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正社員からパートの場合 社会保険について

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会社を経営しております。
この度2月末で1名正社員からパート(アルバイト?)へ
本人同意の元で変更しました。
2年間雇用してきましたが、
勤務態度・仕事の覚えが全く向上することなく、
会社に支障をきたすほどの失敗を繰り返すため
正社員としての雇用はもうできないと判断したためです。

その場合の社会保険等の手続きについて教えて下さい。
正社員の勤務時間は週35時間ですが、
彼は週20時間になります。
雇用契約については、1年以上雇用するかどうかは未定です。
彼の勤務態度等をこれから見ていこうと思っています。

従って社会保険については資格喪失届けを出すか、
本人の希望があれば任意継続。
雇用保険については20時間以上ではあるが1年以上の契約ではない
ということで資格喪失届けを出す。

これで大丈夫でしょうか?

回答 (全1件)

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