• ベストアンサー

ただの風邪でしょうか

私は深夜、居酒屋で働いてます。一ヶ月に3回休みがあるかないかという感じで、基本的に20時から翌朝7時ぐらいまでのシフトです。職業柄大声を出すのと、エアコンの使用で空気が乾燥しているので、いつものどが痛いです。ところが最近、39度近くと35度前後の両極端の体温を行ったり来たりし、全身にあざが現れ、耳がボーっとし、間接が痛くてきしみ、頭がクラクラして、たまに吐き気があり、気分の上下が激しくなりました。常に暑いという症状が出てきています。店長が休憩くれたり早退させてくれるのですが、全然寝れません。咳と鼻水もすごいです。顔が真っ赤になったり真っ白になったりもします。すっごいしょっぱいものを食べたかったり、甘いものを食べたかったり、アイスや水を欲したりするので食事も偏ってます。バイト先のみんなは風邪だといいます。一体なんなのでしょう。病院に行く前にちょっと知識がほしいです。働いてるときはバシバシ働けるし、知らない人には健康に見えると思うんですけど。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

症状と不足しているものを一気に書くと、自律神経の異常、ビタミン類の不足、ミネラル不足、蛋白質不足、ホルモン異常、甲状腺機能異常、換気機能異常、これ等は最低でも有ります。 既に風邪症候群の症状や、異食症も出てきていますし、自律神経失調症状も出ていますしね。 次はひっくり返ります(昏倒)。 それをまだ年齢による体力で補っているのですが、そろそろ限界が近づいていると思われます。 20歳までは体の設計図では賞味期限ですから、無茶をして体の手入れをしなくても大丈夫。 そして、今の日本の普通の人の栄養や衛生状態では30歳までは殆ど大丈夫なのですが、それ以降や、設計者の考え以上の酷使をすると・・・・・ 太陽が出ていないときに活動する事は、DNA(体の設計図、仕様書)に元々設定されていない事ですので、あっちこっちに異常は出てきますが、今の時代なかなかそうも言えないので、大変ですが、昔と違い、時代の要請からそれなりの対処方法・物質も出てきています。 で、一度病院での検査は絶対に必要ですが、 其の上で、総合ビタミン(特にビタミンAとB類とCとEは大目に)と 総合ミネラル剤(鉄、亜鉛、カルシウム・マグネシウムは確実に)、と 良質の蛋白質(大豆製品とか牛乳などなど、サプリメントも可)は日常的に摂取しておいたほうが良いでしょう。 野菜・・・特に色の濃いのを多めに食べましょう。

その他の回答 (3)

• gto1172
回答No.3

女性のかたですか? 女の人は、あまり無理なことをすると(ダイエットなど) ホルモンバランスが崩れ体がおかしくなってしまいます。 女性のかたであるなら、女性専門外来や婦人科の受診を されたほうがよいのでは? いずれにしても病院にいかれたほうがいいと思いますよ。

• tibesoro
回答No.2

なんらかの病気であることは間違えないでしょう。 正常な体であれば、そのような症状はでませんよね? 病気というのは突然なるのではなく、なんらかの症状(熱や関節痛やあざなど)を身体に出し、あなたへメッセージを送っているんですよ。 甘いものやアイスを急に欲しくなるのもメッセージの一つらしいです。 そのメッセージを見逃すと大変なことになります。 安心するためにも病院に行かれたほうが良いですよ。

• tibesoro
回答No.1

>病院に行く前 という前に、病院に早急に行かれて精密検査されたほうが良いです。 これは風邪などではありませんよ。

asopaso0406
質問者

お礼

病気ですかね・・??最近、3週間くらいで20キロ近い減量したのも関係あるのかな??5キロ増えて次の日に5キロ落としてって日々です。お酒は飲まないけど、一日3箱タバコ吸います。全く吸わない日もあるし。偏頭痛もあるかな。バイト休んででも病院行った方がいいですよね。でも、生活に支障ないといえばないので先延ばしにしちゃってます。。