• ベストアンサー

SDカードコピーエラー

パソコンからUSBSDカードリーダーを介してSDカードへmp4ファイルをコピー中に、 「○○○をコピーできません。指定されたファイルが見つかりませんパスとファイル名を確認してください」 というエラーメッセージとともに作業が止まってしまいます。 ただコピー先のファイルを見ると、元ファイルと同じサイズになっています。 試しにMPCで再生しようとすると再生はできませんでした。 どのような原因が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165541
noname#165541
回答No.1

SDカードが壊れてる、カードリーダーが壊れてる、カードリーダーとPCとの接続ケーブルが壊れてる、等が思いつきますね。 とりあえずは、他のUSBポートに差し込んでみる、ケーブル交換してみる、他のSDカードでも再現するか、を確認するくらいでしょうかね。

seimei1884
質問者

お礼

ありがとうございます。 SDカードを変えてみたところ、解決いたしました。