上司からの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が30歳の元上司から食事に誘われる。最近は仕事の相談などでよく話す仲だったが、2人きりでの食事は初めて。ドライブやレストランでの食事をしているが、会話の内容は普通の仕事の話ばかりで特別な感じはしなかった。彼は最近彼女と別れたようで、女性は彼を上司として尊敬しているため、このような機会があったことは夢のようだった。ただし、勘違いをして喜ぶわけにはいかないため、これからの関係について迷っている。
  • 26歳女性が30歳の元上司から食事に誘われる。2人きりの食事は初めてであり、ドライブやレストランでの食事を楽しんでいる。しかし、会話の内容はいつもの仕事の話ばかりであり、特別な感じはしなかった。彼は最近彼女と別れたようで、女性は彼を上司として尊敬しているため、このような機会があったことは夢のようだった。しかし、彼の気持ちが本当に好意なのかどうか迷っている。
  • 26歳女性が30歳の元上司から食事に誘われる。2人きりのドライブやレストランでの食事を楽しんでいるが、会話の内容はいつもの仕事の話ばかりであり、特別な感じはしなかった。女性は彼を上司として尊敬しているため、このような機会があったことは夢のようだったが、勘違いをして喜ぶわけにもいかない。将来の関係について迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を抱いてくれているのでしょうか?

26歳女性です。先週土曜日、30歳の元上司(現在は隣の部署にいるため)から食事に誘われました。 これまでも何度かみんなで飲みに行くことはあったのですが、2人きりは初めてです。 最近は私のいる部署の人間関係や、仕事のことで相談することは多かったです。でも2人きりでドライブをしたり、夜景のとってもきれいなレストランで食事して、別の隠れ家的なレストランに食後のデザートを食べに行ったり。でも会話の中身はいたって普通で、いつも通り。仕事の話ばかりでした。 帰りも10時すぎに家まで送ってくれて、あっさりと解散。お礼のメールはお互いありました。 私が仕事で悩んでたから、心配してくれて誘ってくれたのかな?と思いつつも、結構家から遠く雰囲気のいい場所に連れて行ってくれたので、デートだったのかな?とも思います。普通なら近場の居酒屋とかにしますよね?? ちなみにその方は、先日1年くらい付き合っていた彼女さんと別れたそうです。 私としても上司として、人として素敵な人だと思っていたので、こうやってドライブできたのは夢のようでした。でもあまり勘違いで喜んだり、したくないんです。 これは今後に期待しても良いのでしょうか?それとも本当にただ相談に乗ってくれただけor誑かされただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raki2533
回答No.1

結論 「上司の気持ちは上司に聞かなければ誰にもわかりません」 きっと好意があると思います。 一番は焦らない。彼が貴方に本当に好意があるなら何だかのアクションがあると思います。 貴方が彼に対して強い好意があるなら、お礼メールの中にさりげなくたっぷり好意がある事を滲ませて下さい。 でも、会った時は単なる同僚、上司と部下で振る舞って下さい。 思いを含めたメールに彼がアタックして来なければ単なるお友達段階で止めて置くべきと思います。 告白を男の口から出させるのが大切です。 人生は1度っきり、、、、自ら行動し幸せを勝ち取るべし。。

mikringsol
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、人生は一度っきり、という言葉が心に残りました。 焦らず、もしお付き合いできるようになった時には、彼に釣り合う女性でいられるよう自分を磨いて待っています。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>ちなみにその方は、先日1年くらい付き合っていた彼女さんと別れたそうです。  前の彼女さんと同じ道をたどる可能性も大いに有る事を  十分認識しておくべきでしょう。    男は女性の評価は一瞬で完了している事を知って置いてください。  付き合いが一年と言うのは長すぎます。    結婚するまでの期間は女性の拒否時間です。    そうでなければ体目的だと思って間違いないでしょう。

• gyounosuke
回答No.3

また同じように誘ってくれるかどうかで判断するしかないでしょう。

mikringsol
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですよね、今回一度っきりかもしれないですし。もう一度誘ってもらえることを期待して、それまではじっくり待ってみます。

• ALLADDIN
回答No.2

もちろん...好意はあると思いますよ。 好意がなければ、いくらいろんな相談があるといっても、 「ドライブ→夜景のきれいなレストランで食事→別の隠れ家的なレストランでデザート」 なんていう手の込んだデートコースに連れて行ったりしないでしょう。 ただあなたとは好意が確認できているわけでも、つき合っているわけでもないので、 無理はしないで、仕事の話だけして家に送ってくれたのだと思います。 「俺とのデートはこんな感じだよ。」と言うのをあらかじめ見せてくれたのだと 思っていればいのではないでしょうか? たぶんまたそういう機会を作ってくれますよ。 そして、あなたの好意に確信を持ったら、何か話があるはずです。 あなたは、NO.1さんの言うとおり、あせらずに流れに身を任せていれば、 彼のほうでちゃんとセッティングしてくれますから、 のんびりと楽しみにして待っていればいいんですよ。 ...大丈夫ですから、安心してください。...がんばってね。

mikringsol
質問者

お礼

ありがとうございます。大丈夫です、との言葉、とても勇気付けられました。突然のことで緊張しながらも、本当に夢のような時間を過ごせたので、ALLADDINさんのおっしゃる通りまたこういった機会があると嬉しいですし、焦らず、のんびり待ってみます!