• ベストアンサー

私の母が…

私の母は40代なのですが心臓病の手術を行いました。 それでつい最近退院(一時帰宅?)をしたのですが… いや、一時帰宅?をしたことには問題ありませんよ?むしろ嬉しい限りです。 一時帰宅?をした当時はまだ普通でした。 でもですね…一週間した頃から ・いつもテンションが異様に高い ・なんだかそぶりが幼い。 手術をする前まではまだ、落ち着いていました。 一気に女子高校生ぐらいまでに若返ったような感じです。 十代の私でもドン引きをするぐらいハイテンションです。 後遺症でしょうか? 何か分かることがあればおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お母様に、最近すごくテンション高いね?とさりげなく聞いてみたらいかがですか? 手術が無事に終わって、日増しにどんどん嬉しさが増していってるだけかもしれません。 心臓の手術なんてとても怖いですもんね。 でも周りには気付かれないようにしていても、 心臓の手術がとても不安だったせいで無事終わったとたん すごい恐怖から、安心へ心の振り子が大きく振れ過ぎて バランスがちょっと悪くなってるのかも。 周りの家族が今まで通り接したら落ち着いてきそうな気がします。 様子をみて、心配だったら周りの大人の人に相談して下さい。

noname#247193
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 こんど聞いてみようと思います!

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.1

母は嬉しくてハイテンションになっているだけです(^・^)一緒に喜んであげましょう。

noname#247193
質問者

お礼

そうかもしれませんね! ありがとうございます!