• ベストアンサー

SDカードへのコピー

パソコンからSDカード(2GB)へ画像をコピーすると、何枚かはコピーできましたが、残りの大半が、次のメッセージが出て、コピーできません。 “コピーできません。ディレクトリまたはファイルを作成できません” 対処方をおしえてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
akagi3121
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • FOMAのSDカードを違うSDカードにコピーしたい

    FOMAに使用していたmicroSDカードの容量が小さく容量の大きなSDカードを購入しました。 新しいSDカードで使用したく、前のカードの内容をコピーしようと、パソコンでコピー・貼り付けを行おうとしたら、途中で『「・・・・をコピーできません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。』とメッセージが出てきました。 携帯用のSDカードは、更新不可能なのでしょうか? またこのSDカードを換えることとなったのは、携帯本体をFOMA P903iTVからP-01Aに買い換えたからですが、携帯の機種交換をすることによって前述の新しいSDも使用可能なのでしょうか よろしくお願いします。

  • SDカードにファイルをコピーできない

    32gbのSDカードを購入しました。 大量のファイルを連続してコピーすると、ファイルがエラーで開けなくなったり、隠しファイルで同じような名前のファイルが生成されたりしてしまいます。 違うパソコンや、SDリーダーを変えたりしても同じでした。 外付けのHDDには問題なくコピーできます。 SDカードは連続コピーとか出来ないのでしょうか。

  • パソコンからSDカードが取れなくなりました!

    ノートパソコンにSDカードを入れたら 取り出せなくなりました。 SDやメモリーカードなどを入れるところが統一されているもので ちゃんと読み込みできてファイルもコピーできました。 もうひとつパソコンがあるんですが、それは 奥に押すと「カチッ」となって出てくるんですが これは奥に押しても何もなりません。 無理やり引っ張って出すべきですかね…? 対処法教えてください(><) どんな状況か画像を貼っておきます。

  • PCからSDカードへのコピーについて

    パソコンの操作は基本的なことしか出来ない初心者クラスのものです。 デジカメ写真をSDカードからPCへ一度画像を取り込み、SDカードからは画像を消しました。その後やはり現像するのにSDカードで店頭に出したいと思い、PCからSDカードへ画像を取り込んだ(コピー)のですが、デジカメに戻して見ようとすると「ファイルがありません」となりました。 PCにSDカードを差し込むと、しっかり画像は入っているのにデジカメで見ることが出来ないのは何故でしょうか?このまま店に出しても現像は出来ますか? また、SDカードにコピーする際SD/MMC(H:)では無くその中にあるDCIMの方に入れるのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILMで、SDカードは海外で購入したものです(SanDiskと書いてあります) パソコン用語などよく分からないことが多いので、分かりやすい言葉でアドバイスしていただけると嬉しいです。 初歩的な質問とは思いますが、宜しくお願いいたします。

  • SDカードからのファイルコピーについて

    WindowsCE上のソフトで、「SDカードから4GBのFROMにコピーする」ってツールを作ったんですけど、なぜか失敗します。 4GBのSDカードに半分ぐらい(大きなファイルだと1GB以上)、合計700個ぐらいのファイルを順に転送していくんですが、うまくいくときといかないときがあります。 ファイルシステムの問題なのでしょうか? 何かSDカードの規格等に詳しいかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • パソコンからSDカードへコピーできますか?

    パソコンに画像を取り込もうとしてSDカードを挿してコピー?しました。 そしたらSDカードのメモリが消えてしまいました。 また、パソコンからSDカードにメモリをコピーすることなんてできないでしょうか? かなり初心者な者で説明もおかしいですが、教えて下さい。お願いします。

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • 携帯電話のSDカードを別のSDカードにコピーする

    携帯電話を買い換えました。 今まで使っていたSDカードの中身を新しいSDカードにコピーして、 従来のように使いたいのです。 ・携帯電話 NTTDocomo p902i(相当古い) を P-01E(2012年冬モデル)に換えました。  メディアも 1GBから32GBに大きくなった ・sd-jyukboxを使い携帯電話で音楽CDを楽しんでいました。 ・1GBのSDの中身を8GBに移したいのです。 <試行したこと> ・1GBの中身を一旦PCに移して、そこから8GBへコピーした。 ・画像は移りましたが、音楽ファイルはエラーになります。 (PCはXPです)

  • SDカードにコピーしたいのですが

    携帯についているミニSDカードにパソコンの中にある画像をコピーしたいのですができません。 ドコモをつかっています。 できないのでしょうか?

  • SDカード

    携帯電話(SO903i)の画像を保存する際に SDカード(GREEN HOUSEminiSD)にコピーし パソコンへ保存しております。 パソコンへ保存したものをもう一度SDカードにコピーし 携帯電話で見ようとしたところ「画像が見つかりません」 」とエラーメッセージが出ます。 パソコンでSDカードを見ると確かにデータは間違いなく 入っております。 どのようにすれば一度パソコンに保存し、携帯電話から 削除してしまった画像を再度携帯電話で見れるようにするには どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう