• 締切済み

よく部長に見つめられる‼これって好意?

今の部署に移動してからいきなり部長に声かけられて気づいたらいつも部長にじっと見つめられました。 目があっても逸らさないから何回か見つめあいました。 たまには気づいてないのに突然声かけられてそのあとまた見つめ合いました。 最初はやさしい上司と思いましたが、見 つめられることによってだんだん気にな りはじめま、いつの間にか好きになりました。 私、バカかな?笑 部長は40才、バツイチ子供いません。 見た目は若くて体育会系でかなりの自信家です。 いつも私にだけ挨拶してくれますし、気づいてないのにわざわざ挨拶しに来ます。とにかく挨拶するけど、あまり話したりはしません。 これって恋愛感情?勘違い? アドバイスお願いします‼

みんなの回答

回答No.2

エロイだけだと思いますが、、、

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

声も掛かっていない状況ではなんともいえない。 (1)ぽっちゃり系で私の好み (2)胸もそこそこあって腰も締まっていて良い感じ (3)声かけたら、一発できそう (4)単に恥ずかしがり屋で声が掛けられない  →一度は結婚しているので、説得力に欠ける まあ、こんな所じゃないですか? まっとうな、上司としてではなく、男性であれば、挨拶だけで無くちゃんと 声を掛けてくるでしょうし。 >見た目は若くて体育会系でかなりの自信家です 直接の因果関係はないけど、(1)~(3)を満たしているとおもう

関連するQ&A

  • これって好意?部長の気持ち知りたい!

    数ヶ月前から部署を移動していきなり新しい部署の部長に声かけられて、仕事慣れたとか…困ることあったら相談にのるなどいつも優しい笑顔で接してくれました。 顔見知りになった頃からよく部長の目線を感じるようになり、ある日突然、ちょっと離れたところからずっと部長に見つめられて、私と目があっても部長は全く目を逸らさずにただ笑顔で無言に私を見つめていました。 ある日私はパソコン作業に集中している時に 突然、優しくてあまい声で お疲れ様です  が聞こえて振り向いたら部長がいつもの笑顔で私を見つめていました。でもなぜかちょっと緊張してるようにも見えました。私も笑顔で挨拶を返したあと約10秒ぐらい見つめあいました。恥ずかしくて先にそらしたのですが、部長は私の近くでうろうろして結局商品が置いてある棚にぶつかりそうになりました。 その後、部長は約2週間ぐらいに来なかった。久しぶりにあった時に冷たかったけど、数日後はまたいつものように優しい笑顔で挨拶してくれました。 ある日私が棚に商品を陳列する時に斜め前から部長の顔が見えて  大丈夫? って言われ、その後また10秒ぐらい見つめあいました。 部長は40才、バツイチ、数年前に離婚して子供もいません。見た目はすごく若くて全くおじさんの感じはしません。体育会系で身長も高く自分に対してかなり自信を持っています。 私にはいつもやさしくてほぼ毎日仕事帰りに店舗に来て入口のところからすでに目があって、やさしくてちょっといやらしい笑顔で挨拶してくれます。笑顔で見つめるだけのときもありました。みんながいる時でも私だけに挨拶してくれますし、私が別のことをしてる時でもわざわざ挨拶しに来ます。とにかく挨拶はすごいするけど、あまり話したりはしません。部長は別の女性社員に対しては見つめたりはしませんが、頭をなでたりとか噂で聞きました。 部長と見つめ合う時は上司と部下というより、異性として見つめ合ってる感じがします… この間、転職することになり、部長からは新しい職場はどこにあるとか、どんな仕事するとかいろいろ聞かれ、普段店舗の人の送別会は行かないけど、私の送別会に来るって言われました。 まだ送別会の日程は決まってないけど、新しい職場に行っても部長のこと忘れられずモヤモヤしてます。 どうすればいいのかな?部長は私に対して恋愛感情を持ってるのかな?やっぱり私の勘違い? 特に男性の方アドバイスをお願いします‼

  • 部長の信頼を戻したい(長文)

    長文です 私の部署は、10名に満たない小さい部署なのですが、会社のなかでも多忙な部署です。 部長と課長は、ちょくちょく飲みに行っているみたいですが、その部下は忙し過ぎて、飲みにいけないようです。 部長は、社内で最優秀社員賞をとったこともある。超できる人です。 課長は、社内で一番 経理、財務に通じている人です。 しかし課長は、部署全員に対して 気配りがなく、ミスしたときだけ,普段小さい声なのに、大きな声で皆さんに聞こえるようにミスを指摘します。 一人の女性だけは可愛がっているらしく、ミスをしても決して怒りません。 遅刻を月に7回しても 「大丈夫かい☆無理しないでな☆」 とノー指摘です。 そのため、社員全員から嫌われています。 また部長は、その課長と飲みに行っているせいか、たぶん吹き込まれているのでしょう。ミスした社員を、信用できないらしく、仕事を剥ぎ取り私のほうへ回してきて、その社員のボーナス評価を下げたり, バカにした感じの接し方をします。 そんな優秀ですが、ふがいない部長に嫌気が指してしまい。 私も 「それは違うじゃないですかね部長,彼もしっかりやっています」とか、普段ならお世辞を使いながら流していることも、反抗するようになりました。 そして仲の良かった、私とも 微妙な関係になりつつにありました そんなおり、祖父がなくなり私の精神状態が不安定になり、また部長にも自分の意見を通すようになり、関係がこじれてきました そんなとき やってしまったのです、ミスを。。。。 まってましたとばかり、課長は私を糾弾しました。 全員のいる前で、怒鳴り。さらに専務に報告、さらに会議の場で 「これって数字違うけどなんでかなぁ? 」 と再度 さぞ今 知ったかのように 他部署の皆さんの前で、罵られました。 僕のミスなので仕方ないので,ひたすら謝り続けました。 部長はそれを見て何も言わず、呆れたような目で見ていました。 僕は情けなくなって不覚にも涙を少しだけ流してしまいました。 その夜、部長と課長は 飲みに行っていました。 部長課長タッグ恐るべしです。 そして部長との関係は、悪化しており(課長のアフターケア((笑))のせいかと皆さん推測)、最近は あまり仕事を取り上げられたり任せられなくなりました。 課長お気に入りの女性だけは、部長も何もいいません。 遅刻を七回、欠勤2回 ミスをしたにも関わらず… 僕は今後、部長と関係を戻すにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに朗報?では。来月 課長の転勤がきまり、タッグが解けるチャンスです。

  • 60歳男性の部長から虐められています。

    最善の方法を教えていただきたいです。 40代女性です。3年ほど前から他部署より異動してきた今の部長から現在陰湿ないじめを受けています。 当時新しく来た部長とお互いわかり合いたいがため、なるべく自分の意見を言うようにしてきたのですが、それが裏目に出てあちらからすると「俺の言った事に文句をつける生意気な部下」と思われてしまったようである日を境に私へのいじめが始まりました。 この部長は、気に入らない部下がいると徹底的にいじめクビにするというやり方の人です。 自分がターゲットになる前にひとりの女性がやはり同じ目に遭い、精神疾患になり強制的に休職→退職のパターンでした。 皆の前での暴言、明らかな異常な量質の仕事の依頼などとにかく徹底的にターゲットを落としこみます。 ついに私の番が来ました。今まで優しかった周りの上司や同僚も私から逃げてしまっています。 私に近づくとまずいと皆恐れているのでしょう。 とてもショックでしたが、組織ですしやはり皆部長には逆らえないようです。 部長はとにかく私をクビにしたいみたいです。私にだけ挨拶をしなかったり、私に聞こえるようにほかの上司と私の悪口を言っていたり。 一日中私の行動を監視していてトイレの時間なども測っているようです。 部署の飲み会には勝手に欠席のところに〇がつけられていました。(これは部長の指示だったそうです。) これはけして私が初めてではなく、いままで部長がクビにしてきた社員は同じような対応だったそうです。 とても悔しいけれど、なんとか毎日与えられた仕事だけは頑張っています。 年齢的にも転職は厳しそうなので。 周りの人達も部長に合わせているだけだと思うのです。 悔しいです。 きっとみんな私がこの会社に居続ける事に驚いているだろうし、部長からここまで嫌われて居続けるなんて信じられない、空気を読めよと怒っている人もいると想像しています。 この部長が来る前までは、とても良い環境でした。周りの皆の事は信じたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 空気を読んで辞めるべきでしょうか?

  • 部活を辞めたい、けど部長です…。

    僕は現在高2で、自分を変えたいという思いから、高校からバレー部に入りました。そして、バレー部の部長に無理矢理されました。毎日部活、部活でみんなは僕よりずっと上手いです。そして、後輩に追いされています。(部内で一番下手かもしれません。)後輩から冷ややかな目で見られていて、挨拶もあまりされなくなりました。 どんなに練習しても体がついて行きません。いつも僕が足を引っ張っています。 学校は楽しいのですが、いつも部活の時間が近づくにつれて泣きたい気分になります。このままだと、どうにかなりそうです。 部活を辞めたい…。 辞めたいけど、その先いじめられるかもしれない…。 辞めることは逃げなのかな…? 今、かなり参っています。 お願いです。助けて下さい。

  • 自分の上司を連れて挨拶にいく前のお伺いの仕方

    私は大企業に勤めている派遣社員です。 月曜日に自分の部署に新しい上司がきます。 その上司を連れて、他事業部の部長に挨拶に行かなければいけないのですが 月曜日にどのようにお伺いを立てればいいのでしょうか? 私はその部長と会ったことはないのですが お互い名前は知っています。 挨拶に行くことは月曜に部長に伝えるので その前に電話をしたいのですが 「お忙しいところすいません。 私の部署の上司が新しくなったので 挨拶に伺いたいのですが お時間はいつがよろしいでしょうか?」 と言いたいのですが もっと丁寧な言い方はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の好意について

    私の好きな人の話です。 離れた場所や見えずらい場所に居ても、相手が誰かと話をして居ても(私は、気づいています)視線を感じ、いつの間にか近くにきていて、私がわざと気づいたように、あいさつすると、笑顔で話しか けて来てくれます。 話をしていると、いつの間にか私がハッとなるくらいの距離(隣)に居ます。(私は、すっごくドキドキするんですが…笑)話ている時もずっとこちらを見ていてくれて、かなり長い時間見つめ合うこともあります。(話しながら) 話の内容は、私が知りたいと思っていたことを教えてくれたり、私に対しての質問などです。 また違う日は、ちょうど私が顔を上げたら、相手が他の方と話をしながら歩いていたところで目が合い、満面の笑みで会釈されました。絶対意識しないと普段見ない場所に私が居たので、偶然?にしては、、、と思いました。 相手は、普段すごく歩くのが早いのですが一度、一緒に歩いた時、私の速さに合わせてくれて、こちらを見ながら話してくれました。 ドキドキしてしまって、相手の顔とか、本当に見れなくてわからないんですが…。 これは、好意なのでしょうか。 何か、雰囲気が自分で感じられる程落ち着く雰囲気と両想い?みたいな雰囲気が漂っていまして…。でも、勘違いは、嫌だし…質問しました。 勘違いってだけでフレンドリーな人ってだけなのでしょうか。。 ちなみに、私(23歳)より10歳以上年上の職場の他部署の方です。たまに行く部署で、会うと必ず話しかけてくれます。その部署では、プライベートな話などは、その方としか話しません。その方が、他部署の人と私の時のように話している所は見たことがありません。(私が見ていないだけかもしれませんが…)

  • 部長が部署に自分の奥さん(他の部署)を呼んでいる

    部長(40代男)が部署に自分の奥さん(他の部署)を毎度呼んでいます。 見た目も大変若く独身だと思っていた部長が以前から他部署の若い綺麗な女性社員を毎回連れてきているので、(内線で彼女を呼び出している)同僚達と、「いつも来るあの若い女はどこのだれ?部長とはどういう関係?」などと噂をしていました。中には、「親子ではないか?」と言い出す人までいました。 ところが、なんと、ふたりは夫婦だそうです。社内恋愛社内結婚だそうです。 同じ部署の私たち女性事務員に聞いてもいいような事をわざわざ奥さんを呼び出し、会話をしているので、とても不思議です。(社長や常務が会社に不在な際、よく奥さんを呼び出しています。) そして部長の席に座らせ、事務作業を(パソコン)させている事もあり驚きました。こんな事務作業どうして同じ部署の部下の私たちに頼まないでわざわざ奥さんに頼むのか、謎です。 まるで、自分の奥さんを「若いだろ?きれいだろ?」と自慢しているような?かんじにしか思えないのです。 奥さんは見た目は20代前半にしか見えないようなとても若くてきれいな人です。 噂では歳はそこまで離れていない?ようでもしかしたら単に若く見えるだけかもしれませんが。 まあ10歳ぐらいは離れているみたいです。 フットワークが軽く若いのに能力がありすぐに昇進した部長。見た目もかっこいいと思っていたけれど、今回のこのような行動には心底がっかりです・・・ 皆さんご意見お願いいたします。

  • 至急!忘年会の後日、上司への挨拶はなんといえば?

    金曜日に社会人になってはじめて忘年会がありました。 今日出勤なのですが朝なんと言って挨拶すればよいでしょうか。 いつもの飲み会と違うところは ・上司のおごりではない(会社からでています) ・社長や他の部署の先輩や部長、課長も参加 という部分です。 いつもの飲み会のように「先日はありがとうございました」でよろしいのでしょうか。 それとも「先日はおつかれさまでした」のほうがよろしいでしょうか。 幹事をされた先輩や、他の部署の部長などにも挨拶したほうがよろしいでしょうか。 全員とはお話出来なかったのですが、お話した方には全員に挨拶したほうがよろしいでしょうか。

  • これは、、好意をもってくれてるでしょうか?

    あたしの同じ学校の人なんですけど・・・ちょっと自分気になる人かもしれません>< その人はあたしをちょっとバカにした言い方するんですが; 本当にバカにしてるのか冗談なのか 何かの会話の中で 「いいとこも悪いとこも親から受け継いだんだね」って言われたので、 「あたしのいいとこってどこ??」って聞いたら 「・・・ない。(笑)」といわれました。←ガーン… 他にも「俺なら○○さん(私)を騙せる自信ある(笑」 とか 「なんか△△さん(他の人)は本気にされそうなタイプだけど、 ○○さん(私)は友達とかで終わりそうだね~。笑」 とか言われました。 朝一緒の時間帯になった場合、向こうから声をかけてきて一緒に学校へ行ったり、用で向こうから電話があって、その後二時間くらい話(世間話とか学校のこと)したりしました。あとCD貸してくれたり、草野球のマネやってよとかいわれました。(冗談かなあ?) 普段学校ではあんまりしゃべんなくてなかなか心を開けないらしいんだけど、地元とかでははっちゃけてるみたい… 朝以外はあんまりしゃべりません。。 学校では女友達って言える人いないみたいだけど、 あたしのことのんびりで平穏って感じだねみたいに言ってました。 あたしに対して、友達としてとか好意もってくれてると思いますか?? なんか変な文章ですみません;

  • 挨拶と乾杯は誰がする?

    いつもお世話になっています。4月に挙式予定ですが、乾杯の挨拶は誰がするかで彼ともめています。上司にしてもらうとこまではいいのですが…。彼は上司として部長&課長。私も上司として部長&課長を招待します。一般的に挨拶&挨拶&乾杯と人から聞いたのですが、挨拶(彼の部長)&挨拶(私の部長)&乾杯(彼の課長)だと、私の課長が取り残されている感をもたれてしまわないでしょうか?わたしは短く公平に、挨拶(私の部長)&挨拶・乾杯(彼の部長)で行きたいのですが、どうも納得してくれません。他にどのようなパターンがあるか教えていただけませんでしょうか? ちなみに私たちは同じ会社ですので、上司同士もつながりがあります。