• 締切済み

これって脅迫になりませんか?

maeda00100の回答

回答No.1

現状で脅迫に対する明確な実害がないので、脅迫にはならないでしょう。 名誉毀損のほうがハードル高いですよ。 この質問板にいるのは99%「素人」です。なので、実際に警察に足を運んで相談するのが確実です。その確実な答え次第で質問者様の適切な「今後取るべき対処・行動」がハッキリします。 名誉毀損は「実際に名誉が犯された」です。つまり名誉のみ。 脅迫は「された人が『そうだこれは脅迫だ』と感じた」でのことです。つまり名誉以外にも自由や財産や身体が害された時点です。