• ベストアンサー

失恋しました。

昨日、半年付き合ってた彼氏と別れました。 価値観の違いと なかなか会えないのと メールも電話もあまりしなくなったのが原因です。 いっぱい泣いて でも消えなくて 思い出してしまいます。 励ましの言葉をください。 次に進むきっかけにしたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

今回の経験で学んだ、交際中の「良かった点」や「反省点」を次の恋愛で活かすことができれば、今よりもっと幸せになれますよ! ただし! 破局の原因を分析せずに、分析してもその結果を活かそうとしなければ、一生同じことの繰り返しですよ。

wao0104
質問者

お礼

なるほど… 結局は立ち直りと前向きな姿勢が大事なんですね。 今の落ち込みをバネにして頑張ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

悲しいよね別れって。すごいやだよね。。 だけど人と出会ってスキになる時ってキラキラ楽しいじゃんか、 すぐに次の恋愛って訳にはいかないんだろうけど、自分磨きの時間と思えば楽になんよ またキラキラする出会いあるからさ^^   ふぁいと

wao0104
質問者

お礼

ですよね… これで人生終わったわけじゃないですしね! 今回の恋はキラキラしてました! 次のキラキラ探して励みます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.2

質問に沿った答えでなかったらすみません。中島みゆきさんの『あした』を聞いてください。

wao0104
質問者

お礼

歌まで紹介して頂きありがとうございます! また聴いてみますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋

    はじめまして。 私は24歳の会社員です。 一週間ほど前に大好きだった彼氏に振られました。彼氏は4つ年下の大学生でした。 すごく優しく私のことを大切にしてくれました。 別れた原因は価値観の違い。 大学生と社会人の違いだと思います。 それと、私の愛情表現のなさだと思います すごく大好きなのに、会いたいと素直に言えなかったり強がったり… なぜ上手く伝えられなかったんだろうと考える日々です。 彼は別れてから自分のやりたいことを頑張るために努力しているようです。 でも私はまだ全然前に進めてません… 苦しくって誰かに聞いてほしくて質問させて頂きました。厳しことでも構いませんのでアドバイスをお願いします。 彼とはもう戻れないのはわかってます。 彼との出会いを無駄にしないように 前を向いて歩いていきたいです! 乱文ですいません。

  • 失恋したので

    失恋しました。ってか彼氏に振られました。 まったく理不尽な理由で相手の一方的な意見でという感じではじめはショックでしたが友達に話しを聞いてもらっているうちに友達もいっしょに怒って悲しんでくれて私も落ち着きました。 もう彼はどーでもいいです。 次です。 これから次のもっと素敵な出会いに備えて私は何をしようかなーと考えてます。何かいいことないですか?皆さん次の恋愛に備えてどんな自分磨きしてますか?どんな外見のケア、内面のケア、精神的リラックスなどしてますかー? 強がって落ち込んでいる自分を隠している私になにかもっと元気になれる方法を教えてください。励ましのお言葉でもなんでもありがたいです。

  • 失恋について

    先日、とても好きだった女性に告白をして振られてしまいました・・・ その女性には彼氏がいることを知った上で好きになったので、振られるんだろうな・・・とは覚悟していましたが、自分の想像以上に振られたダメージが大きかったので、文字にしたいと思ってこの文章を書いています。 同じ経験したとか言う人がいたら回答・・・ってゆうか、自分の場合はこうしたよ、みたいなことを教えてもらえるとうれしいです。 では、ここから少し長くなりますがお付き合いください。 その人と自分はサークルで知り合って、仲良くなってからはそのサークル以外でも、日常的にメールしたり、電話したり、遊んだりしてました。 周りから見たら、本当に付き合っているように見えていたみたいです。 それで、自分でもどんどんこの人に惹かれているなって感じてきて、半年ほど前に好きなんだって確信しました。 それからは、その人が落ち込んでるときは励ましのメールを送ったり、何かを達成したらおめでとうって言ったり、今まで以上にメールや電話をして、自分のことを知ってもらおう、相手のことをもっと知ろう!と思いました。 で、その後にその女性の友達から○○のこと(その女性のこと)好きですか?って聞かれたので、「うん」って答えました。 その人はほんとに親身になって相談に乗ってくれていたので、「気持ちは言ったほうがいいよ」とアドバイスをもらい、実行しようと決意しました。 自分は今までに自分から告白して気持ちを伝えようとした人がいないので、ほんとに始めてでした。 で、少し時間がたって、その女性が今の彼氏と別れて自分に相談にきたんです。 そのときの詳しい内容は省きますが、中途半端な別れだったからハッキリしてくる!って決断をしたみたいです。 でもその次の日に、「友達(相談にのってくれた人とは別の人)と話して、心境の変化があって、彼氏と話し合って、よりを戻すことにしました」ってメールが来ました・・・ 自分はこの人がその彼との気持ちをハッキリさせてから告白しようと決めていたので、ここで少し挫折しそうでした・・・ でも、相談にのってくれていた人から、「可能性は少なくなったけど、気持ちを伝えないまま終わるのは自分にとってもよくない」って言われたので、すぐに電話して、自分の気持ちを伝えました。 タイトルのとおり、結果は振られたわけですが、その彼女が言うには「俺に相談しに行ったときに、好きだって言って欲しかった・・・」って言われて・・・ 自分は何であそこで行かなかったんだ・・・とすごい自己嫌悪しました・・・ ちょっとこれ書いてるうちにまた泣けてきたので、ちょっと文章がおかしいかもしれません・・・ それで、自分の考えとして、「振られた後も、今までみたいにメールや電話、遊んだりしたら、まだ希望があるんじゃないか?まだチャンスがあるんじゃないか?」って思ってしまうって伝えて、ちゃんと距離を取りたい・・・って言いました。 ここで言う距離っていうのは、その彼女はスキンシップとか、普通の人と比べてガードがゆるいといいますか・・・そんなに好きじゃない人にも結構ドキッとくるようなことをしてくるので、そういったことをされて、自分は絶対勘違いしてしまうって思って・・・ それをやめにしたいって意味で、もうメールとか電話とか、遊んだりとか、やめたいって伝えたんです。 それを聞いた彼女は、すごい泣いてしまって、「私のこと嫌いになったんですか?○○(俺)とは絶交みたいになりたくない・・・」とも言われました・・・ そんなことは全然思っていないんですが、今考えると自分のエゴだったのかなとも思ってしまいます・・・ で、ここからちょっとどうすればいい・・・というか、自分はこれからどうすればいいのかがわからなくなってしまったのでお聞きしたいんです。 その人と一緒に何人かでとったプリクラを見たり、今までしていたメールとか読み返したり、今までの楽しかった思い出とか思い出すとすぐに涙がでてきて、ほんとにどうしたらいいんだろう・・・って気持ちです・・・ 距離を置こうって言ったから、もうその彼女が落ち込んでるときに励ましたりもできないのかな・・・とか、今までの何気ないメールとか電話とか、もうできないのか・・・とか、今までその人の存在が大きすぎて、これから何をどうすればいいのかわからなくなった・・・とか いろんな気持ちや思いが混ざってしまって・・・ 第三者からの言葉がもらいたいので、ちょっと長くなってしまいましたが、回答いただけるとうれしいです。

  • 失恋しました

    失恋ってこんなにも辛いんですね… 久々に大失恋して、笑っちゃうほど涙が止まりません(笑) 自分から全て断ち切ったんですが、未練タラったらで恥ずかしいです^^; 考えないようにしても 、思い出ばかり出てきて… こんなんでも次の恋はできるんでしょうか? もう辛くて辛くて何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋について

    2日前に2か月つきあっていた彼氏にふられました。メールで一方的に別れを告げられました。でも好きなんです。彼はなんでメールで別れを告げたのかわかりません。私にその価値がないから? ほんとに辛くて自然と涙がでてきます。 まだ完全に気持ちの整理がつかなくて彼にはまだふられた日以降はメールをしてはいません。メールできたということは電話すらしてはいけないのか、どう解釈していいのかすらわかりません。ほんとに苦しいです。

  • 失恋

    失恋しました 半年付き合ってた彼氏と 昨日別れました 私に冷めたとのことです 思い出すと辛いです どうすればいいですか?

  • 失恋しました…

    失恋しました… 高2女子です。 20歳の方が好きだったんですけど 彼女いるとのことでした。 優しくて、ほんとーーーに魅力的で 私のタイプがすごく揃った方で、 告白してないので 振られたわけではないですが すごく悲しくて涙が出そうです。 バイトでご一緒する機会が多くて、彼氏できるといーね!って言われたのが複雑な気持ちです。 なにか励ましの言葉を下さい…。 こんな辛い気持ちでまた仕事するのも 切なくて、益々好きになりそうで怖いです。

  • 失恋。。。(長文です・・・)

    こんばんは。以前何回か質問させていただいています。 5日前、5ヶ月付き合っていた彼氏に急に別れを告げられました。最後に会ったときは「今度OOに飯食いにいくか?」等を言ってくれていて最後にバイバイのキスも彼からしてくれました。 その次の日から3日間連絡が取れなくなって、心配になってメールや電話を結構しました。そしてやっと連絡がきた!と思ったら「別れたい」との事で頭真っ白になり出てくれない電話に頼み込んで出てもらい話し合い別れたという状況です。 原因は、彼はプロゴルファーになりたいと少し前から言い出していたのですが、それをかなえるために練習をしたりしなきゃいけなくて、私と中途半端な付き合いになってしまう。それは自分が嫌だから。というものでした。私は、自分は好きだから別れたくないんだ。我慢できるといったのですが、彼の気持ちは変わりませんでした。その後、友達という関係に戻ることになり、私の「うちにある、OO君のものどうする?」と聞いたら、「またいつか会うときがあるべ?」と言われ、その言葉にまだ望みをつなげています。私の「私のこと嫌いになったの?」という質問にも「そうじゃない」と言ってくれたんです。。 こんな言葉に望みを持っている私は馬鹿なのでしょうか。客観的に見てのコメントお願いします。

  • 失恋…のような。

    ハッキリと好きな人に言われたわけではないのですが 脈がもうないだろうな…と凄く凹んでいます。 (今まで質問メールで返事があったのに、遂に返信がなく…) 一人でいると考え込んで、無気力です。 誰かといても上手く笑えません。 悲しい、辛いけど、何故か涙が出てきません… 振り向いてもらえなかった私に魅力はないんだと沈み… どうやって皆さんはこの辛さや悲しみを乗り越えますか? 親友が『次だ!次!』と言ってくれましたが 正直、急に変われません… でもこのままじゃ私はダメだと思うんです。前を向かなきゃって。 ぐるぐると悩みっぱなしです。 励ましでも、アドバイスでも良いので、誰か助けてください…

  • 失恋

    似たような質問をしてすいません。今、苦しくて、毎朝起きるのがつらいです。 メールをしていた女性がいます。僕は、返信が来ないと、彼氏がいるの?とか、他の人とメールをするのはやめて欲しい、とか言いました。そしたら、そういう風に誤解をしたり勘違いをするのはやめて欲しいと言われました。でも最近、もうメールはできません。先輩と付き合うことになりました、と言われました。そのあと知らないアドレスから、彼氏です。あいつにメール出すのやめてもらえますか?あいつも困ってる、と来ました。いつから付き合ってるのか聞いたら、半年前だそうです。 僕は、つらかったけど、彼女が嫌がっているならメールはやめました。彼女は、嫌な気持ちにさせるだけだからメールは嫌だけど、バイトでは普通にして欲しいと言われました。 他でも似たような質問をしたら、辛いけど前を向いて歩こう、とか、彼氏とかそれ多分友達だよ。お前が気持ち悪くなったからメールしたくなくなったんだ。とか、あきらめるべきではない、とか言われました。 僕はこないだものすごく疲れていてイライラしていた時に、彼女の両親らしい人が僕のバイト先に来ていて、少し悪い対応をとってしまいました。ちょうどその頃から、メールの様子がおかしくなりました。親に何か原因があると思いますか?あと、彼氏は本当に彼氏なんですか?半年前ならなんで今まで僕とメールをしたり、親しくしたんですか? 彼氏が何か言ったんですか? あと、今回のケースとは違うかもしれませんが、仮に両想いだったとしても、他の男も彼女に好意をもっていていろんな友達を味方につけて、僕を嫌いにさせて自分に振り向かせることはありますか?以前ありました。僕は好きな人のことは誰にも言わないのですが、他の男は多くの人に訴えかけ、女友達を彼女に近づけたり、全体の雰囲気を悪くして、みんなが俺を憎むような雰囲気を作りました。結局彼女にもひどいことを言われ、そこで終わりました。結局その男ともうまくは行っていないようでした。 今回も、それと同じようなことが起きたんですかね?あと、今回の知らないアドレスのメールとは別に、前にも彼女にせまる男性がいて、その時も周りが僕に辛く接したり、もめてました。それが嫌になって、知らないアドレスに行ったんですかね?それとも同じようにいろんな人の圧力があったんですかね?僕と親しいことを面白くなくて、何かを訴えたんですか?それは彼氏なんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 4・5日前に質問させて頂きました。PC・プリンター共に再起動し、PCのプリンターを削除してから接続をして、印刷出来る様になりました。がプリンタは電源入れっぱなし、PCはスリープ状態にしてあります、半日ほどしてから、印刷しようとすると、オフラインになっていて、印刷できません。何回かやっても、時間が経つとオフラインになってしまいます。壊れてる?教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンはWindows10で接続は有線LAN、プリンターは無線LANで接続されています。
  • 質問はブラザー製品についてです。プリンターが時間が経つとオフラインになってしまう現象が起きており、再起動や接続の再設定などを試しても解消しない状態です。壊れているのかどうかを知りたいとのことです。
回答を見る