風俗嬢を辞めたい23歳女性の就職活動の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が風俗嬢として働いてきたが、辞めて普通の仕事に就きたいと考えている。しかし、履歴書に空白の5年間をどう書けばよいか迷っている。また、ハローワークでの相談時に風俗経験を打ち明けても相談員は聞いてくれるか悩んでいる。
  • 風俗嬢を辞めたい23歳女性が、普通の仕事に就くための就職活動の方法に悩んでいる。過去5年間の空白期間を履歴書にどう書くか、風俗経験をハローワークで相談した際の対応にも不安がある。
  • 風俗嬢を辞めたい23歳女性が就職活動について悩んでいる。5年間の空白期間を履歴書にどう書くか、風俗経験を相談したハローワークでの対応に不安を抱えている。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗嬢を辞めたいです。アドバイスお願いします。

23歳の女です。 18歳から約5年間風俗(1年間はキャバクラと掛け持ち)で働いてきましたが、 風俗を辞めて事務職など普通の仕事がしたいです。 理由はこのままずっとこの仕事をするわけにはいかないと思い、 今回就職活動をしようと思いました。 しかし18歳からの23歳までの空白の5年間を、 どう履歴書に書けばいいのかわかりません。 家事手伝いと書けばいいと他の方の質問で見ましたが、 地方から出てきて5年間、親とは別に暮らしていますし、 住民票も5年前に今住んでる所に移しています。 スナックなどで働いていたと書いたとしても、それは嘘ですし、 知り合いにもそういうお店をやってる人はいませんので、 「スナックの名前は?電話番号は?」と聞かれても何も答える事が出来ません。 それに前職は調べられるんですよね…? やはり嘘を書いてもすぐバレますし、この場合はどうしたらいいのでしょうか。 風俗以外で仕事をしたのは、高校生の時が最後です。 履歴書には空白のままにするしかないのでしょうか…。 あと、今週中にハローワークにも行ってみようと思います。 その際、相談員の方に正直に風俗で働いていた事を打ち明けても、 お話を聞いてくれますか? 質問ばかりですいません。 頑張って仕事を見つけたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.1

素晴らしい決断されましたね。正しい判断だと思います。 空白の5年間については、「アルバイトをしていた」「友人のお店(飲食店でも雑貨屋でもなんでも)を手伝っていた」などでいいと思いますよ。 経歴を調査する会社など極めて稀です。まして事務職であれば。 ハロワでもカミングアウトの必要などありませんよ。上記と同じ回答でいいと思います。 金銭的に多少余裕あるなら、医療事務の資格など取るといいかもしれませんね。 厳しい状況ですががんばってくださいね。

lvup15
質問者

お礼

akatomo13さん、回答ありがとうございます。 なんだか少しホッとしました。 今まで誰にも言えなくてどうしていいかもわからなかったので… これで少し前に進める気がします。 本当にありがとうございました!