休職期間とは?抗うつ剤と睡眠導入剤を使用する私が休職を考える理由と期間

このQ&Aのポイント
  • ここ5,6年、抗うつ剤と睡眠導入剤を飲んで勤めに行っており、デバスを服用しています。仕事中も忙しくなるとデパスを2,3時間おきに飲んでいる状態です。睡眠導入剤は、朝に残ることがあり車通勤では少し危なく、かといって飲まないと夜中に目が覚め、眠っても翌日は頭痛が残ります。
  • これだけでも改善できる期間休みをもらおうと思っています。休みを取ること自体は会社の了解をもらっています。期間は医者と相談するのですが、睡眠導入剤なく普通に睡眠・生活ができるようになるまでどのくらい掛かるものでしょうか?
  • いまのところ、ずっとグッドミンを4,5年飲んでいます。これを飲まなくても済むようになればよいのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

休職期間

お世話になります。 ここ5,6年、抗うつ剤と睡眠導入剤を飲んで勤めに行っており、デバスを服用しています。 仕事中も忙しくなるとデパスを2,3時間おきに飲んでいる状態です。 睡眠導入剤は、朝に残ることがあり車通勤では少し危なく、かといって飲まないと夜中に目が覚め、眠っても翌日は頭痛が残ります。これだけでも改善できる期間休みをもらおうと思っています。 休みを取ること自体は会社の了解をもらっています。 期間は医者と相談するのですが、睡眠導入剤なく普通に睡眠・生活ができるようになるまでどのくらい掛かるものでしょうか?  いまのところ、ずっとグッドミンを4,5年飲んでいます。これを飲まなくても済むようになればよいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神科にかようこと5年、その前から心療内科に通ってました。 営業していて鬱になり、狂ってしまった状態になり3カ月休んで入院しました。 しかし、良くならず、会社は3年の休職満了までつかって居座りました。良くならずにやめ、近所のスーパーで働き、少し改善されてきて、今フルタイムで働くまでいたります。 導入剤や眠剤は3種類飲んでました。もう使ってません、結局かれこれ5年以上はかかってます。 ずーっとベットの上でひたすら嫌というほど寝ていたり、散歩したり、気分の転換を図るには良いと思いますよ

R360-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 不眠が治るまで、と医者と相談したら3ヶ月ぐらいと言われまして、それはちょっと長いので1ヶ月で様子を見ようと言うことになりました。