• 締切済み

25才 風俗嬢 社会復帰したいです。

こんにちわ。 25才 現役風俗嬢です。 社会復帰のための履歴書をどう書けばいいのか分からず困っています。 今年6月中旬まで、派遣で自宅近くの食品工場へ勤務してました。 (トラブルが起き、中旬で辞めざるを得なくなりました) 兎に角まず収入。 ”最低で1ヶ月”で次の職場へ行く計画が、7月・・・8月・・・気がつけば12月。 半年間もブランクが空いてしまいました。 (この半年間、困り者でワガママな彼に 風俗嬢をさせられ、朝・夜の送迎に加え、1日のほとんどを外に連れ回され、時間を取られ、 資格取得はおろか、面接や職安すら行かせて貰えない日々が続きました。) 別れたのでやっと落ち着いて就活を始められそうなのですが、 今まだ自分を探している途中で、これがやりたい!という仕事もありません。 色んな(ちゃんとした)仕事を経験して、自分の方向を見定めて行きたいです。 (甘いでしょうか・・・・>_<;) 私のおおまかな職歴として、 ------------------------------------- 染色工場正社員 3年(事務) 派遣 1年 大手某ファミレス 半年(をしながら風俗も) 派遣 半年 (3カ所に勤務)          風俗嬢 ------------------------------------- です。  販売職や高度な事務職には興味ありますが・・・ この半年間、「仕事に関する事を何もしてない」のでどう書けばいいでしょうか・・・ 周りは 「”家事手伝いしてました” とか ”知り合いの会社で手伝いしてました”とか適当にごまかせ」 といいます。 そんな、いきなり信用に関わる事を言う勇気もなく、困っています。 助けてください。お返事お待ちしています。

みんなの回答

• sat000
回答No.5

もっと早く別れるべきでしたね。 あなたにとって良い人生勉強になったと後で笑って言えるようになれば良いんですが。 さて、本題ですが、知り合いの会社で手伝いというのは、無償奉仕でもない限り、給与が出るので源泉徴収票があるはず(入社後提出を求められると思います)なので、ちょっとまずそうです。 家事手伝いはまあ良いと思いますが、言い換えると求職活動中でしたということですね。 給与が発生しないようなことであれば、調べようがないので、何言っても基本的には構わないでしょう。 が、求職活動中にどういう活動してましたかとか、何か資格の勉強等してましたかといった質問が面接で出る可能性もあります。 その際に舌を噛まないようにしないといけません。 その点、本音に近い要素が多ければ気は楽でしょう。 就職活動と生活のために接客のアルバイトをしてましたというのが割合正直なところで良いんじゃないでしょうか。 風俗も接客業の一種でしょう。 アルバイトをして過ごしていたのは別に悪いことではありませんし。 どういう接客ですかという質問はありそうですが、もし訊かれたら、喫茶店やファミレスのウエイトレスでも居酒屋のバイトでもホステスでも好きなものを言えば良いのではと思います。 ファミレスの経験があるようですから、色々説明しやすい気がします。 むしろ何をやりたいかですね。 この際だから、慌てて就職活動というよりも、ちょっと腰をじっくり据えて世の中にどういう職業があるのか、その中で自分が興味を持てそうなものは何があるか、実際就職できそうな職業はその中のどれかというのを考えてみてはどうでしょうか。 公務員ってのもありますよ、ちょっと試験勉強が必要と思いますが。 あるいは看護師とかも(学校に行き直さないといけないが)。 あなたはやる気があるように見受けられますし、まだまだ若いから、きっとやり直せます。 あなたにとってこの先より良い人生になりますように。

回答No.4

風俗嬢であったとしても、 その会社は「○○商事」「○○企画」などのような 社名であったでしょうから質問者さまは 接客をミッションとした会社員ですよね。 なので風俗嬢と書かなくていいのです。 どのような職種であれ、人のお役に立ち、 人を助けることは素晴らしいことなのです。 質問者さまは、多くのクライアントを シアワセにしてきたのですから自信を持ってください。 それにしても、その男性は酷いですね。 そうした忌わしい記憶は、 小説の中に閉じ込めてしまいませんか。少なくとも、 5~10本の小説を書けるでしょう。 ご体験を題材にすればよろしいので、取材が済んだ状態ですので、 どのように構成するかを考えながら書き進めてみませんか。 お辛いご体験でしょうけれど、こうした時代ですので、 ハッピーエンディングになるようにデザインして 世の中を元気にしてくださいませんか。 とりあえず、 1つ1つの体験データをフラグメント(=断章)でよろしいので 書くところから始めてみませんか。 就職の面接では、 応募者が、長く一緒に、協調協力し合って 利潤を生む活動をして行けるかどうかを 見極めるための質問がなされるのですから、 その会社の一般に知られてない部分をシッカリ知ったり、 質問者さまはこうした実績や成果があるので その方面の能力があると明確に詳述したり、 質問者さまの行動力(=交渉力調整力を含めた コミュニケーション力や諦めないで考えつづける思考力など) を示せるようにしておくとよろしいのではないでしょうか。 ご成功を祈っています。

回答No.3

人を面接したり採用したりする立場の者です。 採用する側も不景気で求人不足なのは重々承知なので、「就職活動してました。」が一番いいと思います。 まあ、説明からすれば、 「前職が派遣で急に契約の解除などがあり、次の仕事は安定して働ける仕事を時間がかかっても探そうと思って就職活動をしてました。また、以前より○○業界に興味があったので、長く勤めるならばと思い○○業界に関係のある会社を中心に就職活動してました。」 でいいと思います。 それで今度受ける仕事が安定していなくてしかも○○業界とは全く関係がない場合には、 「6ヶ月の就職活動でやはり今の求人や採用の厳しさを知り、単なる憧れよりも現実を考えて貴社で働きたいと思いました。」 でいいのではと思います。

noname#146387
noname#146387
回答No.2

私も東北にボランティアに行っていた!や、家事手伝い!が妥当だと思いますよ。 職種ですが、何がやりたい!とか言ってる場合じゃないと思います。 やりたい仕事をやって給料を貰えるのは、凄く才能が有る人や行動力の有る人など特別な人だけだと思いますよ。 給料は我慢賃だと思い、仕事は選ばず(と言っても人に職業を隠さなくて良い職種)で、頑張ってみてはどうでしょうかね。

• FCR-ZERO
回答No.1

とんでもない彼氏だなぁ… でも、実際はひどい言い方だけど、彼女ではなく、金づる&性欲処理女だったのかと… 別れられて本当によかったですね。 で、やはりこの半年間は、”家事手伝いしてました” とか ”知り合いの会社で手伝いしてました”とか、今なら“震災のボランティアで東北に行ってました”とか言うしかないですよ…。 病気だと、仕事を続けられるだろうかってネガティブな見方されてしまうし、何もしてないというのも変だし。