• 締切済み

あなたの仕事のいいとこ、悪いところ

anamywayの回答

• anamyway
回答No.2

化学・素材系の製品開発の仕事をしてきました。 ●いいところ、勉強になったところ  化学という自然現象をもろにあつかうので、いろいろな自然法則にじかに触れることができ、好奇心・探究心を満たしてくれる。 ●悪いところ  民間企業ですので、もうかるものを作らねばならない、という縛りがあります。そのとき、「どんなものを作るか」の会社や上司の方針があいまいで、実際に手を動かす我々下っ端の人間としては、「こんな仕事をしても儲かるわけがないのに」という不満があります。そして、人のアイデアを盗む上司・同僚。頭にきます。「もっと自分で勉強しろ」と言いたくなります。

noname#159017
質問者

お礼

回答ありがとうございます アイデアを盗む同僚、上司に対する 憤り、わかります 私も何度もされました