• ベストアンサー

風俗が憂鬱です

タイトルの件でお話をきいてください。 会社で先日懇親会がありその後風俗にいきました。 スナックとキャバクラです。 ろこつな性交渉の話や彼女の話などテンションの下がる 会話のオンパレードでした。 自分はあまりの苦痛でトイレで一時逃げていたほどです。 こんな下品な話してて何がいいのと思いました。 そのあとはキャバクラにつれていかれましたがハイテンションで 盛り上がってる人たちをみてドン引きで全く無口に。 妻子いる方もいたのですが若い子に群がって何が楽しいのかと。 いい年して何やっているのか?疑似恋愛しようとか言ってるけど 虚しくならないのか。じゃんけんして女性をはべらせるのも いまどきの考えではなく古い考えで時代遅れを感じます。 確かに女性はきれいで外見は魅力的でした。 しかし、この虚しさには閉口しずっとだまっていました。 私は男だから風俗に行けばはまるというのは間違いであると 確信しています。どうなんでしょうか?

noname#68910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

もしかしてあなたの言う風俗ってのは、女の人がお酒を出してくれるお店のこと?そういうのは風俗とは呼ばないよ。風俗ってのは、性行為を売り物にするお店のことね。 で、スナック的なお店についてだけど、実は俺も苦手。新人の頃、歓迎会だか何だか知らんけど、そういうお店に連れて行かれてすごく嫌な思いをしたことがあるよ。周りの男はガハガハ勝手に盛り上がってたけど。ああいう店って、どうしていいかわからなくね?金を払って女の子と会話して、何が楽しいのかと。プライドはないのかと。いっそのこと、街に繰り出してナンパでもしてこいと。俺はそう思ったね。家に帰ってから俺は、恐怖やら違和感やら嫌悪感やらでしばらくブルブル震えていたよ。 今の俺は酒を飲むけど、家で独りで飲んだりショットバーを利用することが多い。みんなでワイワイが苦手だからね。ハメを外してバカ遊びをするのも苦手だ。ああいう店ってのは、行きたい人たちだけが行けば良いんだよ。やつらはせいぜい仲間との協調性とやらを発揮すると良い。

質問者

お礼

お酒を出すところです。肩とか抱いたりしてるぐらいで まだ浅い部類なのだと思われます。 周りは名刺配りとか電話番号聞いたりハーレム作って 盛り上がるけれど一期一会なのに何が楽しいのかわからず ただ黙々と飲んでいました。 金払って聞いてもらって何にも知らない子が聞くなんて メリットを感じられません。ナンパの方がまだいいかも しれないです(そんな度胸はありませんが) ショットバーでマスターとはよく話しています。 男はキャバクラや風俗が好きだという意見には真っ向から 否定しますが騒ぐのが好きか一人がいいかという視点は 納得できます。 自分はひとりが好きでバカ騒ぎはあわないしキャバ嬢の バカッぷりには拒絶感さえ持ちます。 このプロセスで行きたい人が行けばいいというのはわかった 気がします。 自分の行動と似ていたので素直になることができました ありがとうございます。 感情的になった方々には感情的に口調になった点において おわびします。

その他の回答 (11)

• splwtr
回答No.11

風俗とはそんなものです。 ただ風俗で生計を立ててる方も居ます。 これをどう思うかは、貴方も私も勝手です。 風俗に行けばはまるのが間違いだと確信されてるなら 貴方が行かなければ、それで済むことでは? 逆に風俗がこの世から無くなれば、性犯罪は増えると 私は思ってます。 貴方も貴方の両親が性的行為によって生まれたのです。 やることは一緒だと思いますよ。 会社の宴会でスナック・キャバクラに行くのが嫌なら 断ることも出来ます。それを何故しないのかが疑問です。 私もそんな経験あります。飲み会ばっかりの会社、 楽しいけど、スキルが心配になって、さっさと転職しました。 貴方には会社辞めるくらいの覚悟とかありますか? それとも、オカマバーに行きたかったとか? もう少し金額の高いスナックやキャバクラだと 品のある話しはできますよ。 たぶん、安い店だから、共通の話題がなくそんな話しに なったと思います。

質問者

お礼

一緒にされるのは憤慨の極みです。 世間の親に対する親から生まれたすべての人に 対する冒涜であると思います。 ただ、テレビでよくみる銀座とか 高級なところだと品もあるそうですね。 興味はありませんがそういうところもあるのだという 認識はもっておきます。

• yuyu2004
回答No.10

ANo.2です。。 荒れるのでこれ以上は投稿しませんが、 私の先ほどのアドバイスの内容で自分が全否定されていると思い込む。 これがwish_sun81さんの固定観念及び、自分に対する他人への偏見、そしてその性格の精神的な固執です。 あなたを全否定する人があなたに未来があるなどと言うものですか。 多分今のあなたに言っても分からないかもしれませんが、 将来の自分(あなた)を大切にする意味でもいつかは気づいて欲しいものです。

質問者

お礼

何度も返信いただきありがとうございました。

• yuyu2004
回答No.9

ANo.2です。。 wish_sun81さんのコメントを拝見していて、 これからのwish_sun81さんの為に一言言わせてください。<m(__)m> 誹謗中傷ではありません。 あくまで、wish_sun81さんの為にアドバイスを・・ 前提として、wish_sun81さんの思う気持ちは概ね理解できます。 私もwish_sun81さんの考えには近い方です。 ですが、 wish_sun81さんは過去に何があったかは知りませんが、 すごく自分の偏見の固定観念に囚われ過ぎていると思います。 私も、キャバクラの様なものはあまり肯定はしませんが、 wish_sun81さんの様に全否定するものでもないと思います。 人の気持ちを理解しようとしていないというか、 物事を一回り大きく見渡せる器量というか、 余裕が大事だと思います。 wish_sun81さんはまだ若いのでまだ将来があります。。 しかし、そのような自分の固定観念にしか囚われていない考え方では、 将来の自分さえも陥れる可能性は大きいと思います。 良い自分を潰してしまうと言うことです。 真理で、悪いものは悪い、それはどこの世界でも誰でも同じです。 でもそう思う自分を、自分や他人に対して前向きな態度や考え方にできるか、で変わってくるものです。 前向きと言ってももちろんそれを肯定すると言う意味ではありません。 それを後の自分や他人に対して良い影響を与えるか、、です。 キャバクラやスナックはそりゃあ水商売ですが、 実際はwish_sun81さんの思う程汚い世界ではありませんよ。 それこそ、wish_sun81さんが良いと思う世界、業界の人よりも人間味も徳もある、大した人も多くいますよ。 人には人の理由があってそういう仕事をせざるを得ない境遇にいる人もいるのです。 それをするか命を絶つかの二択の選択しかできない境遇の人もいるのです。 現実では、実際は他に道があるかもしれません。 でも当事者はそれを見られる余裕が全くないのです。。 今その人がやっている事だけで、その人の人格、そしてその人の現在、過去、未来を含めて全否定するのはとても悲しいことです。 私のアドバイスがもしwish_sun81さんの心に今回届かなかったとしても、 いつかそういう考え方もあるんだと、 思い返してもらえれば嬉しいです。。 長々と失礼しました。。<m(__)m>

質問者

お礼

誹謗中傷とは微塵も感じておりません。 ただ、全否定されて悲しいだけです。 風俗に対して理解はないですがそれ以外には理解はある と思っています。これが特別なだけです。 その一片を(もちろん一片しかわかりませんが) もって理解しようとしない、器量がない、余裕がないと 言われるのは非常に落ち込みます。 卑しい産業に対して理解がないだけですべてを否定されるのか と思いました。 こんなものがあるから身を投じる人がいるのです。 なければ投じません、他で働くでしょう。 もちろん、リアルには言いません。秘めた感情です。 政治家になれば~とかいうのもくだらない話です。 風俗産業の人間を語ることができるであればきっと 風俗に理解のある側の人でしょうから考え方が 違うものですから客観的な意見ではありません。 ちなみに水商売全てを否定するわけではありません。 バーはたまに行きます。スナックも全てが嫌いでは ありません。好きでは決してありませんが。 ただ、若い女性とかがたくさんきて席に座ったり 触ることが暗黙の了解のような欲のうごめくところは 嫌悪感をもちます。 体を武器にして売ってるなんて人間としては してはいけないことであり、それを求める人もまた 同義です。

• nao_tan
回答No.8

正直な感想を言います 風俗が、下ネタがって以前に 人が風俗や下ネタで楽しんでいるのを冷めた目で見て その人達より優位になった気でいませんか? 女になんて惑わされず、理性を保てることが立派な人間だと。。。 あなたはそれで理性的な大人の男性だと思っているかもしれませんが たかが下ネタ、たかが風俗くらいに思えなくてはその人達より優位な人間にはなれないと思いますよ 私は正直、そんなことにムキになってることの方が笑えますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mizukino
回答No.7

>こんな下品な話してて何がいいのと思いました。 そういうところってシモネタや下品な話をすることが多いもんでしょうね。行ったことないから知らないですが。 懇親会の後とおっしゃると会社がらみのお付き合いでそういうところへ行かれたわけですよね。 まあでも、嫌でも社会人なら付き合いというのはありますからねー。 嫌なら丁重にお断りしてもいいかとは思いますが、そういうお酒の席で仕事の裏話を聞けたり、情報収集できたりもしますので、なんといいますか、質問者さんにとって特になることもなくはないんじゃないでしょうか。 それとひとつ言っておきますと、水商売の方はテンションが高いのは仕事ですから。お世辞言ったりするのも仕事です。しょうがないことですよ。

• toro321
回答No.6

質問はこれだけですよね? >男だから風俗に行けばはまるというのは間違いであると 確信しています。どうなんでしょうか? 間違いです。 貴方のような変人もたまにいますしね。 >女性を貶める産業たる風俗もどきはあってはならないと 思っています。 政治家になって、一掃してください。 >誰彼かまわず 金のために電話番号をくばって尻尾をふるような人間は レベルが違うと思います。 どれだけ偉い人間なんでしょうね。 国家公務員のキャリアクラスですか? 貴方も仕事で似たようなことをやらされるのです。それを拒めば、左遷されるか、馘首です。他人を否定すれば、己まで否定することになりますよ。

質問者

お礼

変人という評価がきけてよかったです、 ありがとうございました。

回答No.5

私も社会人になってから初めてキャバクラに行った派です。 私もキャバクラ等の夜のお店は苦手ですね。 嫌いな理由はキャバ嬢と話が合いませんし、値段も決して安くないとかですかね。 ただ、お付き合いで行っているので、回りが楽しんでいればいいのかな?とは思います。 質問者様はどんな女性とでも下ネタや彼女の話をするのが嫌いなのでしょうか? 私は女友達や会社の女の子等とはそういう話をするのは好きですね。ただ、キャバ嬢はあっけらかんと話すので好きじゃないのかも。表現も露骨ですし。 結局、キャバクラも好き嫌いはあります。人によってはキャバクラで金を使うぐらいなら性的なサービスがある店に行くという人もいますし、そういう夜のお店自体に嫌悪感を抱き、付き合いですら行かないという人もいます。 以前私がキャバクラが好きじゃないって話をした先輩の言葉ですが「バカにならなきゃ損」って行っていました。先輩いわく、私は羞恥心が強いので自分を捨てられないのだと。そういうお店ではじっとしていてもめちゃくちゃバカになって楽しんでも同じ金額を払うのだから、楽しまなきゃ損をするよ?との事でした。 その話を聞いてからは仕事での姿、普段の姿、恋人の前での姿、夜のお店での姿などメリハリをつけてるんだな~と、こういう人もいるんだなと思いました。 もしかしたら、質問者様が一緒に行かれている方も私の先輩のように、「バカにならなきゃ損」って思える人かもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はどんな女性とも(男とも)下ネタや彼女の話をするのは たまらなく嫌で苦痛です。下品な会話をしたくありません。 先日、一緒にいった人は何でもしていいのだから しゃべらないと損だとかいろいろ熱く語っていましたが そういう人もいるのでしょうね。 タガを外せば楽しいはずだと。 まじめだからともいわれますが、虚しいうえに誰彼かまわず 金のために電話番号をくばって尻尾をふるような人間は レベルが違うと思います。そういうのと関わっても あらゆるものの無駄であり、虚しさを感じます。 恋人の前と使い分けてるというのは私の考えでは浮気者で あり本能に踊らされてるものでもありお付き合いしている 女性への背信行為であると考えます。結婚してるならば 離婚事由にあたるとも思います。それほどの重罪をおかして ることに気づくべきです。 今も行ってからすごく気分が落ち込んでいてなんであの ような下品な店行ったのかその行動を悔やんでいます。 だから行かないようにしなければみんなにとってマイナス だと思います。ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.4

既に指摘されていますが、スナックやキャバクラは風俗とは呼ばず(広義の風俗ですが)、水商売と呼ばれるのが一般的です。性的サービスを伴う店が風俗と呼ばれますね。 人の嗜好はそれぞれです。キャバクラが嫌いな青年がメイド喫茶に行ったら、傍から見れば酒が出るかシモネタを堂々といえるかの違いで中身は同じにしか見えません。キャバもメイドカフェも嫌いでも別にいいんじゃないでしょうか。 そこらへんの感じ方は人それぞれで、例えば世の中にはネットゲームをやるよりキャバクラに行くほうが(生身の人間を相手にしているので)健全だ、と考える人もいます。美少女ゲームで自慰するより、風俗で遊んだほうがましなんじゃないか、と考える人もいます。人それぞれです。 しかしですね、まあ質問者さんはまだお若いからその思想は健全でいいことだと思いますが、なんというか、おっさんになるとですね、金を払わないと若い子は相手してくれないんですよ。男である以上たまには若い子をはべらせてウハウハしたいときもあるわけです。 ふたつアドバイスしておきます。社内の人などとそういうところに行きそうになったら、お金がないからなどといって帰ることです。またメンバーを見て行きそうだなと分かる場合は、一次会が終わったときに後ろのほうでこっそりしてサッと帰るのがいいでしょう。 もしあなたが営業などの立場なら、苦痛でも楽しそうな顔をする能力も求められます。取引先の偉い人がそういうところが好きな場合もあります。

質問者

お礼

私はあらゆる女性とかかわりたくないので金は払う気が ありません。もっとも、先日のような場合なら金を捨てても 帰りたかったですが新人なものでなかなか勝手がわかりません でした。 ドラマであるようなにやけたおじさんが 女性を横にしているのは自分と女性の品位を下げるもの だと思うので興味ありません。 仕事がら接待する・されるはありませんのでそれが 救いです。 アドバイスありがとうございます。 去り際が大切だということがわかりました。

• dogday
回答No.3

スナックもキャバクラも風俗じゃない訳ですが。 はまるはまらないの問題じゃなく、風俗だから楽しめないという考え方が損をしています。懇親会で連れて行かれる訳ですから今後もまた行く可能性があるわけで。 お酒を飲まないから酒宴が辛い。歌が下手だからカラオケで歌わない。 お酒を飲むのが楽しくて、カラオケでがんがん歌うのが楽しくて、風俗でお姉ちゃんと話をするのが楽しい一夜を過ごす人と比べて、どちらが面白いですか? 避けて通れないなら、楽しんだもの勝ちでしょう。 風俗だろうがタバコだろうが嫌いなものは、ニンジンがピーマンが嫌いと同じです。好きなものがある人よりは、嫌いなものがある人が損をします。嫌いはマイナスの思考ですから。 世の中にはどうでもいい中庸なことは沢山あります。あえて嫌いになる必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 次からはスナックで帰ろうと思います。 私のポリシーとして風俗もタバコも興味がありません。 ありがとうございました。

• yuyu2004
回答No.2

まず、結論の答えから、 男は皆キャバクラやスナックにハマる、は間違いです。。 ハマらない人はいくらでもいますよ。。 あと、キャバクラやスナックは、通常「風俗」ではないです。 社会学的には風俗かもしれないですが、 通常言われる「風俗」は性的サービスを伴ったものです。 wish_sun81様の虚しさ、よく分かります。。 確かに、低俗すぎる、アホなことばかりやってますが、 でも、何故そこにいくかという理由になると、いわゆるストレス社会で抑圧された心を解放したいから、というふうになると思います。 要するに、ストレス発散ですね。。 だから、社会や会社では絶対そんなできない態度や言えない会話を、絶対そこでしかできないところで出して、発散させるのです。 不景気の中でいつもがんばっているサラリーマンもたまには息抜きをしても良いと思いますよ。。 まぁ、でも実際動機が不純な輩も多数いますけどね。。 現実社会では需要があれば供給されますから、キャバクラのような女性の品格と地位を下げさせるような仕事があるのは不本意ですが、実際これが現実なんですね。。 まぁ、自分が好きじゃないなら、行かない。お金ももったいないし、それが一番良いでしょう。

質問者

お礼

私はこんな低俗なところにいかないと解放できないことへの 憐みを持ちます。 私も女性を貶める産業たる風俗もどきはあってはならないと 思っています。 やはり、スナックまでで帰る方が、回りにとって自分にとって いいんだろうと思いました。