• ベストアンサー

ゴキブリ退治にペットは使えるか

image123の回答

• image123
回答No.9

食べ物を放置すると、ゴキブリが必ずくる。そして、そのゴキブリを餌にする昆虫がくる。そしてその昆虫を餌にする蟻がくる。そして、昆虫もいなくなると、蟻もどっかに行く。しかし、食べ物も放置すれば、この繰り返しで終わりなし。 要は、台所などは特に不潔にせず、食べ物を置っぱなしにしないことです。庭の芝生には時々ゴキブリ発見ですが、家の中ではみたことなしです。多くの友人の家は、食事以外の時間なのに、嘱託には調味料や醤油や砂糖つぼなんか置きっぱなし。あれじゃ、ゴキブリが繁殖しても当然です。

noname#194289
質問者

お礼

一つの見識だと思いました。よくわかりました。どうもありがとうございます。