• 締切済み

直感力で性犯罪を逃れた経験を具体的に教えて下さい。

直感力が働いて危ない目に遭わずに済んだという経験を語る人は多いのですが、性犯罪(レイプ、痴漢、覗き、盗撮などなど)に対しても効果があるのではないかと思っています。多くの事例が集まれば、それらを元に直感力で性犯罪を防ぐ教科書を作って、近く上京する知人の子どもたちに(と言っても成人に近いですが)配布したいと思っています。そのため、できるだけ具体的に状況が分かるような記述を多数求めます。ご協力をお願いいたします。

noname#226436
noname#226436

みんなの回答

noname#196392
noname#196392
回答No.3

直感ですから上手く説明できないかと思います。 それに焦っている出来ごととかだと「どうやったあまり覚えてない」というのも多いです。 また、世に被害者にならない為の教えはじゃんじゃかありますが、 加害者にならない為の教えも必要かと考えます。 何故なら加害者になる人は全員「精神疾患持ち」「精神障害者」「頭おかしい人」ではないからです。 妻子持ちのサラリーマンが痴漢やレイプをする世の中です。ですから誰でも被害者になりうる可能性と同じで、誰しも加害者になりうる可能性もあります。男女共に。 ですからそのような教材を作った方が話題性も集めることが出来て良いかと思いますがいかがでしょうか。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q8554117.html 4/14の質問を締めてからですね。 この回答で、質問者さんの性犯罪の参考になる危険性が高いと思います。

回答No.1

被害に遭って直感が働くようになるのだ思いますし その感覚を具体的に説明するのは難しいです。 「防犯の心得」なら、どこかに情報がまとめてありそうですけど… それでは足りないという事でしょうか。

関連するQ&A

  • 性犯罪者は立ち直ることができますか?

    盗撮や痴漢をした性犯罪者が 実名報道後汚名挽回をしてその後の人生で幸せな家庭を手に入れて、立派な人と尊敬されるような人物になれますでしょうか?

  • 性犯罪での証拠能力について教えてください。

    性犯罪での証拠能力について教えてください。 もし、強姦容疑で逮捕された場合に自室にレイプの類のAVがあった場合は、どのくらいの証拠能力になるのですか? 常々不思議に思っていたのですが、私はAVで痴漢ものも見ますし強姦ものも見たりします。と言って、痴漢をしたいとも思わないしレイプをしたいとも思いません。中には痴漢ものやレイプもののAVを見ていて興味を持って犯行に及ぶ人も極稀にいるとは思いますが、そんなAVの所持がどれくらいの証拠能力をもつのか不思議です。私が変わっているだけで、痴漢ものやレイプもののAVを持っている人は、いつかは実行してみたいとみんな思っているのでしょうか?こんなAV所持が証拠品として挙がるなら、単なる証拠のでっち上げではないでしょうか? 実際の現場でAVがどれだけの証拠能力となるか教えてください。

  • 性犯罪と年齢の関係について

    性犯罪と年齢の関係について質問があります。 内柴さんが未成年に対して性的暴力をふるったということで捕まりました。 このことに関して、成人が未成年に対して非合意で性行為をするのはもちろん犯罪ですが、少し分からないことがあります。 (性犯罪について知りたいので、今回指摘されている飲酒や既婚などの事実はないという条件でお願いします。) 性犯罪の焦点は成人が未成年と性行為をしたことにあるのですか?それとも非合意だったことに焦点があるのですか? 未成年でも結婚できることや保健体育でコンドームが配布される事実から、未成年の性行為自体が否定されているわけではなさそうなのですが、ということはお互いが合意であるならば成人と未成年の性行為は性犯罪にはならないってことでいいのですか? ですが、そうなると合意で行った場合未成年の売春は性犯罪にならないって結論になってしまいますが、この場合は未成年の女性の体と引き換えに金の流れがあるから犯罪になるのでしょうか?相手が成人女性の場合なら金を払って性行為をやることは風俗というものが存在している事実からして犯罪性はないですよね? 非合意だったことが焦点だとしたら極端な話、例えばワンナイトラブみたいにその日限り体の関係を成人同士が持って、その後女性が非合意だったと男性を訴えたらそれも性犯罪になるのでしょうか? 私は正式に付き合う人とのみそういう関係を持ちたいと思っていますし、それが当然だと考えているので私にとっては無駄知識になりますが非常に気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 性犯罪に合い易いタイプってありますか?

    私は幼い頃から性犯罪によく合いました。安全管理が甘かった時もありますが、全く落ち度ない時もありました。 性犯罪を受けやすいタイプっていうのはあるのでしょうか? 女性というのは死ぬまでに数々の性犯罪の危機に曝されるものですか? (1)小学校2年生の時、友人と遊びに行こうとしたら人通りのある道(しかも消防署の斜め前)でトラックに乗ったオジサンに『道を教えてくれないか?』と話しかけられ 降りてきたオジサンに私だけがスカートの中に手を入れられいじられた。『やめて』というとオジサンは『車に乗って案内してくれないか?』と言うが、断ると去っていった。 (2)小学校3年生の時、子供好きで大人気の用務員のオジサンにみんなと同じようにオンブをしてもらったら、お尻を触る指の動きが明らかにおかしかった。その後用務員室につれていかれそうになった。 (3)中学校1年の時、土曜日の授業後、真昼間、普通に制服を着て通学路を歩いて帰宅途中、やや人通りの少ない小道で突然背後から男に首を絞められ押し倒されレイプされそうになる。その時クラスメートの男子が走って助けに来たので、犯人は逃げ去り未遂に終わった。 (4)高校3年の時、化学の教師に質問に行ったら、補習をしてくれた。数日間学校で個人レッスンを受けたら、自宅に電話がかかって(当時は携帯電話なし、生徒名簿で電話調べたらしい)『寿司おごる』と誘われるようになった。『迷惑だ』と母から断ってもらったが、卒業後の同窓会で当時同じように補習を受けていたクラスメートが『私先生にレイプされたことがあるの』と打ち明けた。犯人はあの化学教師か? (5)大学生の時、祖母の家に遊びに行ったら、同居している従兄弟に見せたいものがあると部屋に呼び出され部屋にいったら尻などを触られた。 (6)社会人1年生の時、忘年会の帰り道、酔っ払っていたのにも関わらずタクシー代がなくて自転車で自宅まで帰ったら途中で男に襲われ、レイプされた。顔を殴られ、歯も折れ、心も体もボロボロ。殺されそうになり本当に怖かった。 しばらくは事件当時の様子がフラッシュバックして2年くらい夜道を一人で歩けなかった。今では怖いが夜道歩ける。 電車内での痴漢は2~3回くらいかあったことはないです。 (6)があったあと『性犯罪は許さない!!』という強い意志を心に持ち続けたら、特に何も努力しなくても痴漢に合わなくなった。 最近は歳をとったので痴漢に遭遇しない。 服装は特別派手ではないです。背が低いので弱そうにみえるかな。 それからよく被害にあった人の後遺症PTSTでしたっけ?を聞きますが、性犯罪にあった人はほとんどが後遺症が起こるのでしょうか? ほとんどの被害者がその後の社会生活に影響するのでしょうか? 私は何年かたってほとんど事件を思い出すことはありません。 結婚し子供もいます。周囲との対人トラブルが絶えない性格は本来のものとも思うのですが、もしや事件が私の行動や性格に影響を落としてる?

  • 性犯罪者が刑務所の中でイジメに逢うというデマ

    2ちゃんでみた性犯罪者の人の刑務所生活体験談は、娯楽、とくにピンクな話の少ない刑務所ではレイプ実践編の話をしたら受刑者や懲役囚や刑務官など施設内の皆の人気者になれるという内容でした。 イジメはリアル社会と同じで弱い人でイラっとさせる人が合うということで、犯罪の内容は関係なくてヤクザをいじめる人がいないのもリアルでもそうです。 性犯罪者、痴漢や強姦魔が刑務所内でイジメのターゲットになるとメディア、マスゴミがウソをねつ造する意図は何なんでしょう。

  • 犯罪系のAVや本・漫画・小説が好きな奴

    痴漢だのレイプだの児童ポルノだの、こういうのが売られてて商売として成り立つって事は、それを買う奴がたくさんいるってことだよな。 こういう物によって性犯罪が抑制されているというのが肯定派の主張だが、じゃあこういうのを楽しんでる奴ってのは犯罪者と同じように見てもおかしくないって事なんだろうか? 健康な人間と、薬で健康な生活を送っている人間とじゃ違うよな。 ただ俺もレイプ物とか観たりするが、彼女にそんなひどいことをしたいとは思わない。 これってなんなの? 俺もしょせんはどこかでタガが外れれば、女を襲って回る獣と化すんだろうか? 心理学でも何でもいいが、こういった犯罪系のものってどういう風に考えられてるんだろうか?

  • なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうので

    なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうのでしょうか? 正直なところ、自分に置き換えて考えたら、理性を最大限にぶっ飛ばしたことを想定しても、性犯罪(特に直接的に異性に関わるもの)や痴漢は無いかなあと思っています。 いや、もしやあんた男の方がいいんでしょ? 男にするんじゃね?と言いたい方いるかも知れませんが、それもやっぱ有り得ないですね。 兎に角男女問わず、人様に対してそういうことすること自体が、まるっきりモチベーションが無いので、なんでするん?感です。 どういう理由で性犯罪や痴漢やるのかその気持ちがよく分からんので、思い当たりそうな動機を二つほど上げて自分に置き換えて以下考察してみますね。 まずは純粋な鬱憤ばらし、気晴らし、憂さ晴らしとして。 そうなったら、とりあえずあれですね。 長期的なことだと仕事サボってゲームしまくる、仕事じゃない私事でやりたいけどできてないことを仕事サボって没頭してやりまくる、いきなし旅行や遠出に行く。 短期的なことだと後先考えずに高い買い物をする、5chにクソスレ立てまくって釣りをする、かなと思います。 なお基本的に自分の趣味は、パソコン、ネット、ゲーム、料理、ショッピング、コスプレ、たまにアニメ鑑賞、てな感じです。 それが、理性が飛ぶと、仕事や生活を放り出した感じかなあという感じです。 前者に関しては、半分引きこもり状態だった頃近い感じだったので、理性が飛べばやるかな的な感じですね。 後者に関しては、理性が抑えてるから無理こそしないけど、たまにちょろちょろとはしている気もします。 5chに時々クソ釣りスレ立てる、凄い格好をして歩いてみる、の程度では既にやっているかもです。 もう一つは性的な意味として、性欲を満たす為という意味合いが強い物。 これだったら、理性が飛んだら何をするかというと、性犯罪や痴漢とかじゃなくって、自分なら以下のことをしてそうです。 まず際どい格好して歩くとかそんなことしそうです。 普通の露出狂と違って、モノを出すのではなく、モノは出さずに逆に他のとこの肌を晒すって感じですね。 また人(異性)に見せつけることが目的なのではなく、自分がそう言う姿でいること自体や開放感の方が目的だったりします。 意外とモノに関してや人に見られるという点では、プールの更衣室や公衆浴場みたいな見せても良いところでも、そこだけは人に見せたくない…と、タオルで隠してモゾモゾしちゃうぐらいのタイプです。 ましてやお父さんが小さな娘を連れて男子更衣室に連れて来たりしてしまうと、えっ?異性!?困るっ!!もう完全に目を逸らして一層縮んでいるぐらいのタイプです。 じゃあどういうのがありなのか具体的に言うと、腰布一枚つけてシャツも着ずズボンも穿かずにすっぽんぽんとか、競泳用のブーメランパンツ一枚とか、レオタードみたいなウェアなどで歩き回りたいという感じですね。 後はよく女子陸上の選手が着ているような、レーシングブルマ(ショーツ)とブラトップス一枚でランニングとかもしてみたいですね。 単なる下着はあんまかっこよくないので、そういう直接見えてもカッコいい姿でというのが好みです。 それらも人に見せることは目的じゃなく、自分が着ること自体がいちばんの目的ですし、むしろそういう格好をすることに理解がない人は面倒だから見ないでくれるといいな、って感じに思っています。 ちょっと変わったものだったら、稀にそういう画像を見かけますが、雪が積もってる中に、海パン一枚で裸でどーん!とダイブしてみたいとか思っています。 なお上にあげたウェアで公共の場には実際には出たことはないですが、家で着るためにそういうウェアを多数所持していたり、あと一度だけ夏にブーメランパンツ一枚で家のガレージに行って、洗車キット出してその格好で愛車を洗いながら自分も水浴びして楽しんだことならあったりします。 女の子のスク水洗車というコンテンツが話題になった時に、それがありならこれもありじゃね?という感じで、あくまで家の敷地内だし出していけない物は出してない!でやったことならあります。 他のジャンルで仮に理性が飛んで行ったら、やりそうな性的なことならば、今度は逆に、服を身に付けたまま、水の中にどんどん入って行ってみたいですね。 浅いところでバチャバチャというよりは、水深がそこそこあって泳げない人が入ると沈んでしまって溺れてしまうような、そんなところが好みです。 あるいはこっちは着るものにもよりますが、場合によっては水というよりは泥沼で、一歩入るとユルユルの泥の中に全身がドボドボドボドボっと入ってしまうようなとこに入ってみたいと思ったこともあります。 そういうことをむしろしてみたいです。 というか昔稀に、こっそり近い様なことをしていたこともありましたが、万一人に見つかるとトラブルになりかねないので恐々としながらの行為でしたし、やっぱトラブルになったらシャレにならんというのもあるので、まあ基本は自重ですね。 とまあ、自分の理性のが吹っ飛んだら、どうしても我慢できないとなれば、普通のことでも性的なことでも、やりたいのはこんな感じのことですね。 俗に言う性犯罪や痴漢などとはかけ離れたもので、おおよそそういうのはやりたいとすら思いません。 なぜ、性犯罪者や痴漢、セクハラ魔はそういうことを「したい」と思えるのでしょうかね? あと、なぜそんなことで悩んでいるかというと、そういう連中のせいで「女性専用なんたら」(主に女性専用車両、女性専用スペース、他)が公然と市民権を得ていて、男性差別であると理解されない点です。 んで向こうさんは、「男が痴漢するから悪い、性犯罪をするから悪い、女を傷つけるから悪い。だから女性専用なんたらはあるべきもので差別じゃない」の一点張り。 おまけに、最近女性専用車両の抗議団体が、女性専用車両に抗議座り込みをする事態になると、あいつらは女性を恫喝していて女性差別をしている、とまで言いだす始末。 僕は、あの団体がやっていることはやり過ぎだし、ああいいう活動は悪手だと思っていますが、女性差別と言うのは完全に的外れと考えていますし、性差別らしきことをしているのはこの団体ではなくて、むしろ女性専用なんたらを作っている側とそれを支持している女性の方だと考えています。 理由があろうとなかろうと差別は差別だと思います。 で、更に人以上に自分がなぜこういうのが許せないかと言うと、痴漢も性犯罪もセクハラも、理性なくなるとやりそうだよね、男の性だよね、と納得できれば良いのでしょうけど、理性どうの無関係にいかなる理由でもやろうと思わないので、正直単なる「言いがかり」にしか聞こえないのです。 あと、最近問題になっているセクハラに関しても、なぜセクハラオヤジがあんなことしたいと思うか、自分には全く心当たりが無いので、あんな破廉恥なことを言いたいとも思わないので、全く不可解なことだと思っています。 一体どう言うことだと思いますか? 理性以外の理由があるとしか思えないのですが、なぜでしょうか?

  • レイプ物のAVは犯罪ではないのですか?

    当方成人男性なので、AVもたまに見ます。しかし痴漢やレイプ物は嫌いです。というのは、AVのパッケージやキャッチコピーで判断する限りですが、素人女性を痴漢(というか、もはやレイプ)するものがかなりあり、とても正視できません。AV女優が演技しているだけならいいのですが、本物の素人を襲っているような作品もあると思います。これはれっきとした犯罪ではないのでしょうか?制作会社や男優?らしきオヤジ達は全員逮捕されてしかるべきではないでしょうか?警察はなぜこんなAVを放置しているのでしょうか?不思議でなりません。どなたかこのあたりの事情に詳しい方、お願いします。

  • 性犯罪記事がいつもアクセスランキング上位の理由

    私はニュースが好きなので、ネットしてる時はマメにヤフーニュースか、動画ニュースをチェックしてます。 そこで気付いたのですが、性犯罪のニュースがあると、他に重大ニュースがあっても必ずトップに来るのですが、ネット人口の過半数である男性は、ニュースでさえもそういうジャンルが好きということですか? 殺人にまで発展した事件ならまだしも、イタズラやレイプや痴漢などでもトップにきます。 理由はなんですか?

  • こんなこと言ったらAV男優に失礼だが

    下着泥棒 電車・バス内痴漢 婦女暴行 など日本には様々な性犯罪常習者がいますが 彼らは現実に性犯罪を働くらいなら、アダルト業界で働くべきでは? なぜなら綺麗な女性と交わり放題 女性が嫌がるのを観て興奮したりレイプ願望があるなら レイプ痴漢シリーズもありますから 性犯罪者にはなるが現実世界にではなくフィクションの世界ですから 天職かなと私は思いますが、あなたはどう思いますか?

専門家に質問してみよう