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正社員からパートの場合 社会保険について

会社を経営しております。 この度2月末で1名正社員からパート(アルバイト?)へ 本人同意の元で変更しました。 2年間雇用してきましたが、 勤務態度・仕事の覚えが全く向上することなく、 会社に支障をきたすほどの失敗を繰り返すため 正社員としての雇用はもうできないと判断したためです。 その場合の社会保険等の手続きについて教えて下さい。 正社員の勤務時間は週35時間ですが、 彼は週20時間になります。 雇用契約については、1年以上雇用するかどうかは未定です。 彼の勤務態度等をこれから見ていこうと思っています。 従って社会保険については資格喪失届けを出すか、 本人の希望があれば任意継続。 雇用保険については20時間以上ではあるが1年以上の契約ではない ということで資格喪失届けを出す。 これで大丈夫でしょうか?

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  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

間違いありません。

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