• ベストアンサー

特許事務所の転職情報について

特許事務所に勤務する者です。 所長から特許事務(女性)の事務員補充について募集広告掲載を 依頼されたのですが、特許事務経験者(正社員)を募集するには どの求人媒体がお勧めか教えて頂けませんか? この業界はやや特殊なのですが、一般に知名度の高いリクナビとか @typeとかがやはり効果的なのでしょうか? 以前、リクナビに求人出したことがあるのですが、そのときは結局 業界初心者の応募ばかりで、経験者の応募が殆どなかったという 苦い経験があります。ので、実はそういったのでなく、経験者は 違う媒体を見ているのでは?と思っています。 特許事務所にお勤めの事務員の方で、転職経験のある方や 転職を考えたことのある方が、どのような媒体をで探そうとしたか 実体験をお教え頂ければ助かります!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuko_
回答No.1

ハローワークのほうがまだ不特定多数度合いが低いのでいいのではないでしょうか? 資格の部分を実務経験○年以上、もしくは経験者、とされては。

inemurisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハローワークですね。意外とよい人材が多いとの話も聞きます。 早速あたってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

おすすめは「パテントサロン」。 特許関連情報のポータルと言ってもいいサイトで、 求人情報も充実しています。 http://www.patentsalon.com/ 実は私もそこで、現在勤める特許事務所の求人を見つけて転職しました。

inemurisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パテントサロン、知ってます。充実していますよね。 でも、閲覧者の殆どが男の人(技術者?)なのではと思っています。 失礼ですが、kumataro_さんは女性事務職の方ですか? ハンドルネームからは男性のような。。。 パテントサロンで事務職の募集は効果がありそうでしょうか。 とにかく検討します。ありがとうございました。