• ベストアンサー

一般事務職/特許事務所・法律事務所の事務職求人

こんにちは。 関西で仕事を探しています。 下記二点についてご存じのかた教えて下さい。 1.一般会社の正社員事務職の求人が多いサイト・斡旋会社 (現在大手斡旋会社4社ほど登録してますが、事務職はあまり多くないようです。 リクナビNEXT、とらばーゆ、女のtype転職、イーキャリアも登録してますので、それ以外で) 2.特許事務所や法律事務所の一般事務職の求人を探す媒体として良いもの (こちらは上記1のような斡旋会社ではごく少数しかないように思いますので) 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debumori
回答No.1

>リクナビNEXT、とらばーゆ、女のtype転職、イーキャリアも登録してますので ご存じかと思いますが念の為。 リクナビNEXT、とらばーゆは昔よく使ってました。 これらはあくまでも求人サイトであって、斡旋サイトではありません。 登録していたらスカウトがくるかもしれませんが 登録すれば、あなたの望む求人がすべて紹介されるわけじゃありません。 なので登録して待っていても無意味ですよ。 毎週更新日にあなたの希望する求人がないか、自ら探さないといけませんよ。 >2.特許事務所や法律事務所の一般事務職の求人を探す媒体として良いもの 私の友人が昔、大阪の淀屋橋周辺の法律事務所に勤めていて その後一般企業に転職しましたが、また法律事務所に転職しました。 その際、裁判所の周辺に弁護士さんの施設というか会館のようなものがあり (具体的にどういうものかは忘れました) そこの一室に弁護士事務所の求人がたくさん貼りだされていたって言ってました。 弁護士事務所も、求人サイトに求人を出す場合もあるが その施設に求人を貼りだす場合もあるそうです。 昔の話なので今はどうかわかりませんが もし今でもその施設があるのなら、弁護士事務所の求人なら そこに行くのが一番手っ取り早いかもしれませんね。 弁護士事務所の求人ばかり貼りだされているので。

kandinsky_12
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 その後、転職サイトからエントリーした特許事務所に縁があり就職が決まりましたので、 今回は法律事務所を受けるには至りませんでした。 丁寧なご回答ありがとうございました。