• ベストアンサー

首の後ろから腹部胸部にかけて赤い斑点

ができるのですが、なにかわかりますか? 画像の通り、赤い斑点が出来ています。かゆみや痛みはありません。長時間座っていたり立っていたりすると赤みが増す 印象です。特に思い当たる節がないのですが、あまりに広がっているので質問しました。 常用している薬は抗鬱薬1種類、睡眠導入剤1種類です。服用歴は5年ほどです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

皮膚科で診察を受けてください。 最近、薬を変えた、量を変えた ということはありませんか? 他の薬(胃腸薬、かぜ薬)を飲んでいませんか? 飲酒は? 上半身を日光にあてていませんか? 暑いので、部屋の中で裸でいませんか? (蛍光灯の光にあたっていませんか?) 目や口の粘膜に変化はありませんか? (充血や痛み) などなど、情報不足です。

kuroiusagi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させて下さい。 ・薬の種類、量の変更ともにありません。 ・他の薬は飲んでいないです。 ・お酒は飲めないので、飲んでいないです。 ・上半身を直接日光にあてていることはないです。 ・部屋の中で、裸でいることはたまにあります。(入浴後など) ・部屋の電気が蛍光灯なので、裸の際に直接浴びていることになります。 ・目や口には特に何もないです。充血も痛みもないですし、黄みがかってることも見当たりません。