでしょうか?
  • 急増する少女をターゲットとした性犯罪により、私は過去のトラウマから30代以上の男性を怖がっています。小学6年生の時、家族旅行中に性犯罪に遭い、その経験が私の心に深い傷を残しました。現在は彼氏との関係も順調ですが、将来彼が老けていくことに対して不安を感じています。性犯罪のニュースを見るたびに、昔の光景がフラッシュバックしてしまいます。このトラウマをどうすれば克服できるのでしょうか?
  • 最近、少女を狙った性犯罪が増えている中、私は小学6年生の時に性犯罪に巻き込まれました。その経験から、30代以上の男性を本能的に怖がるようになりました。現在は彼氏との関係も円満ですが、将来彼が老けていくことに不安を感じています。性犯罪のニュースを聞くたびに、当時の光景がよみがえります。このトラウマからどうやって解放されるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性犯罪。

最近少女をターゲットとした性犯罪増えていますよね。ロリコン=性犯罪者ではない、とよくネットで見かけますが私にはどうしてもそう思えません。。。 私は小学6年生の時、家族旅行でいった旅館で変なおじさんから胸を触られお尻にずっと硬いものを押し付けられていました。どんだけ逃げてもついてこられて最終的に家族がいる所まで走って帰り後ろでずっと震えていました。その旅行は結局楽しめず、両親にこの事を打ち明けたのもそれから6年後、恥ずかしくて怖くてずっと言えませんでした。 その事から30代以上の男性が怖いです。ものすごく怖くて電車等でも隣に座られるとすぐ席を移動し、すれ違うのも嫌です。ほかの人に罪がない事はわかっているんです、でもやっぱり怖い。私は今20歳でそれなりに恋愛もしており、年上の人との出会いも増えました。今は同じ年の人と付き合っており彼もよく理解してくれて電車とかでもかばってくれます。それでもこれから10年後、彼が30歳以上になりその痴漢と同じように老けていってしまったら、私はその彼を怖いと思ってしまうのか、不安で仕方ないんです。彼は大好きで絶対嫌いになりたくない、でも未だに性犯罪のニュースを見るとその光景を思い出し大人の男性に嫌悪感を覚えます。どうしたらいいですか。。どうしたら忘れられるんでしょう。

noname#170372
noname#170372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ロリコン=性犯罪者ではない、これは性癖として認めろということでしょうか。 このことについては私も納得がいかない思いです。 性癖と認めるとしたら、 絶対リアルでは欲望を満たさないことが必須条件だと思います。 もちろん写真や動画も許されません。 決して欲望が報われることがない性癖だと自覚して欲しい。 そして衝動がどうしても抑えられないのなら しかるべき治療を受けるべきだと思います。 未熟な相手しか対象にできないなんてやっぱり正当化して欲しくない。 さて質問者さんの忌まわしい体験についてですが、 私も同じ頃同じようなことがありました。 今でも思い出すと何とも嫌な気分になります。 でもあなたの周りの男性の大多数がそんな人間ではありませんし、 あなたの選んだ彼が今後そんな人間に豹変するはずもありません。 考え過ぎは良くありませんよ。 忘れるのは難しいかもしれませんが、 捕らわれる必要もありません。 そういう経験をしたということは そういう人間もいるということを実感できたのですから、 あなたに将来子供ができたら、 男の子であれ、女の子であれ、 間違ったことをしない、そういう目に合わない、 という注意喚起をする習慣をつけるようにしたらと思います。 実際私は子供たちとそういう話もしましたよ。

noname#170372
質問者

お礼

そうですね、経験を元に自分の子供に色んな事を教えていってあげたい、と思います。彼の事を信じます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロリコン=性犯罪者じゃないという考えはまだ犯罪行為をしてなければその意見は分かります。 でも、だからといって何でもしていいわけじゃないと思います。 年齢に関係なく性犯罪のニュースを見るたびにむかつきます。 やっていいこととあかんことの区別もできんのかって言いたくなります。 逆に被害者の方の心のケアもきちんとしないとおもいつめて間違った選択をしてしまうんじゃないかと心配になります。 質問者さんの悩みはトラウマみたいなものだと思うのですぐになんとかなるもんじゃないと思いますので、あせらずにいろんな人と話したり接したりして少しずつ慣れていくのがいいと思います。 お大事に。

noname#170372
質問者

お礼

そうですね。焦らず、ゆっくりと彼氏と向き合っていこうと思います。

回答No.2

あなたも大変な経験をしましたね、世の変質者にかわりお詫びいたします、でも世の中の男が 皆槽だとは思わないで下さい、私も娘が二人居ます小学生の頃貴女と同じ目に遇ってます、私も 後で聞きました、奴らは子供にしかそういうことを出来ぬ卑怯ナ奴です、カレと同じ人種ではありません一緒にしないで下さい、彼が可愛そうです一刻も早く嫌なことは忘れて幸せにお暮らし下さい。

noname#170372
質問者

お礼

忘れよう、と思ってもすぐには忘れられないものです。だからこそお子さんの事、しっかり守ってあげてください。

関連するQ&A

  • 教師の性犯罪

    教育学部の人が性犯罪を犯すとやっぱり、ロリコンなのかと思ってしまいます。教育学部≒ロリコン育成学部に変えてた方がわかりやすいのではないでしょうか。子供に興味がある≒ロリコン≒教育学部ですよね。っ

  • 性犯罪者は立ち直ることができますか?

    盗撮や痴漢をした性犯罪者が 実名報道後汚名挽回をしてその後の人生で幸せな家庭を手に入れて、立派な人と尊敬されるような人物になれますでしょうか?

  • 性犯罪者の罪

    かなり個人的な意見ですが、 性犯罪者の罪が軽すぎる気がします、 痴漢などは冤罪の可能性もありますし仕方ないと思いますが、 強姦(特に未成年に対する)などは無期懲役や死刑でもいいと思います。 再犯の可能性もかなり高いですし、 被害者やその家族の気持ちを考えると、 とても納得が出来ないです。 酌量の余地もないと思うのですが・・・

  • 性犯罪が怖い

    性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

  • 性犯罪について

    広島の母子殺害事件やサンダーバード車内での強姦など性的欲求を満たすために犯した犯罪は後を絶ちません。殺害まで至らない場合でも一生心と体に傷を背負って被害者は生きていかなくてはいけません。それは被害者だけではなくその家族にも与える苦痛です。それがどれほどのものか計り知れないでしょう。しかし、現実は犯罪者の人権が保護されたり刑を科されたとしてもまた再犯により新たな被害者を出すことも少なくありません。結局、性犯罪に関しては数年の服役だけでは人間は簡単には更正できないのです。ある意味自分をコントロールできない病気なのではないでしょうか?私は性犯罪に対しての償いは去勢(二度と性的欲求が起こらないようにする処置)を身をもって受けることではないかと考えています。それによって再犯を防ぐこともできるし何よりも本人のためでは?他人の人権を踏みにじるような人はそれぐらいの負荷を背負って生きていくのは止む負えないと思うのです。 皆さんはどう思われますか?また、これは女性としての意見です。男性としては去勢されるということはどんな感覚になるのか教えていただきたいです。

  • 性犯罪の名称について

    性犯罪の報道で耳にするのですが、犯行があいまいな言葉で表現されています。被害者のことや家族でニュースを見ている人に配慮したものでしょうが、どの程度の犯罪なのか分からないです。性犯罪者にも有利な報道ではないかとさえ思います。 『いたずら』や『みだらな行為』は、どんなことを指すのですか?明確な線引きはあるのですか? 考えようによっては、どれもが『いたずら』になるし、どれもが『みだらな行為』にもなりえます。 また、先日の事件で「しょう油差しに入れた自分の体液を女性にかけた」として逮捕された男性がいましたが、体液とは汗や血液やリンパ液も含まれると思うのですが、いったい何をかけたのですか? 被害者やニュースを見ている家族のことを考えてあいまいな表現にすれば、犯罪者までもかばってしまうと言うことになってしまいますね。

  • 性犯罪のターゲットが18歳未満が中心になってしまうのは何故?

    性犯罪の被害者になるのが18歳未満が中心になるのはどうしてでしょう? 特にいたずら目的で誘拐して、殺害されてしまうのは18歳未満どころか10歳未満が中心です。何故なのでしょう? ・そういった異常な犯罪の犯罪者の性の対象は10歳未満になりがちだから。つまりロリコン男は犯罪に走りがち ・どうせ犯罪を犯してまでやるなら風俗でもやれない年齢の子がいいから ・年齢が低い子の方が防御に対する知識が少ないから ・男性は18歳未満くらいの子が一番好きな年頃である いろいろ推測出来ますが何故でしょう?

  • 性犯罪者が刑務所の中でイジメに逢うというデマ

    2ちゃんでみた性犯罪者の人の刑務所生活体験談は、娯楽、とくにピンクな話の少ない刑務所ではレイプ実践編の話をしたら受刑者や懲役囚や刑務官など施設内の皆の人気者になれるという内容でした。 イジメはリアル社会と同じで弱い人でイラっとさせる人が合うということで、犯罪の内容は関係なくてヤクザをいじめる人がいないのもリアルでもそうです。 性犯罪者、痴漢や強姦魔が刑務所内でイジメのターゲットになるとメディア、マスゴミがウソをねつ造する意図は何なんでしょう。

  • 痴漢 性犯罪 モラル

    女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

  • 性犯罪の罪は重くすべきでは?

    強姦罪は、確か、3年以上の懲役刑となっておりますが、強姦された女性にとっては、人生を奪われたに等しい苦しみを一生背負って生きていかなければならない。それに引き換え、犯人はたかが数年で出所できる。さらには、再犯率が高く、新たな犠牲者を生むことにもなる。 なぜ、日本では性犯罪の罪がこれほど軽いのでしょうか? また、それを重くする動きはないんでしょうか? 私は、3人以上強姦したら無期懲役ぐらいでいいと思うのです。 根本的に、この国で性犯罪を防ぐ手立てが確立されてない以上、厳罰化で 対応するしかないでしょう。 性犯罪者という下等動物を野放しにする事はしてはならないと思います。 賛否両論あると思うので、意見を願います。