• ベストアンサー

ゴキブリが多くて非常に困ってます

今までもゴキブリは出ていたのですが、そこそこ大きいサイズ(体長5cm?とか)、一般的に見て普通サイズです。 最近になって小さいのが多く出るようになってきたのです。我が家は潔癖なくらい清潔なのですが、夜23時頃台所に行くと大きいのはでないですが、小さいサイズのが3,4匹は居ます。熱湯かけたり、雑巾で潰したりしているのですが、毎日毎日出てきて非常に困っています。 何か良い方法はありますでしょうか? 現在、ホウ酸団子とゴキブリホイホイは設置してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyonLOVE
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/sunhouse/10000820/ これすごいよくききますよ。自宅でも職場でも体験済みです。 一度置いたら一年出ませんでした。

hardtechno
質問者

お礼

話ではよく聞いていて自分でも幾度と無く調べてはいたのですが、 ホウ酸団子のようなものなのかなー、と特に使ってみようとは 思っていませんでした。 今回はさすがにやばそう。。。 #1さんのリンク先の写真のようになってそうだから、 使ってみようと思ってます!

その他の回答 (3)

noname#76141
noname#76141
回答No.4

今年初めて試していて、現在まで1匹も姿すら見ていない方法を紹介します。  とうがらしを縦に半分に切って、通り道に何箇所か置くだけです。  地元の新聞に投稿されていて、その人は毎年何匹もゴキブリ退治をしていたのが、知人から教えてもらったこの方法を試したところ、なんと以後姿すら全く見かけなくなったとの実話です。  なお、とうがらしを触った手で目や陰部を触ると、しばらく大変熱くなり驚きますので、注意して下さい。  今まではホウ酸団子をやっていて、効果は確かにありましたが、それでも毎年何匹かは姿を見かけることはありました。  とうがらしはなぜか姿すら全く見かけないのです。  私は夜中にトイレに行くことがあるので、恐怖と緊張の塊になっていたのですが、夜中も含めて今のところ1匹も見かけていません。

• simakawa
回答No.3

1軒屋であれば,シロアリ処理をします. ゴキブリは仲間なのでこの薬が効果的なのです. 5年以上姿を見なくん有ります. co-opだと20坪5万円位です.

hardtechno
質問者

お礼

うわっ、そんなに高いんですか・・・ うちは大家族なので敷地面積はかなり広くなるので、 いくら生協といえど数十万円にまでなってしまいそう・・ さすがに難しいです。 情報提供ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.1

業者に依頼して駆逐かな・・・ ゴキブリ豆知識:ゴキブリの巣 http://www.magicbuster.com/02tishiki/01su.html

hardtechno
質問者

お礼

これが現実なのですね・・・ 1匹見たら100匹はいるという・・ ゾっとしました。