• ベストアンサー

PC内動画をSDカードへコピー

XP,IE6, PCはdynabook AX940LSです。 PC内にflv,mp4形式の動画がたまったので、SDカードへコピーしようと思います。 (1)まず、SDスロットルにカードを入れればコピーする画面が立ち上がるのですか。 (2)次にこの形式の動画はさらに変換などしないでストレートにコピー出来ますか。(再生が普通に出来るか) (3)メモリースティックも使えるのですがSDカードとどちらが人気ですか。 (4)失敗が不安なのでコピーが成功するまでPC内にも残したいのですが 不可能ですか。 初めてなのでよろしくお願い致します。

• 1buthi
  • お礼率92% (9172/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

flvでもmp4でも、ファイルになっているならSDカードへコピー可能です。 現状、パソコンで再生できる動画であれば、SDカードに移した物でも再生可能です。 パソコン以外で再生したい場合は、その機器に応じた動画形式に変換する必要があります。 再生可能か確認するまで元のファイルをパソコンに残しておくのはあなたの自由です。 ソニー製のパソコンや機器をお持ちならメモリースティックが使い回せていいかも。 それ以外ならSDカードでもいいです。 microSDにSDカードアダプターを付けた物でもいいですね。

1buthi
質問者

お礼

回答はよく理解できましたがビデオプレーヤーでファイルが開かないのでもっと研究してから再質問いたします。 遅くなりましたがありがとうございました

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 >パソコン以外で再生したい場合は、その機器に応じた動画形式に変換する必要があります。 うろ覚えで形式変換が必要と記憶にあったのですが、再生機器が違う時には変換するのですね。 ですが  変換してDVDにコピーしたものをテレビで見ると見れたものじゃないと言いいますからこの方法はダメなんですね。

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.2

(1)まず、SDスロットルにカードを入れればコピーする画面が立ち上がるのですか。 通常の設定であれば立ち上がります。 (2)次にこの形式の動画はさらに変換などしないでストレートにコピー出来ますか。(再生が普通に出来るか) 今現在、そのPCで見れているのであれば、SDカードにいれても同じ様に見れます。 (3)メモリースティックも使えるのですがSDカードとどちらが人気ですか。 SDカードの方が、製造メーカーが多く安価なため、良いと思います。 (4)失敗が不安なのでコピーが成功するまでPC内にも残したいのですが 「コピー」は複製という意味なので、PC内のものが消える事はありません。コピーが成功してからご自分でPC内のファイルを削除すればOKです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました! 思ったとおりに出来そうです。

1buthi
質問者

補足

ビデオプレーヤーでファイルが開けませんので もっと研究して聞きたいことをまとめてから再度質問いたします。 遅くなりましたがありがとうございました。