• ベストアンサー
  • 困ってます

FOMAのSDカードを違うSDカードにコピーしたい

FOMAに使用していたmicroSDカードの容量が小さく容量の大きなSDカードを購入しました。 新しいSDカードで使用したく、前のカードの内容をコピーしようと、パソコンでコピー・貼り付けを行おうとしたら、途中で『「・・・・をコピーできません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。』とメッセージが出てきました。 携帯用のSDカードは、更新不可能なのでしょうか? またこのSDカードを換えることとなったのは、携帯本体をFOMA P903iTVからP-01Aに買い換えたからですが、携帯の機種交換をすることによって前述の新しいSDも使用可能なのでしょうか よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数899
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)

>携帯用のSDカードは、更新不可能なのでしょうか? ワンセグなど一部のデータを除けばできます。 (厳密にはワンセグの六がデータもコピーはできますが見ることはできません) >携帯の機種交換をすることによって前述の新しいSDも使用可能なのでしょうか 可能です。 但し、前述に関連しますがあくまでも「メモリカード」として使用できるのであって、P903iTVのすべてのデータがそのまま使用できるわけてはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり全てのデータがコピーできる訳ではないのですね。 なお、コピーできなかったファイルは、そのファイルがどの機能と関連しているのかわからないのですが、恐らくそれは録画データであったのですね。 尚、保存してあった音楽ファイルもコピーできるということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#79646
noname#79646

全てのデータはコピー出来ます。 (ワンセグ・音楽などのデータも、コピー先の携帯では使用できませんが、コピー自体は出来ます。) ファイルのコピー自体が失敗する場合、以下のケースに該当していませんでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/526badfile/badfile.html >携帯の機種交換をすることによって前述の新しいSDも使用可能なのでしょうか No.1の方が書いているとおりです。 SDカード自体は使えますが、中に入っているデータは新しい携帯では見れない場合が多いです。 (カメラで撮った画像や動画、メールで送られてきたデータはOK。公式サイトからDLしたものはほとんどNG、通常のiモードサイトからDLしたものは場合によってOK。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。 痒いところに手が届く回答でとても参考になりました。 ご指示あったとおり操作してみました。 やはり回答のあったとおりでした。ありがとうございました。 お二人の回答いずれも参考になりました。内容に甲乙つけがたいのでポイントは回答していただいた順でつけさせてもらいます。