• ベストアンサー

「お疲れ様です」の後の一言

22才♀です タイトルにもあるように お疲れ様です などの挨拶のあとに好印象になるような一言ってありますか? その方♂とはすれ違う位で会社は一緒ですが部署が違います。名前だけでそれ以外は年齢、性格等、何も知らない相手です そんな私からアプローチされたら相手は迷惑でしょうか? そんな恋愛経験のあるかた成功された方からの体験談も知りたいです 乱文で申し訳ないのですがご回答頂けたら幸いです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • man_maru
回答No.4

まずは、二人で会話する時間を持つように運ぶことですね。 最初のころは、「おはようございます!」「こんにちは!」「お疲れ様です!」と挨拶程度で。その間に相手の情報を周囲の方などからも引き出して、会話のネタ探しをしてみましょう。 相手が、質問者様に意識が向き始めたら(挨拶を返してくれるとか、挨拶を相手からもしてくれるようになるとか)、挨拶の後に一言添える程度にして、徐々に距離を縮めていくと良いかと。 いきなり距離を縮めると、相手の方はびっくりしてしまいそうです。

noname#162064
質問者

お礼

いきなりはびっくりしますよね(゜~゜;) ゆっくり会話できるようにしたいと思います ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 409409409
回答No.3

定時退社での挨拶なら、 お疲れ様です。 いつも頑張ってらっしゃいますね、先に失礼いたします。 残業後遅くでの挨拶なら、 お疲れ様です。 いつも遅いですが、無理なさらないでくださいね。 今度気分転換に飲みにでもいきませんか。 「いつも」あなたのことを気にしていますっていうのが伝わればOK。 挨拶の際に、これどうぞなんて、何か甘いものあげてもいいし。 体調の変化に気付いてあげるのも、いつも気にかけていれば出来るかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 定時退社じゃないんです…(涙) でも気にかけるって方法良いですね(-ω☆) やってみます**

• sayapama
回答No.2

手っ取り早いのは、社内合コンを開催する事でしょう。 彼の部署に居る女性の知り合いはいないのですか? 良く知らない社内の女性から声を掛けられても、「あの人誰だっけ?」と思われるだけです。 そんな回りくどいことしていても、彼との距離は縮まりませんよ。 ただ合コン開催の前には、彼についての情報を取っておいた方が良いでしょうね。 既に社内に彼女持ちの可能性もありますので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 社内合コン… そういうのは会社はやらないんですよね(・・;) 彼の部署に良くしてもらった女性職員がいましたが、会社の都合で同じ系列の会社に移動してしまい今は誰もいません

• slime331
回答No.1

お疲れ様です。 今日は少し疲れた顔をされているように見えますが、体調は大丈夫ですか?

質問者

お礼

具体的ご回答ありがとうございます!! 彼はいつも笑顔で挨拶して下さり爽やか過ぎて目を合わせることができないときがあるくらいです 様子を見つつ実践したいと思います(^-^ゞ