• 締切済み

直感力で性犯罪を逃れた経験を具体的に教えて下さい。

直感力が働いて危ない目に遭わずに済んだという経験を語る人は多いのですが、性犯罪(レイプ、痴漢、覗き、盗撮などなど)に対しても効果があるのではないかと思っています。多くの事例が集まれば、それらを元に直感力で性犯罪を防ぐ教科書を作って、近く上京する知人の子どもたちに(と言っても成人に近いですが)配布したいと思っています。そのため、できるだけ具体的に状況が分かるような記述を多数求めます。ご協力をお願いいたします。

noname#226436
noname#226436

みんなの回答

noname#196392
noname#196392
回答No.3

直感ですから上手く説明できないかと思います。 それに焦っている出来ごととかだと「どうやったあまり覚えてない」というのも多いです。 また、世に被害者にならない為の教えはじゃんじゃかありますが、 加害者にならない為の教えも必要かと考えます。 何故なら加害者になる人は全員「精神疾患持ち」「精神障害者」「頭おかしい人」ではないからです。 妻子持ちのサラリーマンが痴漢やレイプをする世の中です。ですから誰でも被害者になりうる可能性と同じで、誰しも加害者になりうる可能性もあります。男女共に。 ですからそのような教材を作った方が話題性も集めることが出来て良いかと思いますがいかがでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8554117.html 4/14の質問を締めてからですね。 この回答で、質問者さんの性犯罪の参考になる危険性が高いと思います。

回答No.1

被害に遭って直感が働くようになるのだ思いますし その感覚を具体的に説明するのは難しいです。 「防犯の心得」なら、どこかに情報がまとめてありそうですけど… それでは足りないという事でしょうか。